2016年04月25日

「Media news・神戸経済新聞に掲載されました!」

神戸経済新聞.png
▲本日掲載されたフラウの記事!

この5月に5周年を迎えるフラウ、
各メディアの掲載も始まりました!

オープンして、5周年。
だんだんと認知されこのようにメディアでご紹介
して頂けることをうれしく思います。

街角、雑誌、テレビなどでフラウを見かけたら、
良かったら見てみてくださいね!

今回の取材内容はこちらからもごらんいただけます。

/DESIGNERS


posted by ナナ at 17:59 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年04月24日

「FUMI's birthday・今日はあの子のお誕生日」

image2.jpeg
▲「しーっ!」静かにしないとだけど笑っちゃう!

今日はあの子のお誕生日。
内緒で用意したふわふわピンクのケーキに
火をつけたら。。。

image1.jpeg
▲「ハッピーバースデー!!!」


「きゃーっっ!!!!」
驚きの声とともに見えたFUMIのはにかみ笑顔。
そう、今日はフラウに入りたてFUMIのお誕生日。


image3.jpeg
▲ふわふわなケーキはふわふわなFUMIにぴったり。

「ありがとうございますーーー!」
飲み込みが早くて頑張り屋さんで、優しいFUMI。
ここフラウで一緒に働きながら、素敵な年を重ねていこうね。

「自分の周りの人を幸せにできなければ、
お客様を幸せにはできない。」
そんな考えのデザイナーたち、
これからも幸せをいっぱいお届けします!


/DESIGNES

posted by ナナ at 17:40 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年04月20日

「Fair information/ハッピースプリングフェアは4/25まで☆」

ピンク扉メインエンゲージイメージ.jpg
▲Happy Spring Fairはもうチェックした?

柔らかな春風と雲ひとつない青空。
こんな日が続くと、ふんわりとした幸せな気分になりますよね。

FRAU KOBEではそんな素敵な春にぴったりな、Happy Spring Fairを4月25日(月)まで開催中です☆

【ブライダルリング成約特典】
来店予約でリングの代金10%オフ(10万8000円以上購入の方)

【エンゲージリング成約特典】
E58685E581B4E382B9E38388E383BCE383B3E381A8E588BBE58DB0E382A8E383B3E382B2E383BCE382B8EFBC91-thumbnail2.jpg
▲「ハッピーインサイドストーン」プレゼント

リングの内側に誕生石を1石無料でセッティング致します。
誕生石をそっとしのばせて、お守りストーンにしちゃいましょ。

【ペアマリッジリング成約特典】
E38395E383A9E382A6E38080E382B3E382A6E38399E38080E38391E383BCE383AB.jpg
▲「フレッシュパールピアス」プレゼント

「真珠の街」神戸生まれのパールで制作したピアスです。
ピュアホワイト、ナチュラルピンクの2色から選んでいただけます♪
(エンゲージリング・マリッジリング共にプレゼントが残りわずかとなっております。)

10%OFFの割引は、来店予約の方限定となりますのでお気をつけくださいね。

Happy♪になれる特典が盛りだくさんな「ハッピースプリングフェア」。
是非この機会にFRAU KOBEへ訪れて。

ご予約はこちらから→
/DESIGNERS


posted by ナナ at 19:43 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年04月19日

「Clean up!・お掃除チューズデー」

image1.JPG
▲ただ今朝の9時30分!

毎月第三火曜日は、
センター街2丁目のお掃除デー!

フラウのデザイナーももちろん参加して、
商店街のみなさんと街をきれいにする活動に参加しています。


image2.JPG
▲「ゴミあったよ!」

いつもきれいなセンター街。
目を凝らして、ゴミを拾います。

通り全体をきれいにして、
気持ちよくショッピングしてもらいたいから。
汗をかきかき頑張ります。

image3.JPG
▲ご褒美はドンクさんのカスクート♪

いい朝のスタートで心も晴れやか。
本日火曜日はフラウの定休日ですが、
また明日からピカピカな街で元気いっぱいオープンしています!


