2017年04月20日

「6th collection・新作紹介@レインボーステップ」


6th.jpg
▲6個のバルーンを片手にジャーンプ!


フラウは今年6周年を迎えます。 
皆様に愛されて迎える新しいはじまりを嬉しく思います。
「やったー」の嬉しいジャーンプと、
「もっといい作品を届けるぞー!」の意気込みのジャーンプなのです。

そしてオープニングを飾るに相応しい新作が次々登場予定! 

ブログではいち早くみなさまに、
一日一作品づつ紹介して参ります。

まずはこちら「レインボーステップ」です。

レインボーステップ.png
▲色とりどりのサファイアの美しい指輪

「雨上がりの水たまり、女神Irisが戯れた一歩一歩は虹の波紋を映し出しました」
そんな神話を元にデザインをしたのがこの指輪です。

虹の女神Irisを想い、レインボーカラーのサファイアを
リズミカルに配置しました。


6.png
▲カラーは2色からお選びください。


ピョン、ピョン、ピョン、っと
飛び越えたくなるサファイアの水たまりは虹を宿し輝きます。

そして、さりげなく囲ったダイヤモンドのラインは、
その余韻を表すようにエレガントな雰囲気です。


image1.jpeg
▲ボリューム感もちょうど良く仕立てました



image2.jpeg
▲お揃いのネックレスもご用意しています/142,560円


子供のときに水たまりを見つけたらなんだか嬉しかったように。
大人になって憂鬱に思える雨の日も、心穏やかに身につけられる作品となりました。


新作のお披露目は4月28日(金)を予定しております。
是非フラウへお越しくださいませ。


/DESIGNERES
posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2017年04月19日

「6th Anniversary present/6周年ノベルティBディナーチケット」



4/28〜6/30の期間中、ブランドのデビュー6周年を記念したフェアの開催が決定!
デザイナー考案のとっておきのプレゼントをお届けします!

第3弾は『特別コースペアディナーチケット』


コラボしたのは、北野のウエディングレストラン「アンクィール」さん。
式場としても人気のレストランで、
そのお料理もとっても美味しいんです♪

3.png
▲外国のかわいいお家のような外観がまさに北野の雰囲気!

しかも今回は特別なコースをご用意!
「宝石たちの船旅」をイメージして、料理長と考案いたしました。


5.png
▲特別メニューはとっても豪華!


特別にひとつをご紹介しちゃいましょう。その名も
「自家製スモークサーモンとホタテのポッシェ 
パールオリーブオイルとキャビアを添えて」
パールオリーブ?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
オリーブオイルを薄い膜で包んで、
パールのようにコロコロと転がるソースにしたものなんです。

2.jpg

▲本当にパールのようにつやりとコロコロ!

自家製スモークサーモンの周りにコロコロと転がるのがパールオリーブです。
色鮮やかでとっても美味しそう♪

このようにひとつひとつのメニューには宝石の名前や色が隠れています。
特別コースは完全限定ですので、
FRAUでお渡しするチケットをお持ちの方のみお召し上がりいただけます!
(プロポーズにも使えちゃうかも)

image3.jpeg
▲店内はゆったりと落ち着いた印象

image2.jpeg
▲細かいディスプレイもかわいい


「宝石見つけた!」
なんてお話しながら、素敵な夜になればいいな。


image2.jpeg
▲アンクィールのマネージャー、優しい梶間さん!

一生懸命考えたメニューコース、
みなさんに満足してもらえますように!


------------------------------------
◇フラウコウベ 6th Anniversary Fair
◇期間:4/28(金)〜6/30(金)
◇25万円以上ご購入の方(先着20組様) 
◇特別コースペアディナーチケット
------------------------------------
【ENCUEIL/アンクィール】さん
http://www.zeroforme.com/encueil/restaurant/




DESINERS/A子
posted by ナナ at 15:28 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2017年04月18日

「6th Anniversary present/6周年ノベルティA紅茶」



4/28〜6/30の期間中、ブランドのデビュー6周年を記念したフェアの開催が決定!
デザイナー考案のとっておきのプレゼントをお届けします!

