2016年02月19日

「Fair infomation・まだ間に合います!バレンタインフェア」


神戸 バレンタイン.bmp
▲フラウのバレンタインはまだまだ続きます!

バレンタイン当日は忙しくてご来店できなかった方へ、フラウでは今週末までフェア期間を設けております。

【特典1】恋のエピソードでリングの代金10%オフ(10万8000円以上購入)

成約時にふたりの出会いのきっかけ、お互いの好きなところ、思い出のデートスポットなど恋のいいエピソードをちょこっとお聞かせください♪

インサイド.jpg
▲【特典2】エンゲージ成約でアイスブルーダイアのインサイドストーンプレゼント

「花嫁が何か1つ青いものを身に着けると幸せになる」と古くから言い伝えがあります。
青いダイアをリングの内側にセッティングしてあなたの幸せのお守りに♪

今だけの素敵な成約特典も今週が最後のチャンスです!
ぜひチェックして、フラウへご来店下さい♪

フェア期間中は混雑が予想されますので来店予約をオススメいたします。


/DESIGNERS


posted by ナナ at 12:00 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年02月14日

「Happy Valentine・幸せいっぱいバレンタイン」


フラウ バレンタイン.jpg
▲バレンタインのフラウは幸せな笑顔いっぱい♪

今日はいよいよ恋人たちのバレンタイン。
たくさんのカップルたちの幸せな笑い声のお陰か、昨日まで降り続いた雨も上がり神戸の街に春のあたたかな陽気がやってきました。

「今年は彼のために徹夜でチョコを作ったんです。ちょっと失敗しちゃったけど・・・」
照れくさそうに話す彼女と、嬉しそうな彼。
そんなふたりを見ると、こちらまで幸せのおすそ分けをして貰ったようでした。

フラウ バレンタインA.jpeg
▲バレンタインと言えばやっぱりあまーいチョコレート!

閉店後のフラウは今からバレンタインのパーティです。
大好きなチョコレートを手に今日1日の思い出を語るデザイナーたち。
フラウのバレンタインの夜は、まだまだ幸せな笑い声に包まれています。


/DESIGNERS


posted by ナナ at 19:17 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年02月11日

「HARU'S BIRTHDAY・今日はHARUのお誕生日」


フラウ ケーキ@.jpg
▲Happy Birthday to HARU♪

2月11日はフラウのデザイナーHARUのお誕生日。
今日はバースデーパーティです。

見た目は小さいHARUだけれど、しっかり者で仕事はテキパキ。
そしてフラウの人気ジュエリー「LADY TIARA」をデザインした実力者。
なのでフラウではとっても大きな存在なのです。

フラウ ケーキA.JPG
▲甘いものが大好きなHARUへ大きなバースデーケーキ!

こちらは神戸の有名な洋菓子店「TOOTH TOOTH」のイチゴたっぷりのケーキ。
イチゴが大好きなHARUのために皆でセレクトしました。

フラウ ケーキB.jpg
▲大好きなイチゴのケーキに笑顔☆

HARUの24歳の抱負は「断捨離」だそうです。
何事もスマートな女性になりたいのだとか。

誕生日を迎えて、新しい1歩を踏み出したHARU。
大人の磨きがかかってこれからますます素敵なジュエラーになりますように・・・☆


/DESIGNERS


posted by ナナ at 19:27 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年02月07日

「Kobe's spring festival・神戸の春節祭」


春節.JPG
▲神戸の風物詩「春節」のパレード

神戸の春の訪れを感じさせる「春節祭」が今年もやってきました。
春節祭は中国最大の行事で、これを神戸でも独自にアレンジをして1987年から毎年開催されるようになりました。
神戸は古くからの港町なので、外国の文化も数多く取り入れられているのです。

春節2.jpg
▲メゾンのテラスから思わずパシャリ、なデザイナー

数十メートルにもなるバレードの列が神戸の街を賑わわせました。

パレードの他にもイベントは盛り沢山。
まだまだ肌寒さの残るこの季節。
神戸の熱気を感じにぜひ訪れてみませんか?


/DESIGNERS
posted by ナナ at 19:37 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年02月02日

「Ring to travel・旅する指輪」

サウジアラビア 砂漠.jpg
▲広大な砂漠。ここはどこ??