/DESIGNERS
posted by ナナ at 11:22 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年04月09日

「Threads of fate・交わり合ったふたりの運命」


お客様 ブログ.jpg
▲お互い自然体でいられる心地よさが好き♪

しっかり者で頼りになるTAKAO優しいAKIKO。
学生の頃、アルバイト先で知り合ったふたり。
長いお付き合いを経て、このたび夫婦になります。

ふたりがオーダーしたのはこの指輪・・・

背景.png
▲交わり合うアーチはまるでふたりの運命の糸

教会モチーフのCHURCH‘The window’に一目惚れしたふたり。
アンティークが大好きというAKIKO。
みずみずしい輝きが特徴のローズカットのダイアモンドをセット
そしてアームをミル打ちにアレンジ。
よりクラシカルに、ふたりらしいリングになりました♪


一度は少し距離を置いていたこともあるふたり。
こうして結ばれたのも、きっと運命の糸で繋がっているから。
その糸は指輪へとカタチを変え、AKIKOの左薬指で輝いています。


DESIGNER/UME
posted by ナナ at 18:34 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年04月07日

「5th aniversary meeting・5周年記念イベントのこと」


image1.jpeg
▲「ねぇねぇ、何のお話し中?」

楽しそうにお話しているのはYUKAとSesayさん。

お互いに5周年を迎える今年、
一緒にイベントをすることに!

「各階にドレスを飾りたいですね」
「限定アイテムを出しましょうか」

楽しいアイデアはつきません。

image2.jpeg
▲ポストカードがいち早く完成しました

期間も5月3日(火)〜8日(日)に決定!

NY帰りのSesayさんは神戸でウエディングドレスを
手作りするブランド。
この期間は新作スカートの受注会や、
リングピローなどの販売も特別に行います。
普段は完全オーダーメイドなので貴重なイベントになりそう!

是非見にいらしてくださいね。


/DESIGNERS
posted by ナナ at 17:26 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年04月04日

「Kobe Jazz Day 4/4・今日はジャズの日」


ジャズ.jpg
▲神戸は美しいジャズの音色が響き渡る街

今日、4月4日はジャズの日。
日本で初めてジャズバンドの演奏が行われたのが1923年4月。
そしてジャズの4ビート(4/4拍子)から4月4日がジャズの日と制定されました。
実は、神戸が日本のジャズ発祥の地なのだとか。

フラウでジャズと言えばこの指輪♪


ZBN_smoothnoteE_PT.jpg
▲「BLUE NOTE/ブルーノート」

神戸の街で軽やかに響き渡るジャズの音色をイメージ。
アメリカの有名なレーベルからこの名が付けられました。
シンプルかつ洗練されていて、神戸のノスタルジックな風景とよく溶け込みます。


ZBN_trionoteE_PT.jpg
▲人気のエンゲージ「Trio note」

トリオで奏でる軽やかな音色。
ダイアモンドは音符、ゆるやかなカーブは繊細なメロディのように。
V字のバランス感やアームの絞りなど、さりげないこだわりがポイントです。


ZBN_Modern note MR2.0mm PTPGD1.jpg
▲人気のマリッジ「Modern note」

キラリと光るシャープなラインが知性を感じさせるマリッジリング
モダンスタイルでほどよくシンプル、ほどよくお洒落な指輪です。


メゾンの窓を少し開けてみると、かすかに聞こえてくるジャズの音色。
今宵はこの美しいメロディを聴きながら、もう少し頑張ってみようかしら♪




/DESIGNERS



posted by ナナ at 20:39 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年04月01日

「First day・はじめましての最初の日」

仲良し新人ちゃん.jpeg
▲「はじめまして!」

にっこりフレッシュな笑顔が素敵な3人は、
この春フラウにやってきた新人デザイナーです。


「憧れのフラウに入れてうれしい!」
「こんなに緊張して三宮に来たのは初めてだね!」
そう話す彼女たちはフラウのニュージェネレーション。

仲良し新人ちゃん.png
▲「楽しみだね!」

本当に無垢で純粋な
デザイナーのたまごたち。

今日の思いを胸に、
たくさんのお客様と笑顔でお話できますように。

フラウの未来の担う彼女たちの成長をお楽しみに!


/DESIGNERS







posted by ナナ at 19:41 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年03月31日

「Season greeting MARCH・3月最後のごあいさつ」


フラウコウベ ジュエリー.jpg
▲春のお花畑で編んだ花かんむり♪

柔らかい陽射し。
心地よい春風。
3月は少しずつ季節が変わってゆくのを肌で感じられる日々でした。

本格的に春っぽくなったと思えば、明日からもう4月。
4月は新しいことが待っているようでワクワクしますよね!