第2弾は『神戸紅茶』

予備.jpeg
▲「KOBE TEA」のロゴがかわいい!


『神戸紅茶株式会社』さんは、神戸で90年以上愛され続ける紅茶ブランドで、日本で初めてティーバックを作られたすごい会社さんです。
今回はそんな神戸紅茶さんとフラウがコラボして、特別にフラウ限定の紅茶をご用意しました〜!
神戸紅茶さんの魅力をご紹介しちゃいます。


@.jpeg
▲神戸紅茶 御影店さんにお邪魔しました!

A.jpeg
▲落ち着いた店内で優雅なティータイム

B.jpeg
▲紅茶屋さんらしいおしゃれなディスプレイ


早速、それぞれお気に入りのフレーバーを選んで…


C.jpeg
▲やさしい香りにほっとひと息

D.jpeg
▲どれも美味しすぎて迷っちゃう!


たくさん試飲を重ねて決定した、デザイナーおすすめのフレーバーがこちら!
爽やかでフルーティーな「ダージリン ブルー」
あまい桃の香りがぜいたくな「ピーチ ピンク」

E.JPG
▲缶もフラウの限定デザインです♪


6周年限定のブルーとピンクのオリジナルデザインにも注目!
今回は特別にご自宅でも紅茶を楽しみやすい、テトラ△でご用意して頂きました!

ダージリンはミルクティーも◎
夏場は濃いめに淹れて、氷でアイスティーにしても美味しいそうです!
ぜひオールシーズン、いろんな飲み方を試してみて下さいね♪

初夏はお気に入りのジュエリーと、神戸のやさしい紅茶の香りに包まれてぜいたくな一時を過ごしてみては…?


------------------------------------
◇フラウコウベ 6th Anniversary Fair
◇期間:4/28(金)〜6/30(金)
◇5万円以上ご購入の方 1缶(お好きなフレーバーどちらか)
◇10万円以上ご購入の方 2缶 
------------------------------------
【神戸紅茶株式会社】
http://www.kobetea.co.jp/
【神戸紅茶 御影店】
兵庫県神戸市東灘区御影1丁目14-22
078-891-7403




DESINERS/MAI& HARU
posted by ナナ at 10:00 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2017年04月17日

「6th Anniversary present/6周年ノベルティ@サブレ」



4/28〜6/30の期間中、ブランドのデビュー6周年を記念したフェアの開催が決定!
デザイナー考案とっておきのプレゼントをお届けします!

第1弾は『アンリシャルパンティエのハートサブレ』


1.JPG
▲「これいいですね」「こうだとどうかな」・・・

5月で6周年のバースデーを迎えるFRAU。
「いつもありがとうの気持ちを込めて、お客様に何かできないかしら。」
とA子とYUKAがなにやら考え中。
洋菓子の街だから、お菓子でおもてなししたいな。


2.JPG
▲こんな形はどうかな?この色がいいかな?


そして実現したのは、芦屋の洋菓子ブランド「アンリシャルパンティエ」さんとのコラボサブレ。
しかもかわいいハート型!
何度もサンプルを制作をして、完成したサブレはこちら☆


3.JPG
▲ハート型にイカリロゴ。可愛いサブレが仕上がりました!

こちらのサブレは、6th Anniversary Fair期間中(4/28~6/30)にご来店いただいたお客様全員にプレゼント致します!
先着100名様ですので、お早めにどうぞ♪

バターの甘い香りについついそそられて・・・。
「A子さん!食べてもいいですかね!?」
「お客様のものだからダメよ!」

4.JPG
▲ご来店をお待ちしています☆

はりきって作ったオリジナルサブレ、
お渡しするのが今から楽しみです♪

------------------------------------
◇フラウコウベ 6th Anniversary Fair
◇期間:4/28(金)〜6/30(金)
◇先着100名様限定
◇ご来店いただいた方へプレゼント
------------------------------------


DESIGNER/ A子・YUKA
posted by ナナ at 17:48 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2017年04月16日

「HAPPY EASTER・今日はイースター!」

かわいいイースター.jpeg
▲店内に飾られたかわいいイースターエッグ

4月16日。
今日はイースター!