フラウがまだ裏路地にメゾンがあった頃に
出会ったTOMOHIKOとYUKARI。

仕事の関係で神戸から東京へ引っ越して早数年。
なんと・・・今はサウジアラビアに!


1日5回お祈りがあることや
女性は肌を見せてはいけなかったり
宗教と共に生活をしている話を聞かせてくれました。

真剣な話や、楽しい話など・・・
HARUにとって新しい発見がたくさんです!

慣れない生活は大変なのかな?と思いきや
YUKARIはサウジアラビアでの生活をきちんと理解し
現地の方と楽しく生活しているみたい!

(教えてもらったYUKARIのブログ、密かに読み漁っています)笑

素敵な人々、美味しいごはん、素敵な街・・・
国が豊かなので過ごしやすい毎日のようです♪


サウジアラビア 夕日 指輪.jpg
▲夕日と指輪。とても幻想的なワンショット。

サウジアラビアの砂漠にて。

今日もフラウの指輪は世界を旅しています。

帰国された際は是非お磨きにいらして下さいね♪


DESIGNER/HARU
posted by ナナ at 12:48 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年02月01日

「Valentine is come over・バレンタインシーズン到来」


16-01-25-12-40-29-256_deco.jpg
▲「真っ赤なハートがたくさん届いたよー!」

あっという間に1月が過ぎ、今日から2月です。
バレンタイン間近ということで、お店をガラッと模様替えしました。

KIMG0842.JPG
▲「あ、こうやって飾ったら可愛いかも!」

こうしてお店のインテリアを考えてゆくのもフラウのデザイナーのお仕事なのです。

ディスプレイはお店の顔となる大切なもの。
試行錯誤を繰り返し、ようやく完成したようです。

KIMG0844.JPG
▲ハートにネックレスをちょこちょこっと乗せてみたり

KIMG0843.JPG
▲ハートをボトルの中に積み重ねてみたり

KIMG0845.JPG
▲ハートをガラスケースに並べてみたり

同じ小物でも使い方のバリエーションがこんなに沢山!
今までにないくらい可愛らしくなって
見ているだけでキュンキュンしちゃいます・・・☆

実はお店のどこかにハートがまだまだ潜んでいます。
フラウにお立ち寄りの際はぜひ探してみて下さいね!


/DESIGNERS


posted by ナナ at 15:15 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年01月31日

「Designer's meeting・新作会議」


フラウ5周年会議.jpeg
▲デザイナーズ秘密の会議・・・

「こっちはどう?」「かわいい!」「こういうのは?」デザインルームにデザイナーたちが集い何やら賑やかです。

今日は5月に迎える5周年記念のコレクションブックに掲載する新作の会議です。

デザイナーたちが思い思いにデザイン画を描き、持ちよって意見を出し合っています。

かわいいもの、かっこいいもの、シンプルなもの、ちょっぴりアートなもの・・・デザイナーそれぞれの個性が光ります。

フラウを愛して下さるファンの方の期待に応えるべく、皆一生懸命です。

さて誰のデザインが新作となるのでしょうか・・・!?

5月の発表まで楽しみにお待ち下さい♪


/DESIGNERS


posted by ナナ at 19:26 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年01月24日

[Media News・関西ゼクシイ3月号に掲載]


ゼクシィ.jpg
▲今月号は赤い表紙が目印!

「ゼクシィ」は結婚が決まったカップルのマストバイなアイテム。
指輪・式場・ドレスなどの役立つ情報がたくさん掲載されています。
そして今月は花嫁たちで話題の、キュートな「ピンクの婚姻届」付きです♪

そしてフラウもゼクシィに掲載されました☆

ゼクシイA.jpg
▲フラウは285ページに掲載

今月号はバレンタインにぴったりなショコラのリングをピックアップ♪。
あまりの可愛さに、掲載直後から多数の問い合わせを頂いております!

期間限定のお得なフェアのお知らせもございますので、関西ゼクシィ3月号をぜひチェックしてみて下さいね!