フラウでは、この春3名の新しい仲間を迎えます。
「私もいよいよ先輩。しっかりしなくちゃ!」
「神戸でオススメのお店教えてあげよっ♪」
早く会いたくて、ずっとそわそわしているデザイナーたち。

たくさんの出逢いが咲く春になりますように。
そう願って3月最後の挨拶とさせていただきます。


/DESIGNERS
posted by ナナ at 19:56 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年03月24日

「new florist・春をむかえに行こう」


image1.png
▲ここは高架下にあるフローリスト「咲桜-sakura-」

「お店にお花を飾りたいな。」
おつかいにやってきたのは、
気になっていたお花屋さん。

image2.png
▲横に長い店内にはたくさんのお花

ドライフラワーやリース、
もちろんフレッシュフラワーも。
数も色も種類も豊富!
お花を愛する気持ちが伝わります。

image3.png
▲気さくで優しいオーナーのSHINYA

「天井からぶら下がっているお花も良いですね」
「このお店の作りがドライフラワー作りに向いてるんですよ。」

とお話していると
あっという間にかわいいブーケが完成。


image4.png
▲早速お気に入りのホワイトベースに飾って


いろんな種類のお花が贅沢に使われた
アンティークピンクのブーケ。
優しい印象の佇まいにセンスを感じます。
フラウに小さな春がやってきました。


【SHOPDATA】
Flower works咲桜-sakura-
〒650-0012
神戸市中央区北長狭通2丁目31-65
TEL:078-335-6628


/DESIGNER
posted by ナナ at 20:16 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年03月22日

「Fair information・明日からハッピースプリングフェア始まります!」


神戸 スプリングフェア.jpg
▲「ハッピースプリングフェア」開催します♪

心地よい風とぽかぽか陽気。
春の訪れは何だか幸せな気分になりますね♪

フラウ三宮店では明日より「ハッピースプリングフェア」がスタートします。
この春だけの限定フェアです☆
気になる特典は・・・

【ブライダルリング成約特典】
来店予約でリングの代金10%オフ(10万8000円以上購入の方)

【エンゲージリング成約特典】
内側ストーンと刻印エンゲージ1.jpg
▲「ハッピーインサイドストーン」プレゼント(先着20組様)

リングの内側に誕生石を1石無料でセッティングします。
お守りストーンとしていつも身に着けられます♪

【ペアマリッジリング成約特典】
フラウ コウベ パール.jpg
▲「フレッシュパールピアス」プレゼント(先着20組様)

「真珠の街」神戸生まれのパールで制作したピアスです。
無垢なホワイト、ナチュラルなピンクの2色から選べます♪

Happy♪になれる特典が盛りだくさんな「ハッピースプリングフェア」。
先着順となっておりますのでショップまでお急ぎください。

【期間】
3月23日(水)〜4/25(月)
【対象店舗】
神戸三宮店

割引は来店予約の方限定となります。
予約はこちら→


/DESIGNERS



posted by ナナ at 13:59 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年03月18日

「fair information・スプリングフェア、ラストチャンス!」


フラウコウベ フェア.png
▲期間限定ブライダルリング「SAKURA/さくら」

神戸の街もぽかぽか陽気。
いよいよ春本番ですね♪

春先取り!で開催中の
「アーリースプリングフェア」もいよいよ3/21まで。
今週末は最後のチャンスなのでショップまで急ぎ下さい♪

【ブライダルリング成約特典】
ブライダルリングの代金10%オフ(10万8000円以上ご購入)
来店予約での割引ですので、ご注意ください。


【エンゲージリング成約特典】
フラウ 婚約指輪 特典.jpg
▲誕生石のインサイドストーン

リングの内側に誕生石を1石プレゼントいたします。
こっそり入れたストーンは2人だけの秘密のお守りに♪

お得がいっぱいの「アーリースプリングフェア」。
ぜひこの機会にご来店下さい♪

【来店予約フォーム】


/DESIGNERS




posted by ナナ at 19:28 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年03月14日

「Happy White Day・素敵なお返しギフト」


フラウ ホワイトデー.jpeg
▲ホワイトフラワーをお店に飾って。

今日はホワイトデー♪
フラウではアトリエの職人さんから、バレンタインのお返しスイーツが届きました。
甘いものが大好きなデザイナーたちは大喜び♪

バレンタインやホワイトデーに思い浮かぶのは恋人たち。ですが
友人や家族、お仕事でお世話になっている人へ感謝を伝える日でもありますね。
バレンタインデーから1ヶ月後に届く、ありがとうの気持ち。
たくさんの方が笑顔になっていたらいいな。

ホワイトデーの神戸はあいにくの雨模様。
でも心はハッピー♪なデザイナーたちでした。
皆様も楽しいホワイトデーをお過ごしください☆


/DESIGNERS


posted by ナナ at 20:00 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年03月04日

「Happy chance・秘密の合言葉でハッピーチャレンジ」


さくら.jpg
▲春限定発売の「さくらの指輪」

4月号のゼクシィでは春「さくらの指輪」をご紹介中。
そしてそして、今月号は素敵な特典も・・・

16-03-05-15-01-56-774_deco.jpg
▲ジャーン!!この中に当たりがあるかも!?