店内にはデザイナーがデコレーションした、
かわいいイースターエッグがおふたりをお出迎え。

気づいた方はいたかしら。

カキカキ イースター.jpeg
▲真剣に手描き中のHANAとKOBA

「・・・・・・・」
(ほんとに無言)

でーきたっ.jpeg
▲「でーきたっ!」

「かわいくできたね」
「KOBAさん、なんだかお腹すいちゃいました!」
「「ええーーーっ!笑」」

Easter diamond ring2.jpg
▲みてみて、真ん中が卵形のダイヤモンド!

卵形のダイヤモンドの指輪をこっそりとつけて、
イースターをお祝いするのも素敵ですね。
(今日が記念日のおふたりもオススメ!)


DESIGNERS







posted by ナナ at 18:36 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2017年04月15日

「6th Anniversary has come!・もうすぐ6周年!」


職人さん MT中 HARU FRAU KOBE.jpeg
▲「職人さーーーん!ここ、なんですけど・・・・」


フラウはもうすぐ6周年。
とっておきの誕生日になるように、新作やディスプレイの打ち合わせ、お菓子の用意でもう大変!

「職人さーん!」
「はいはい!」

アトリエのあちこちで最終の新作会議が。。。

でもそんな今日は。
私たちの大好きな職人さんのお誕生日!

職人さんお誕生日
▲こっそり1Fでお客さんのフリをして。。。(楽しくって笑っちゃう)

ジャーンっ!とケーキを出せば
サプライズ大成功です!

職人さんお誕生日
▲おめでとーっ!!


フラウのお仕事を、幸せを届ける仕事だと思っているから。
一番身近な人をより大切にして。喜んでもらえるように工夫していたい。
そうデザイナーは考えます。

毎日が誰かのとっておきの日。
大切な一日一日が重なり、フラウが6周年を迎えようとしています。


DESIGHNER A子

posted by ナナ at 18:34 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2017年04月14日

「Media news・ar5月号に掲載中」

ar 5月号 有村架純 フラウ神戸.jpg
▲カワイサ無限大!お色気かすみん、たまりません!

今月号のarもフラウがピックアップされています!
(ar常連になってきたぞ!わーい!)

毎月楽しみなarの表紙は、お色気有村架純ちゃん♪
ピュアでうるるんな女の子だったのに、最近はなんだかとってもセクシー。
わたちたちまでうっとりしちゃいます。

ar 5月号 クロッシェ.jpg
▲私の#ご褒美 にしてほしい「クロッシェ」シリーズ

スキンケアを頑張って、
ヘアケアだって、ストレッチだって。
どうしたらもっとかわいくなれるかなって毎日考えてるあなたへ。

ご褒美にクロッシェはいかが。
繊細なラインに小粒のダイヤモンドで仕立てたジュエリーは、
あなたをもっと魅力的に。
つけるとなんだか勇気をもらえちゃう相棒になるかも。

本店では、ホワイト・イエロー・ピンク、3色のゴールドでご提案中です!

/DESIGNER A子
posted by ナナ at 10:00 | TrackBack(0) | プレスニュース

2017年04月13日

『LOVE STORY・今日の恋のいい話』

IMG_5246.JPG
▲いつもお洒落で素敵なおふたり♪

YOSUKEとMAOは大学時代からのお付き合い。
いつも仲良く楽しそうにお話しされていて
こちらまでハッピーになっちゃいます♡

大阪店の前を通りがかって、見つけてくださったRetro.シリーズ。
その日のうちにもう一度見に来てくださり、
その後は神戸本店にも足を運んでくださいました!