フラウを気になった方はお気軽にこちらよりお問い合わせください。


/DESIGNERS



posted by ナナ at 17:51 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年01月23日

「Valentine Fair・バレンタインフェアのお知らせ」


神戸 バレンタイン.bmp
▲バレンタインといえばショコラのリング♪

本日1月22日より「バレンタインフェア」がスタートいたしました。
リング選びでもっともっとふたりの愛が深めよう!と素敵な特典をご用意しました。

【特典1】恋のエピソードでリングの代金10%オフ(10万8000円以上購入)

成約時にふたりの出会いのきっかけ、お互いの好きなところ、思い出のデートスポットなどちょこっとお聞かせください♪

インサイド.jpg
▲【特典2】エンゲージ成約でアイスブルーダイアのインサイドストーンプレゼント

「花嫁が何か1つ青いものを身に着けると幸せになる」と古くから言い伝えがあります。
青いダイアをリングの内側にセッティングしてあなたの幸せのお守りに♪

愛深まるバレンタインデー。
甘いチョコレートもいいけれど、今年は彼に素敵なリングを選んであげてみては?


フェア期間中は混雑が予想されますので来店予約をオススメいたします。


/DESIGNERS

posted by ナナ at 20:15 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年01月22日

「Designer's Travel・国際宝飾展に行ってきました!」


フラウ 国際宝飾店@.jpeg
▲新幹線に乗ってやってきたのは東京駅

本日はNANAさんと私A子で東京出張。
行き先は東京ビッグサイト!
年に一度の大きなイベント「国際宝飾展」が開催されているんです。

フラウ 国際宝飾店A.jpeg
▲宝飾展会場はこっち!

去年は出店者側としてでしたが、今年はジュエリーの流行や素材などまだ見ぬ美しいものとの出会いを探しに参加しました。

フラウ 国際宝飾店B.jpeg
▲綺麗なパールを見てひらめきました!

私たちはこだわりやさんなので、たくさんあるパールの中からとっておきだけ選びます。
外国のバイヤーさんとも気があって、美しいジュエリーが好きな気持ちはみんな同じと製作意欲が熱くなります。

フラウ 国際宝飾店C.jpeg
▲あっ、NANAさん。。。。

東京ビッグサイトにある赤い大きなボールを見つけると毎年とるこの写真。
フラウの定番だったりします。


5周年にむけて新しいアイデアがたくさん浮かびましたよ!
新作お楽しみに!



DESIGNER/A子


posted by ナナ at 16:35 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年01月19日

「Date.KOBE FESTA 2016・神戸でふたりの思い出を作ろう」

神戸 デート.jpeg
▲神戸の素敵な思い出を作ろう♪

「date.KOBE FESTA 2016」は神戸を訪れるカップルのデートの思い出を応援するプロジェクト。

期間中はプロジェクトメンバーが神戸ならではの特別なデートプランをプレゼント。

イベント前に応募するとホテルの宿泊券、カフェのディナーチケットはもちろん、なんとポートタワーやモザイク観覧車の貸切チケットが抽選でプレゼントされ、期間中に体験することができます。

またイベント期間中のデートの思い出(デートログ)を応募したカップルにも素敵なプレゼントが・・・!

イベントには数多くの団体が参加しており、神戸デートをサポートしています♪

バレンタインやホワイトデーのデートプランにもオススメです☆

あなたも「date.KOBE FESTA2016」で、神戸で素敵な思い出を作りませんか?

【詳細】
期間:2016年2月13日(土)〜3月31日(木)
公式HPはこちら→


/DESIGNERS


posted by ナナ at 18:59 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年01月17日

「Pinky ring is how to charm of love?・恋のお守りにピンキーリングはいかが?」


ピンキーリング.jpg
▲リングは着ける位置によって意味が違うのを知っていますか?

「ピンキー」とは「小指」を意味します。

古来から右手薬指にリングを着けると幸せが訪れると言われています。
表現豊かになり、魅力的になれるんだとか。

またお守りの意味を持つダイヤモンドなどの誕生石や星座石などをするのにはぴったりの指ともされています.

誰かに想いを伝えたい時や厄除けのお守りとして、ピンキーリングの力を借りてみるといいかもしれませんね。

小指は小さいけれど、人と対面したときに一番目につきやすい指。
お洒落のキーポイントとしてもピンキーリングを着けてみませんか?