ゼクシィの誌面を見て下さった方限定のキャンペーンを実施しています。
お店で「ゼクシィを見た」とお伝えください。抽選で2000円分のギフトカードが当たるチャンスです♪

16-03-05-15-14-45-553_deco.jpg
▲当たりますよーにっ!

店頭ではデザイナーが丁寧にアドバイスしますので、指輪選びが初めてのカップル様もお気軽にご来店下さい!
3/21(月)までなので、急いでショップへ☆

【来店予約フォーム】


/DESIGNERS


posted by ナナ at 20:22 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年03月03日

「Girls' Festival・フラウのひな祭り」


20160303145052.jpg
▲親指でお姫様とお内裏様♪

雛人形と桃の花を飾って、美味しい甘酒・・・。今日はひなまつり。女の子の健やかな成長を願ってお祝いされる日だそうです。
女の子ばかりのフラウ、今日はみんなでひな祭りです♪

さくらもち.jpg
▲今日のおやつは桜餅♪

デザイナーたちのお母さん的存在のNANAさん。今日は皆のために美味しい桜餅を用意して下さいました☆
「ん〜おいひぃです!(美味しいです)」
神戸っ子の行きつけ、ナダシンの桜餅をあっという間にペロリ。


甘いもの、キラキラしたジュエリー、メイクに、恋!
ああ、女の子に生まれて良かったって実感します。
思いっきり女性としての人生楽しみましょう!


/DESIGNERS




posted by ナナ at 20:10 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年02月27日

「Spring special fair・春はスペシャルプライスで新しい私に♪」


フラウ セール.jpg
▲神戸三宮店限定のフェアは只今開催中です

新入学や新社会人、春の新生活に向けて新しいジュエリーはいかがですか?フラウコウベ三宮店では只今ファッションジュエリーが全品10%の特別価格でご用意しております。今だけのお得な期間だからぜひご自分へ、大切な人へフラウの素敵なジュエリーを贈りましょう♪

カラーバブル.jpg
▲カラフルでポップな「Color Buble/カラーバブル」

ペリドット・ピンクトルマリン・アメジスト・ブルートパーズ・シトリン・タンザナイト・ライトガーネットを使った、春にピッタリの色鮮やかなジュエリーです。

カラーバブル ネックレス ブレス.jpg
▲キュートなデザインで、気分は可愛らしい女の子♪

ファイブスター.jpg
▲シンプルでスタイリッシュな「ファイブスター」

ダイアモンドを5石、グラデーション状に並べた上質なジュエリーです。すっきりとしたシンプルなデザインはお仕事にもプライベートにもシーンを問わず身に着けられます。

5スター.jpg
▲スタイリッシュなデザインは、クールでスマートな印象に


店頭ではまだまだ素敵な作品をたくさんご用意しております。
2016年の春は、新しいジュエリーで「なりたい私」に変身しちゃいましょう♪

ご希望の方に、上記の作品を掲載したフラウジャーナルを配布中です。ご郵送を希望の方はこちらよりお申込み下さい。


【商品詳細】
カラーバブル(K10PG・WG) ネックレス¥16,200 ピアス¥16,200 ブレスレット¥14,580
ファイブスター(K18WG・YG・PG D-0.20ct) ネックレス¥57,240

【フェア詳細】
期間 〜3/21(水) 神戸三宮店限定


/DESIGNERS




posted by ナナ at 15:52 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年02月23日

「Fair information・アーリースプリングフェアのご紹介」


フラウコウベ フェア.png
▲春の限定発売「さくらのエンゲージリング&マリッジリング」

吹き抜けていた冷たい風が徐々に柔らかく感じられ、神戸にもようやく春の知らせがやってきました。春は出会いの季節。フラウではこれから結婚を迎える皆様が素敵な指輪に出会えますようにと「アーリースプリングフェア」を明日24日(水)より開催いたします。今だけのお得な成約特典をご用意しておりますのでこの機会に是非ご来店下さい♪

