2017年07月02日

「Designer's Days☆・ワークショップに参加させて頂きました!」

今日はフラウのすぐ近くにある『mille la chouette』さんの
ワークショップにFUMIとHANAふたりで参加させていただきました♪

リングピローやブーケ、ウェルカムボードなど
さまざまな可愛いお花アイテムが作れます。
今回は大小ふたつのリングピローを作ります★

 
Fotor_149872225425755.jpg
▲まずは素材選び!!


棚いっぱいに並んだカラフルなお花たち!!
「どれでも好きなお花を選んでくださいね〜」
と、小さなかごを手渡されました。

「気になった子を好きなだけ、どんどん入れていってくださいね!」

 
2017-06-29-16-50-17.jpg
▲「え〜っ、どれにしよう・・・!」


あれもこれも、全部かわいくって選べません!

FUMI「わたしは青が好きだから、ブルー系にしよ!」
HANA「じゃあ、わたしはピンク系にしますね!」

もう好きな色にしちゃおう!! と、
色味だけ決めて、お花選びスタート♪

 
2017-06-29-16-51-09.jpg
▲真剣な表情で・・・

さぁ、使うお花が決まったら、いよいよ製作です!!

スタッフさんの親切な指導のもと、
グルーガンでどんどんお花をくっつけていきます。

「これはセンスが試されますね!」
「意外と力もいるんですね!?」

 
Fotor_149872244877834.jpg
▲製作過程はこんな感じ♪

(左上) まずは何もない土台に
(右上) ざっくりとイメージを決めて
(右下) 実際に置いてみて、位置が決まったら
(左下) バランスを見ながら順番に貼っていきます!

2時間後……完成したアイテムがこちらハート(トランプ)
Fotor_149889842523576.jpg
▲FRAUのお店に飾っておりますので、ぜひ実物もご覧くださいね♪

 大人っぽいピンクと爽やかなブルー
それぞれの個性を感じる作品が完成しました♪

ハートの部分にリングを掛けるタイプのリングピロー。
FUMIが作った大きい方には写真も飾れちゃいます♪


「ブーケとブートニアをお揃いで作ってるんです♪」
「その色合い、すごくいいですね」
周囲の他のお客様との会話も楽しみながら
終始アットホームで楽しいワークショップでした!

mille la chouetteの皆さま、ありがとうございました!
オリジナルの手作りウェディングアイテムをお探しの方は
ぜひ、行ってみられては?

※フラウでもご紹介させていただいておりますので
お気軽にスタッフにお声がけくださいね♪


/DESIGNER FUMI & HANA


posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | Designer's Days

2017年07月01日

「Fair News・7月のブライダルフェアのお知らせ」

2017年7月DM.jpg
▲今月号のDMはもうお手元に届きましたか?

 
7/1(SAD)〜7/31(MON)の期間限定☆
『KOBE DATE WEDDING FAIR』のお知らせです。

FRAU/フラウ 2017年7月のフェアは・・・・・・
来店予約の上、ご成約いただいたお客様にだけ!!
ブライダルリングが10%OFFになるシークレットセール☆

来店予約をするだけのとってもお得なチャンスは今だけ!!
(来店の直前のご連絡も大歓迎です!)
ご来店の際は、ぜひ忘れずにご予約くださいね♪

FRAU KOBE 三宮本店への来店予約はコチラから
お電話でのご予約も承っております。【TEL:078-599-5061】

 

さらに・・・・・・
午前中(11:00-13:00)のご来店でスペシャルプレゼント!

 
紅茶缶.JPG

▲大好評頂いている神戸紅茶さんとのオリジナルコラボ紅茶缶


ダージリン・ブルー、ピーチ・ピンクの2種類から
お好きなフレーバーをおひとつプレゼント!!

暑い夏の日には水出しティーにして
冷たく冷やしてお楽しみいただけますよ。

午前中はゆっくりゆびわ選び。
午後からは神戸のまちでデートしよう♪
KOBE DATE WEDDING FAIR 開催中です!!


/DESIGNERS



posted by ナナ at 15:01 | TrackBack(0) | お客様へのご伝言板

2017年06月30日

「Premiun Friday☆・今日はプレミアムフライデー」

premium friday 2017.06
▲梅雨まっただなかでも、フラウは元気いっぱいです!!


今日は6月最後の日。
さらに月の最後の金曜日☆プレミアムフライデーです!!