/DESIGNERS



posted by ナナ at 17:42 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年01月16日

「 Kobe nice dress Maison "Sesay"・神戸の素敵なドレスメゾンSesay」


神戸 ドレス.jpg
▲純白のウエディングドレスは女の子の憧れ♪

本日ドレスショップ「Sesay」さんから素敵なフォトグラフが届きました。

「Sesay」はオーダーメイドでドレスの仕立てができる神戸北野にメゾンを構える有名ショップです。
1つ1つが手作りで、どれもオーナーのSAYAKAの想いがぎゅっと詰まっています。

フラウのオープン時からお付き合いがあり、今でもこうしてやりとりすることが度々あるのです。
昨年11月には大阪店のディスプレイ用のドレスをお借りするためにお邪魔させて頂きました。(記事はこちら→☆)

現在大阪店ショップにて「Sesay」さんのドレスを店頭にてご覧頂けます。
手作りならではの繊細さを是非あなたの目で体感して下さいね♪

Sesay公式HP→
Facebookでもご紹介中→

/DESIGNERS


posted by ナナ at 15:52 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年01月04日

「New Year's Fair・フェアのご案内」


フラウ フェア.jpg
▲寒い冬もふたりの愛であったかく過ごそう

新年は何かを始めるのに一番良い季節です。

フラウではそろそろリングを選ぼうかな、と考えているカップル様へ素敵なフェアをご用意いたしました。

特典@
リングの代金から1万円キャッシュバック(10万8000円購入の方限定)

パールピアス.jpg
▲特典A エンゲージリング成約で淡水パールピアスプレゼント

色はホワイト、ピンクの2色から選べます。

リングピロー.jpg
▲特典B マリッジリング成約でリングピロープレゼント

可愛い手差し刺繍のレースのリングピロ―は挙式で大注目間違いなし!


【詳細】
開催期間:1/3(日)〜1/22(金)
対象店舗:神戸三宮店

【来店予約フォーム】


/DESIGNERS



posted by ナナ at 15:39 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年01月03日

「Happy New Year!・新年のごあいさつ」


フラウ 福袋.jpg
▲新年の初売りで大人気「ハッピーバッグ」は残りわずか!

本日の神戸は暖かでまるで春の陽気。
お出掛け日和となり、神戸は新年からすでに沢山の人で賑わっています。

さて、今日からフラウ神戸店の2016年が始まりました。

「今年もよろしくおねがいします」
お客様、お仕事でお世話になっている人へ。
今日は1年の始まりの大切な日だからいつもより丁寧にご挨拶。

今年はどんな出会いや出来事が待っているのでしょうか?

2016年も人と人とのつながりを大切に、神戸から素敵なジュエリーをお届けしてゆきます。



/DESIGNERS


posted by ナナ at 19:45 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2015年12月28日

「Season greeting・2015年最後のあいさつ」

フラウ コウベ ブログ.jpg
▲2015年は新しい出会いの積み重ねでした♪

今日で2015年のフラウの営業は最終日です。

国際宝飾展へ出展、大阪店、本店のリニューアル、高松店のオープン。
そして新しい仲間も増え、2015年はフラウにとって進化の年となりました。

今年もたくさんの出来事を経験し成長してゆけたのも、フラウを支えてくれる
皆さまのお陰だと感じています。

来年も充実した日々が待っていますように。
新年は1月3日11時、初売りでお会いしましょう♪



/DESIGNERS




posted by ナナ at 20:18 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2015年12月26日

「New year's SALE!!・新年のスタートは初売りから!」


フラウ 初売り.jpg
▲フラウでは「2016年初売り」を開催します!

神戸店では新年の営業初日の1月3日より「初売りセール」を行います。

フラウの1階ファッションジュエリーフロアの商品全てがセール対象です。
ずっと気になっていたあの作品もお得に手に入っちゃうかも!?

神戸 初売りB.jpg
▲セット買いだとさらにプライスオフ!

ファッションジュエリーが1点で10%、2点で20%、3点で30%オフ。
なので買えば買うほどお得に!

フラウ初売りA.jpg
▲今年は神戸店で初の福袋もご用意!

