2016年09月17日

「Kobe Fashion Week・神戸ファッションウィーク」

image.jpeg
▲フラウも絶賛参加中♪ 黄色いポスターが目印です

今日は神戸コレクションの開催日!!
日本最大級のファッションショー☆
おしゃれ好きなら注目せずにはいられませんね。

現在、神戸では「神戸ファッションウィーク」を開催中!
ファッション都市・神戸をもっとおしゃれで楽しい町にしよう♪
をコンセプトに年2回行われている特別な10日間。

大注目の神戸コレクションをはじめとする様々なファッションイベントを
地元企業やショップが連携して行っています。
もちろん、FRAUも参加しています♪


image.jpeg
▲人気のシリーズを揃えました♡

@‘Color bubble’シリーズがとってもお得!!

カラフルな7石のカラーストーン♪
きらりと可愛い♥ 大人気の‘Color bubble’

期間中に神戸ファッションウィークの冊子をお持ちいただくと・・・・・・
 ・ブレスレット ¥14.580 → ¥12.000
 ・ネックレス  ¥16.200 → ¥13.000
とってもお得なスペシャル価格でお求めいただけます!!


Aアンカーピアスプレゼント!

神戸ファッションウィークの冊子のプレゼント企画♥
FRAUからは"Nature Everyday Anchor"のピアスをプレゼント!

港町神戸を象徴するイカリモチーフ。
ミルうち細工がほんのりクラシカルでおしゃれ。
毎日でもつけたくなっちゃうシンプルさが魅力♥

是非プレゼントキャンペーンにもチャレンジしてみてくださいね。


神戸ファッションウィークの公式ガイドブックにはイベントやお店情報が沢山!
きっと知らなかった神戸を見つけられるはず♪
FRAUでも無料配布しているので、ガイドブック片手に神戸をENJOYしましょう!

公式HP * http://kobedays.com/event/kfw
FRAU特設ページ * http://kobedays.com/event/kfw/shop/detail/3180



/DESIGNERS



posted by ナナ at 12:39 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年07月05日

「Summer has come!・夏がやってきた!」

デジタルサイネージ.JPG
▲三宮店の玄関に涼しげなデジタルサイネージが設置されました♪

7月に入り、一段と暑くなった今日この頃。
FRAUでは7月1日(金)より、「1周年記念フェア」が始まりました!
連日、たくさんの方にお越しいただき、お店の中はとても賑やか♪

あわただしい時間が過ぎ、2Fのテラスをのぞくと……

短冊書き.JPG
▲こそこそ……書き書き……

何やら2Fのテラスにデザイナーと職人が集まっています。
(いったい何をしているの??? その答えは7月7日のブログで♪)



7/31(日)までファッションジュエリーもブライダルジュエリーも10%OFFです!
だんだん暑くなってきましたね!
ぜひ涼しいFRAUへいらして下さいね♪



/DESIGNERS



posted by ナナ at 07:00 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年07月02日

「Ruby・7月の誕生石」


ルビーリング ネックレス フラウ.jpg
▲7月の誕生石は「ルビー」

情熱をかきたてるように紅く染まったルビー。
愛と勝利をもたらす効果があるとされています。
太陽のシンボルカラーとも考えられ、7月の誕生石となりました。

YES necklace.jpg
▲「YES Ruby Necklace」

つややかなカボションカットのハート型ルビー。
海外でオーダーカットした特別なルビーです。

YES ring.jpg
▲「YES Ruby Ring」

こちらはお揃いのリング。
ピンク色に色づいたあざやかなルビー。
あなたの指元がもっと女性らしく魅力的に♪

YES Necklace フラウ.jpg
▲裏側にこっそり隠された「YES」の文字

裏側にこっそり隠された「YES」の文字。
「情熱」や「愛」、ルビーの石言葉に「YES/イエス」のメッセージ。
身につければあなたの願いはきっと叶うでしょう。

ちょっぴり勇気が欲しいとき。
そんなときはルビーを身に着けてみて♪

リング「YES」 54000 yen
ネックレス「YES」 54000 yen
※K18イエローゴールド製



/DESIGNERS



posted by ナナ at 20:14 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年07月01日

「1st Anniversary Fair・リニューアルオープン1周年記念フェア」


フラウ ジュエリー フェア セール.jpg
▲お手元にカタログは届きましたか?