フラウではご来店いただいたお客さまに
特別なスペシャルプレゼントをご用意してお待ちしております♪
※先着順/ご予約優先 プレゼントはなくなり次第終了いたします。


今月のプレゼントはこちら↓
2017-06-16-18-11-58.jpg
▲デザイナーズ・セレクトのチョコレート


どんより梅雨時の曇り空も吹きとばす!
鮮やかなビビットカラーの一口チョコ♥

一ヶ月間がんばったあなたに
すてきジュエリーと甘いチョコのごほうびはいかが?
ときめきをチャージして、また来月もがんばりましょう!


/DESIGNERS



posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | お客様へのご伝言板

2017年06月29日

「Love story・今日の恋のいいはなし」

image.jpeg
▲明るく楽しいおふたり。写真はちょっと恥ずかしそう?

同じ会社で働くRYUSUKEとYUKINA。
仲良くなったきっかけはゲームのツムツムなんだとか!
そんなおふたり、最初のお互いの印象は……

RYUSUKE「明るい人だなあ」
YUKINA 「テキトーな人だなあ」

ごはんにも行くようになり二ヶ月が経ったころ、
めでたくお付き合いがスタート!

紆余曲折を経て、三年。
けんかもしつつ、色々な困難も乗り越えて絆も深まり、
このジューンブライドの6月にご入籍。

そんなふたりが選んだ指輪は……

image.jpeg
▲BLUE NOTE 'Swing note’

ゆるやかな流れが特徴的なこのリング。
まるでふたりの薬指にきゅっと結ばれた赤い糸のよう。

さて、おふたりはどんな家庭を築きたいですか?

RYUSUKE「明るく笑いあって、感謝の気持ちを忘れずにいたいですね」
YUKINA「うーん…笑顔の絶えない家庭かな!」

そんなおふたりはもう笑顔でいっぱい!
明るく楽しいふたりの手元で、
いつまでもこの指輪が輝き続けてくれますように……


/DESIGNER ERI


posted by ナナ at 07:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年06月28日

「KOBE WEDDING MEETING・結婚しようよ神戸で!」

image4.jpeg
▲神戸ウエディング会議総会です!


フラウも参加している、「神戸ウエディング会議」。
私たちの大好きな神戸で、一組でも多く結婚をしてほしい!
そんな思いで活動しています。

本日は、そんな活動を発表する総会。

image2.jpeg
▲場所はメリケンパークオリエンタルホテルさん

広々とした会場で、熱い意見が交わされます。
第一部は全体の報告。
第二部はエリアウエディングのお話を中村卓さまからお伺いしました。

image1.jpeg
▲全国にあるウエディング会議

特にここ、神戸は全国のカップルからの支持も厚いエリア。
全国にあるエリアウエディングをがんばるところのお手本になっています。

「もっとできることがあるね!」
と参加したみなさんと盛り上がりました。

IMG_2243.jpg
▲最後は楽しみしているウエディングクイーンの歌♪

神戸の街は、
取り組む企業や人たちもとっても温かい方ばかり。
そんなエリアに参加していることをうれしく思うのです。

/DESIGNER A子・SUMI





posted by ナナ at 11:27 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2017年06月26日

「Bridal ring・すっきりシャープ☆おしゃれな神戸の結婚指輪」

1799125.jpg
▲神戸で人気の結婚指輪「Trio note/トリオノート」


V字のラインとすっきりとしたデザインが印象で、
人気の結婚指輪(マリッジリング)。

20170115115328.jpg
▲女性リングにはダイアを5石グラデーション

ダイアの面はひっかかりがないようにフラットで留めています。
少し角度を出して留めてるので、
自分よりも相手側から見て輝きのあるように仕立てました。

2017011511.jpg
▲男性リングはすっきりスマート

V字ラインの真ん中の面がきりりとスマートな指輪。
面の部分をマット加工にしてもオシャレになります。

20170115115418.jpg
▲昨日紹介した婚約指輪とはセットで重ねづけできるのです!