約3万円相当のビジューが10,800円で手に入るお得なセットです。
こちらは限定10袋限定となっております。
(完売が予想されますのでお早めにご来店下さい)


とってもスペシャルな9日間となっておりますので是非お立ち寄りください!
フラウのビジューをゲットして、きらきら輝く2016年をスタートさせちゃいましょう♪

【詳細】
期間/1月3日11:00〜1月11(月)20:00
対象店舗/神戸三宮店
対象商品/ファッションジュエリー(ブライダルは除く)



/DESIGNERS


posted by ナナ at 20:07 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2015年12月21日

「We will open on this Tuesday・明日火曜日は営業いたします」


クリスマス フラウ .ジュエリーjpg.jpg
▲クリスマスはふたりの距離がぐっと縮まりそうな予感

毎週火曜は本店がお休みの日ですが、明日22日(火)は特別オープンいたします。

お仕事などでお忙しい方にも立ち寄って頂けるよう、20時まで営業しております。

ブライダルジュエリー、ファッションジュエリーともに10%オフの期間もあとわずかですのでこの機会に是非ご来店下さい。

当日はたくさんのお客様が予想されますので来店予約をオススメいたします。
(受取でご来店の方も予約を頂けますとよりスムーズにお渡しができます)


きらきら輝くフラウのジュエリーを飾って、素敵なクリスマスを過ごしませんか?

明日も皆さまにお会いできるのをデザイナー一同楽しみにしています。



/DESIGNERS


posted by ナナ at 16:01 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2015年12月14日

「TAKE a walk!・TAKEの東京おさんぽぶらり旅」


装苑 イベント1.jpg
▲お洒落な路地裏。さてここはどこでしょう?

人の多さ、流れる雰囲気。
神戸の空気とは、なんだか少し違う気がする。
歩く姿勢がしゃんとします。

先日TAKEは、東京表参道にいってまいりました。
お目当てはこちら。

装苑 イベント2.jpg
▲装苑アクセサリー蚤の市!

年に2回行われる個性派アクセサリーの祭典。
若手アクセサリークリエイターさんが作る、個性溢れる可愛い作品が勢ぞろい!

装苑 イベント3.jpg
▲お客さんで大賑わい。

「わー、これ面白い!」
「これは素敵なデザインですねー。」
クリエイターさんとの楽しいお話で、創作意欲が溢れます。

装苑 イベント4.jpg
▲いつもお世話になっている広告会社のTさんとOさん。

今回の蚤の市は、仲良しの広告会社さん主催なのです。
いつもFRAUを魅力的にアピールしていただいて、ありがとうございます!

さて、蚤の市の取材を終えて向かったのはこちら。

装苑 イベント5.jpg
▲MOMA DESIGN STORE!

TAKEが大好きなニューヨーク近代美術館「MOMA」セレクトの素敵なグッズが、
世界各国から集められています。

この日は日本のレザーブランド「所作」さんのライブイベントが行われていました!

装苑 イベント6.jpg
▲ここから皮を選んで自分だけのレザーグッズを作れるんだとか。

この場でさっとレザーをカットし、みるみるうちにお洒落なお財布が。
お兄さんの神業に目がハートのTAKE。

「うちの職人さんが見たら、喜びそうだー!」

じっと見ている私に気づいた、お兄さんとも話がはずみ。
レザーの事をいっぱい教えてもらって、楽しい時間になりました。

装苑 イベント7.jpg
▲クリスマスイルミネーションが綺麗な表参道ヒルズもしっかり満喫して・・・

「綺麗ねえー」

出逢いの数だけ刺激がいっぱい。
お仕事とは名ばかりの、TAKEの東京弾丸日帰り出張でした!



DESIGNER TAKE



posted by ナナ at 20:30 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2015年12月04日

「Xmas special price・クリスマススペシャルプライス」


クリスマスセール 2015 神戸 三宮センター街.jpg
▲只今フラウではXmasスペシャルプライスフェア中です

今年のクリスマスプレゼントはもうお決まりですか?

1年に1度の大切なクリスマス、フラウのジュエリーでたくさんの人に幸せになれますようにと嬉しいフェアをご用意しました。

【フェア特典】
1階のファッションジュエリーフロアの作品全て10%OFF
(ブログを見たとお伝え下さい)


クリスマス ジュエリー 神戸 三宮センター街.jpg
▲なんと冬の新作も10%OFF!!

人気の新作もスペシャルプライスの対象となっています。

完売が予想されますので、プレゼントをお探しの方はお急ぎ下さい♪


クリスマスプレゼント.jpg
▲可愛い赤リボンでクリスマスラッピング☆

プレゼント用の方にはフラウオリジナルコンパクト型ジュエリーケースに入れて無料ラッピングいたします。



大切なあの人へ、頑張った私に特別な贈りものをしませんか?



/DESIGNERS



posted by ナナ at 19:22 | TrackBack(0) | ぜんぶ