そして、ふたりが選んだ指輪は・・・・・・

P D T.png
▲クラシカルな輝きが美しい婚約指輪

Retro.シリーズの「Pas de trois」。
センターダイアとサイドのメレダイア、3つのダイアが織り成す輝き。

こっそり入れた内側の刻印はYOSUKEからMAOへのシークレットメッセージ♡
完成時に彼の想いのこもったメッセージを見た
MAOの幸せそうな笑みに思わず私もうるうる……


YOSUKE MAO.png
▲デザイン画はこんな感じ♪

結婚指輪は同じRetro.シリーズの「Arabesque」。
この指輪にはおふたりだけのアレンジがなされています♡

唐草彫刻をよーく見ると、ふたりのイニシャルの「Y・M」が!
そして女性リングにはダイアモンドが一石きらり。
世界にひとつの、ふたりだけの指輪になりました。


IMG_5247.JPG
▲ふたりの手が合わさって、ひとつのハートに・・・♡


一生ものの指輪を任せていただくということ。
その責任の重さと、この上ない喜びを改めて感じる日々です。

おふたりのこれからの人生にこの指輪が輝きを添えられますように・・・・・・

My heartest congratulations to you both, YOSUKE and MAO!



/DESIGNER ERI



posted by ナナ at 18:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年04月12日

「Media news・FUDGE5月号に掲載中」

FUDGE5月号 フラウ神戸.jpg
▲FUDGE5月号はデニムのトリコ♪

私たちが愛してやまない雑誌のひとつ「FUDGE/ファッジ」。
もの選びからレイアウトまで本当にステキ。

オマケとかをあまりつけないところも、
紙面で勝負するぞっ!ていう感じでエディターの熱意を感じちゃう。

そんなFUDGEの方に目をとめていただけて、
「TALK ABOUT」のコーナーにピックアップされちゃいました。

FUDGE TALKABOUT 5月号 フラウ神戸 リング.jpg
▲ココ!ココ!

金属のフレームワークでダイヤモンドを表した作品「クレイジーダイヤモンド」。
みなさんのラブコールでかごの中にCZを入れた新作です♪
(新作は4月28日に店頭デビュー予定)

オシャレの最先端を見ているエディターの方にまで気に入っていただけるなんて。
うれしいな!

本日12日より本屋さんでご覧いただけます!
是非手にとって見てくださいね。

/DESIGHNER A子





posted by ナナ at 15:33 | TrackBack(0) | プレスニュース

2017年04月10日

「OSAKA POP UP SHOP!!・大阪エリアに期間限定オープン!」

フラウ大丸.jpg
▲新たなステージは「大丸梅田店」


一時クローズしてから数か月。

「大阪店がなくなって寂しい!」とのお声も
多くありましたが・・・

ついに!
フラウが大阪エリアに帰ってきます!

大丸創業300周年を記念した大きなイベントに
FRAUも参加いたします。

-------------------------------------------------
◇◆ Osaka Lady 祭 ◆◇

期間:2017年5月10日(水)〜5月15日(月)
   10:00〜20:00(最終日は18:00まで)
場所:大丸梅田店 15F イベントホール
-------------------------------------------------

このイベントでは、間もなく完成する
「6周年コレクション」の新作をご覧頂けます。

さらに!
この催事のために限定ジュエリーを制作しました!


それがこちら・・・

大丸ラムネ.jpg
▲「RAMUNE DROP/ラムネドロップ」


瑞々しい大粒の天然石は、ブルートパーズ。

「カボションカット × チェスカット」

というめずらしいカット技術が施された新作は
大丸梅田店だけの限定ビジュー。

(神戸店ではご覧頂けませんのでご注意ください。)

【作品詳細】-------------------------------
ネックレス:21,600円 (長さ:40cm)
リング:21,600円

素材:K10ホワイトゴールド
宝石:ブルートパーズ、ダイヤモンド
-------------------------------------------------
※シリーズは各5点ずつご用意しております。


大阪駅直結で好立地にある「大丸梅田店」

お仕事帰りや、お出かけの際はぜひお立ち寄りくださいね!
久しぶりに大阪の皆様にお会いできることを楽しみにしております♪



DESIGNER/HARU&MAI

posted by ナナ at 07:00 | TrackBack(0) | ぜんぶ