【特典1】ブライダルリング10%オフ(10万8000円以上ご購入の方限定)

フラウ神戸店2階のブライダルフロアの作品がなんと10%オフ。お得な期間だからエンゲージリング、マリッジリングセット購入がオススメです♪


フラウ 婚約指輪 特典.jpg
▲【エンゲージリング成約特典】誕生石のインサイドストーン(先着20組)

リングの内側に誕生石を職人が手作業でお入れします。誕生石は12色から選ぶことができます。彼の誕生石、彼女の誕生石、記念日の月の石など選び方は自由です。内側にそっと入れたインサイドストーンはふたりだけの秘密のお守りに♪


【フェア詳細】
対象店舗:神戸三宮店/期間:2/24(水)〜3/21(月)

(フェア期間中は混雑が予想されます。来店予約を頂けますと優先してご案内いたします)


/DESIGNERS




posted by ナナ at 17:12 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年02月19日

「Fair infomation・まだ間に合います!バレンタインフェア」


神戸 バレンタイン.bmp
▲フラウのバレンタインはまだまだ続きます!

バレンタイン当日は忙しくてご来店できなかった方へ、フラウでは今週末までフェア期間を設けております。

【特典1】恋のエピソードでリングの代金10%オフ(10万8000円以上購入)

成約時にふたりの出会いのきっかけ、お互いの好きなところ、思い出のデートスポットなど恋のいいエピソードをちょこっとお聞かせください♪

インサイド.jpg
▲【特典2】エンゲージ成約でアイスブルーダイアのインサイドストーンプレゼント

「花嫁が何か1つ青いものを身に着けると幸せになる」と古くから言い伝えがあります。
青いダイアをリングの内側にセッティングしてあなたの幸せのお守りに♪

今だけの素敵な成約特典も今週が最後のチャンスです!
ぜひチェックして、フラウへご来店下さい♪

フェア期間中は混雑が予想されますので来店予約をオススメいたします。


/DESIGNERS


posted by ナナ at 12:00 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年02月14日

「Happy Valentine・幸せいっぱいバレンタイン」


フラウ バレンタイン.jpg
▲バレンタインのフラウは幸せな笑顔いっぱい♪

今日はいよいよ恋人たちのバレンタイン。
たくさんのカップルたちの幸せな笑い声のお陰か、昨日まで降り続いた雨も上がり神戸の街に春のあたたかな陽気がやってきました。

「今年は彼のために徹夜でチョコを作ったんです。ちょっと失敗しちゃったけど・・・」
照れくさそうに話す彼女と、嬉しそうな彼。
そんなふたりを見ると、こちらまで幸せのおすそ分けをして貰ったようでした。

フラウ バレンタインA.jpeg
▲バレンタインと言えばやっぱりあまーいチョコレート!

閉店後のフラウは今からバレンタインのパーティです。
大好きなチョコレートを手に今日1日の思い出を語るデザイナーたち。
フラウのバレンタインの夜は、まだまだ幸せな笑い声に包まれています。


/DESIGNERS


posted by ナナ at 19:17 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年02月11日

「HARU'S BIRTHDAY・今日はHARUのお誕生日」


フラウ ケーキ@.jpg
▲Happy Birthday to HARU♪

2月11日はフラウのデザイナーHARUのお誕生日。
今日はバースデーパーティです。

見た目は小さいHARUだけれど、しっかり者で仕事はテキパキ。
そしてフラウの人気ジュエリー「LADY TIARA」をデザインした実力者。
なのでフラウではとっても大きな存在なのです。

フラウ ケーキA.JPG
▲甘いものが大好きなHARUへ大きなバースデーケーキ!

こちらは神戸の有名な洋菓子店「TOOTH TOOTH」のイチゴたっぷりのケーキ。
イチゴが大好きなHARUのために皆でセレクトしました。

フラウ ケーキB.jpg
▲大好きなイチゴのケーキに笑顔☆

HARUの24歳の抱負は「断捨離」だそうです。
何事もスマートな女性になりたいのだとか。

誕生日を迎えて、新しい1歩を踏み出したHARU。
大人の磨きがかかってこれからますます素敵なジュエラーになりますように・・・☆


/DESIGNERS


posted by ナナ at 19:27 | TrackBack(0) | ぜんぶ