本日より「神戸店リニューアル1周年記念フェア」が始まります!
ファッション・ブライダルどちらにも素敵な特典が♪
ぜひチェックを☆


◆ファッションジュエリー特典
ファッションジュエリー全品10%オフ(7月1日〜31日)

神戸 洋菓子 フラウ フェア セール.jpg
▲フラウとアンリ・パンティエがコラボしたオリジナルスィーツ

54,000円(税込)以上お買い上げでフィナンシェをプレゼント。


◆パール商品特典
真珠のネックレス15%オフ(7月8日〜24日)

パール セットアップ.jpg
▲希少なアコヤパールのネックレス

神戸生まれの美しい真珠を厳選し、制作したネックレスです。
期間限定で特別販売いたします。


◆ブライダルジュエリー特典
10万8000円以上のブライダルジュエリー全品10%オフ(7月1日〜31日)

神戸 コンチェルト クルーズ 観光 フラウ.jpg
▲神戸の観光に大人気のベイクルーズ

神戸で有名な遊覧船「コンチェルト」。
20万円以上お買い上げの方に特別招待いたします。


お得がいっぱい「リニューアル1周年記念フェア」♪
ノベルティは数に限りがございます。
お早めにご来店下さい!

カタログ発送をご希望の方はコチラ→



/DESIGNERS






posted by ナナ at 10:00 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年06月30日

「Seasons greating・6月最後のあいさつ」


20120626-2-thumb-400x300-thumb-400x300.jpg
▲明日天気にな〜れ♪

本日は6月最後の日。
雨はあがったようですが、まだ少し梅雨は続きそうですね。

明日から「フラウ神戸店リニューアル1周年フェア」。
(ドキドキ、ワクワク。どんなフェアかは明日のブログで♪)
今日は準備に大忙しです。
暑さなんかに負けず、張りきって行きましょう!



/DESIGNERS





posted by ナナ at 13:12 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年06月26日

「Designer’s precious jewelry! ・MAIのおすすめジュエリーをご紹介」


デザイナー フラウ.jpg
▲MAIは女性らしくて綺麗なものが大好きなデザイナー

MAIが初めてFRAUで選んだジュエリーがこちら。
選んだ当時は、背伸びをするようにつけていたこのビジューも、歳を重ねるごとにいつしか彼女らしいアイテムのひとつに。


フラウコウベ ミスベイビーリボン.jpg
▲リボンモチーフのセットアップ


Ms baby ribbonは「大人になっても可愛らしくチャーミングな女性でいてほしい」そんな願いが込められて作られたスイートビジュー。
可愛いらしさもありながら、華奢なシルエットに散りばめられたダイアモンドが繊細な女性らしさを演出してくれます。



MAIがこのジュエリーに出逢ったのは、まだ彼女がFRAUに入社する前のこと。
偶然、美容院で手に取った雑誌で一目惚れしたのがきっかけ。

こんな風に1つのジュエリーを通じて、偶然の出会いが繋がっていくってとても素敵なことじゃないでしょうか?


きゅっと結んだリボンが、これからもフラウと皆さんの素敵なご縁を結んでくれますように☆+*

そんな願いが叶うよう、これからも大切に身に着けていきたいな♪




DESIGNER/MAI




posted by ナナ at 19:28 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年06月22日

「Special drink・お洒落な夏のおもてなし」


神戸 ポートタワー.jpg
▲私が一番好きな神戸の風景☆

雨が上がり、本日は曇り空な神戸。
お出掛けできるのが嬉しくて、ちょっとお散歩へ。

「暑いなぁー・・・」思わず独り言。
それもそのはず、本日の気温なんと27℃!

只今フラウでは、夏限定のプチサプライズをご用意しています!

フラウ 神戸 ジュエリー.jpg
▲冷たいスペシャルドリンクでおもてなし♪

暑い日はフラウでちょっと一休みはいかが?
オレンジとベリーのカクテル風ドリンクです。
甘ーいスィーツもご用意しています☆


街歩きに少し疲れたら、ぜひお立ち寄りください。
お洒落なひんやりドリンクで、ゆったりとジュエリーをご覧頂けます♪



/DESIGNERS



posted by ナナ at 12:03 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年06月15日

「Chain & Anchor・神戸モチーフのブライダルリング」


ANCHORイメージ2.jpg
▲神戸の海がモチーフの「チェーン&アンカー」

皆さまお待ちかねのブライダルの新作が登場しました。
その名も「Chain & Anchor/チェーン&アンカー」。
神戸の港に浮かぶ碇がモチーフです。

フラウ チェーン&アンカー.jpg
▲ハイカジュアルなエンゲージ

「エンゲージをカジュアル使いしたい!」
そんな花嫁さんにぴったりのエンゲージリングです☆

フラウ チェーン&アンカー.jpg
▲ダイアモンドの裏に注目!

リングを裏から見るとアンカーのシンボル。
見えないところにまでこだわるのがフラウ流です♪

フラウ マリッジ チェーン&アンカー.jpg
▲お洒落なペアマリッジリング

ちょっぴりアートなマリッジリング。
自分たちらしく指輪を見に着けたいカップル様にオススメです☆

チェーンは強く結ぶふたりの絆。
碇は想いを留めておく。
まさにこれから夫婦になるふたりにぴったりの指輪です。


【商品価格】
ダイヤモンドリング:131,760yen-/レディース:54,000yen/メンズ:59,400yen
※こちらは5周年記念フェアの対象です。(〜6/22まで)


/DESIGNERS

posted by ナナ at 15:49 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年06月09日

「Eri's Birthday Patry!・ERIのお誕生パーティ」


1465465576313.jpg
▲バースデーハットを被って楽しそうなERI。

ある日のフラウ。
ERIのバースデーパーティが行われました。

もちろんサプライズです・・・♪

1465465573098.jpg
▲「わぁ、びっくりしました――!」

ギャラリースペースでこっそりとケーキを準備。
そこにやってきたERIはびっくりした様子♪


16-06-09-18-47-13-194_deco.jpg
▲ERIのバースデーケーキはコレ☆

皆でセレクトした林檎のバースデーケーキ。
フラウみんなの愛がぎゅっと詰まっています☆

1465465582793.jpg
▲ケーキと一緒ににっこり☆

ERIはとっても嬉しそう!
サプライズは大大大成功でした♪

ERIは今年入ったばかりのフレッシュなデザイナー。
日常の何気ないことにも感動を覚えられる、感性豊かな女の子。
これからもその感覚を大切に、そして素敵なデザイナーに成長してね!


Happy Birthday ERI!




/DESIGNERS


posted by ナナ at 20:17 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年06月08日

「Interview Day・フラウにTVカメラが潜入!


IMG_0918.jpg
▲フラウに大分県のTV局から取材カメラが!

フラウも参加させて頂いている「弾丸神戸フェリーたび」
この度、その旅の内容が放送されるそうです☆


IMG_0919.jpg
▲お話するのはプレス担当のYUKA。

はじめは少し緊張気味のYUKA。
でもいつの間にか、和気あいあいな楽しい雰囲気に♪

IMG_0920.jpg
▲「わたくし、実はデザイナーでもあるんです」

カメラの前でさらさらっとデザイン画を披露
番組名にちなんだ「かぼす」のネックレスです。

さて、どんな番組に仕上がるのでしょうか♪
6/18(土)「かぼすタイム」にてオンエア予定です。
【かぼすタイム公式HP】


/DESIGNERS




posted by ナナ at 17:03 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年06月05日

「Propose day・プロポーズの日」


プロポーズ フラウ.jpg
▲彼から貰うエンゲージは女の子の憧れ☆

ギリシャ神話の6月の守り神「ジュノー」は結婚の神様。
6月の花嫁は幸せになれるという言い伝えがあります。
そのことから6月の第1日曜が「プロポーズの日」となりました。
(全日本ブライダル協会が1944年に制定)

「プロポーズの日」の今日。
婚約を交わしたばかりの方が数組来店されました。

みなさまの心あたたまるプロポーズのエピソード。
デザイナーたちも幸せのおすそ分けを頂きました♪
指輪、挙式、ハネムーン・・・これから楽しみがいっぱいですね!

本日ご婚約の皆さま、おめでとうございます。
デザイナー一同、おふたりの末永いお幸せを願っております☆


/DESIGNERS



posted by ナナ at 19:47 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年05月30日

「Season greeting・5月最後のあいさつ」


フラウ お客様.jpg
▲メゾンには毎日幸せな笑顔が溢れていました☆

本日は5月最後の営業日。
今月もたくさんの笑顔に出会うことができました♪

5周年を迎え、またひとつ成長したフラウ。
これからも皆さんに幸せを届け続けられるよう頑張ってゆきます!


-お祝いに駆けつけて下さった方々へ-
この度は本当にありがとうございました。
フラウが5周年を迎えられたのも皆さまのお陰です。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆



/DESIGNERS




posted by ナナ at 17:26 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年05月26日

「Fair infomation・ブライダルフェアのラストチャンスです!」


フラウ5周年.jpg
▲ブライダルフェアは5/30(月)まで開催中☆

只今フラウでは「5スターコレクション」で盛り上がっています!
神戸本店のブライダルフェアはラストチャンスとなりました!

お見逃しのないようもう一度チェックを♪

【ブライダルリング成約特典】
108,000円以上のリングをご成約で10%OFFいたします。
ふたりの指輪をお得にGetしちゃいましょう♪

【エンゲージリング成約特典】
バレッタ.jpg
▲ハンドメイドの淡水パールバレッタ

神戸生まれのパールを使って、アトリエで手作りしました。
パールのやさしい輝きで女性らしさをグンッとUP!
(先着20名様限定、残りわずかです)


【マリッジリング成約特典】
ベビーリング.jpg
▲12の誕生石から選べる「ベビーリング」

ペンダントにして赤ちゃんの健やかな成長のお守りに。
日付やイニシャルの刻印も無料でお入れいたします☆
(先着20名様限定、なくなり次第終了)

人気のため特典がが残りわずかとなっています。
気になる方はメゾンまでお急ぎください♪

週末は混雑が予想されますので来店予約がオススメです。→
(来店予約を下さった方には特別にノベルティをキープしておきますね)



/DESIGNERS



posted by ナナ at 15:56 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年05月23日

「Company information session・デザイナーのたまご発見!?」


13239205_1703841059889870_1964208377437909174_n.jpg
▲デザイナーでもあり人事担当でもあるYUKAは笑顔でお話しています。


2017年度の第一回会社説明会が行われました。
今年も多くの学生さんに参加していただきました☆

目をキラキラ輝かせたフレッシュな女の子たち。
私たちのもあの頃のピュアな気持ちを思い出しました。


只今マイナビ2017にて今年の求人情報を公開中です。
2017年度の採用予定は2-3名です。
狭き門ですが、是非チャレンジしてくださいね!
詳しくはこちらから。→


さて今年はどんなデザイナーが生まれるのでしょう♪
スタッフ一同楽しみにしています!


/DESIGNERS




posted by ナナ at 19:42 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年05月15日

「KOBE FESTIVAL 2016・今日は神戸まつり」


KIMG1267.JPG
▲今日の神戸はたくさんの人で賑わっています

本日、5月15日は神戸まつりの日。
ダンスや演奏などのパレードで街を盛り上げます♪

お仕事の合間にデザイナーたちもちょっと見学へ。

KIMG1240.JPG
▲「あれが今年の目玉らしいよ!何かな♪」

会場に着くと、ちょうどメインのパレードが。
歓声の中、やってきたのは・・・

16-05-15-13-13-08-535_deco.jpg
▲皆が大好きなミッキーとミニー♪

この日のために東京から来たのだそう。
今年はディズニーシー15周年記念カーで登場!

16-05-15-16-55-53-777_deco.jpg
▲ドナルドー!こっちよー!(HARUの毎年恒例をAKIバージョンで)

「きゃー!こっち向いてーー!」
AKIも夢中です♪

神戸の活気に、デザイナーたちも元気を貰えた日曜日でした☆


/DESIGNERS



posted by ナナ at 18:50 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年05月08日

「mother's day・今日は母の日」

フラウ母の日.jpeg
▲今日は「母の日」だよ!

大好きなお母さんへ感謝の気持ちを届ける日。
「ありがとう」の気持ち、伝えましたか?

私たちデザイナーは、
フラウのお母さん的存在のNANAさんへ
想いを届けました。

はいどーぞ!.jpeg
▲「ななさんありがとう!」

お花が大好きなNANAさん。
お店の前のフラワーポットもセレクトしてくれます。

最近は、初任給でお母さんにジュエリーをと
見に来て下さるお客様もチラホラ。

温かい春の風に、
優しい気持ちもなじんでゆく本日なのでした。


/DESIGNER


posted by ナナ at 14:11 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年05月07日

「5th collection Vol.3・mother of pearl」

20160427200051.jpg
▲ふっくらプレートのころころシルエット

真珠の母貝を切り出したこのビジュー。
澄み渡る青い海のやさしい情景を貝殻に閉じ込めた、
ネックレスとピアスです。
その深みのある光沢と上品な質感は、たちまち七色の輝きを放ちます。

20160427200125.jpg

明日、5月8日は「母の日」。
照れた頬のようにほんのり色づくビジューに
「いつもありがとう」の気持ちを添えてみてはいかがでしょう。

’SHELL, mothe of pearl'
ピアス   21,600円
ネックレス 34,560円(60cmの長めのネックレスです)

/Designers

posted by ナナ at 18:34 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年05月06日

「Reserved seat・来店予約のススメ」


IMG_7601.jpg
▲「ここがフラウ神戸の本店だよ!」

今日は、ゴールデンウィークの中日。
お休みとお休みにはさまれて、少しゆったり。
と思ったらフラウは朝から大忙し!
(別の日取りで来店予約してくださったカップルさん、
 本当にありがとうございます。)

image2.jpeg
▲「看板も直してっと!」

「せっかく来たのに指輪がみれなかった・・・」
ということが無いように。
来店予約をおススメしています。
お電話でもOKなのでお気軽に!

image1.jpeg
▲「美味しいドリンクをいれておまちしていまーす!」

今月も元気いっぱいのフラウへ
どうぞおこしくださね!

来店予約でよりゆっくりとご覧いただけます!

/DESIGNERS




posted by ナナ at 19:36 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年05月03日

「5th anniversary party・5周年始まるよ!」

image2.jpeg
▲「イベントスペースにウエディングドレスが!」

ゴールデンウィークの始まりと共に、
私たちフラウの5周年がスタートしました。

今日は、3Fイベントスペースのご紹介。
ウエディングドレスブランドSesayさんとコラボして
イベントを行っています。

image1.jpeg
▲「こっちもかわいいよ」

期間中はオーダーメイドスカートの受注会、
蝶ネクタイやリボンピンの販売も特別価格で♪

IMG_0458.jpg
▲「オススメは3個限定のリングピロー」

オリジナルのリングピローは、
ドレスの生地でこの日の為に作られたもの。
3個限定各5,400円で販売しています。

是非このゴールデンウィーク、フラウにいらっしゃってくださいね!


(追記5/6)
ご好評いただきましたリングピローは完売いたしました。
ありがとうございました。

/DESIGNERS




posted by ナナ at 19:41 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年04月27日

「Did you receive?・5周年カタログ送付中!」


可愛い パンフレットデザイン .jpg
▲もう届きましたか?5周年カタログ!


フラウの5周年コレクションまであと少し!
大切なお客さまにいち早くカタログを送付しました。

今年の新作も、
大満足の仕上がりです。

届きましたら、是非中身をご覧くださいね。

<オマケ>
image1.jpeg
▲おわったよー!イエイ!

カタログ作りは一日中封入×3日間で終了。
ダンボール何十箱にもなりました。。。。
「良かった!間に合った!(うぅ・・・涙)」
とホッとするデザイナーたちなのでした。

/DESIGNERS
posted by ナナ at 20:01 | TrackBack(0) | ぜんぶ