今やスタンダードな婚約指輪とのセットリングも可能。
優秀な神戸の指輪なのです。

フラウでご紹介していますので、
ぜひ店頭で試着してみてくださいね。


/DESIGNER
posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2017年06月25日

「Bridal Ring/神戸花嫁に大人気♥大人シンプルな婚約指輪」

20170115115327.jpg
▲神戸で人気の婚約指輪


「結婚してください!」
プロポーズと共に送りたい、婚約指輪(エンゲージリング)。

神戸で人気のデザインをご紹介いたします。
「Trio note/トリオノート」

Vラインは指元を細く魅せてくれる効果を持ち、
職人が手作りで仕立てるアームは優しい付け心地。

20170115115418.jpg
▲後々にマリッジリングと重ねられるセットリング仕様

「できればたくさん婚約指輪をつけていたい」
と思う花嫁さんが増え、結婚指輪とのセットを考えた指輪を
贈るのがとってもオススメなのです。

フラウの婚約指輪は全て結婚指輪と重なるデザイン!
まっすぐだったり、カーブだったり、色んなデザインから選ぶことが可能です。

神戸で手作りの指輪、贈りませんか。


/DESIGNERS


posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2017年06月24日

「Media news・関西ゼクシィ8月号に掲載中」

キャプチャ.PNG
▲8月号は爽やかなグリーンの表紙が目印☆

悩める新郎新婦の強いミカタ「ゼクシィ」
最新のブライダル情報が今月も盛りだくさん♪

そんな関西ぜクシィ8月号にFRAU/フラウも掲載中です!


ゼクシィ 8月号.jpg
▲本誌P.360に掲載しています!

王道シンプルから、ちょっぴり凝ったデザインまで
多彩なラインナップでご紹介しています。
ふたりでお気に入りの指輪を見つけましょ♪

さらにお得なフェア情報も要チェック!!
午前中11:00〜13:00の来店予約で
10%OFF+すてきなプレゼントがもらえます☆


結婚準備は「ぜクシィ」から♪
全国の書店にて発売中です!!



/DESIGNERS

posted by ナナ at 17:00 | TrackBack(0) | プレスニュース

2017年06月23日

「Love ring・恋が叶う神戸のピンキーリング」

image1.jpeg
▲さりげないおまじないをピンキーに込めて


「そういえば、フラウのピンキーリングを着けて
 トントン拍子で恋がはじまったんですよ!」
昨日、結婚指輪を見にいらしたおふたりから聞いたうれしいニュース!

うれしくて早速他のデザイナーに報告すると、
「えっ、私のお客様もおっしゃってました!」
「えっ!うれしいっ!ホント!?」

と私たちデザイナーも驚いた偶然のピンキーの話。

image2.jpeg
▲ピンキーで一番人気「クロスステッチ」


「恋がかなうかも!」とデザイナーの間で人気になっている、
クロスステッチのピンキーリング。

良い気の流れは、右の小指から入って体を流れ左の小指から抜けていくそう。
だから、左にピンキーをつけて流れを受け止めてくださいね。

ピンキーへこめるおまじない。
よかったらお試しくださいね。


/DESIGNERS
posted by ナナ at 17:43 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2017年06月22日

「Love story・今日の恋のいいはなし」

IMG_2141.jpg
▲仕上がったばかりの指輪をつけてハイチーズ!

大学時代に子供たちの為のイベントサークルで出逢ったYASUTOMOとMAIは
お酒が好きで、よく一緒に飲んでいたそう。

お互いのはじめの印象は 
 YASUTOMO「頼れるお姉さん」
 MAI「よくしゃべる・・・!」

そんな第一印象のふたりは、だんだんと同じ時間を過ごすことが増え
自然と距離が近くなり気づくと大切な存在に!


お互い社会人になり、YASUTOMOがフランスで1年働くことに。
日本で待っていてほしいとサプライズプロポーズ!!
実は一昨年フラウでオリジナルエンゲージリングを作って
プロポーズは見事大成功していました!!

お.jpg
▲ケーキを作る時のように指輪にもアイデアをトッピング

エンゲージリングは、オリーブの木をモチーフにしたリングに
ピンクゴールドのラインが流れる温かみあるデザインに。

マリッジリングは、上品にダイアをあしらったデザインと
リングのサイドにつや消し加工を入れたデザインで仕上げました。

有名なお菓子屋さんでパティシエをしているYASUTOMOはセンスが抜群!
ちょっぴりアレンジを加えて二人だけのあまぁい指輪が完成です。

お菓子を食べて幸せな気持ちになるように、
ふたりの人生がずっと幸福に包まれますように…♪

DESIGNER/SUMI
posted by ナナ at 14:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし