2017年10月18日

「Designer's days / おばけデニッシュでひと休み」

2017-10-16-17-00-23.jpg
▲FRAU 3階を覗いてみると…… じゃじゃ〜ん♪


階段を上るたびに、なんだか甘くていい匂い!
どうやらデザイナーたちがおやつタイムの真っ最中。
今日のおやつはご近所・DONQ/ドンクさんの
おばけ型がキュートなデニッシュとミニカヌレです♪

毎年この時期に出るハロウィンモチーフのデニッシュは
優しい甘さのパンプキンクリームがおいしい
デザイナーたちのお気に入りのひとつ。

毎年密かに発売を心待ちにしているのです!


Fotor_150830436827981.jpg
▲「見て見て、めちゃくちゃかわいい〜!!!」


HARUは豪快にあたまからパクリ!
KAZIははしっこから少しずつ味わって……。

ステキなおやつはデザイナー達のエネルギーの源。
おいしくって可愛いプチパンに心とお腹が満たされたら
「さぁ、午後からもがんばるぞ〜♪」




/DESIGNERS




posted by ナナ at 15:00 | TrackBack(0) | Designer's Days

2017年09月23日

「Autumn Jewelry / 鮮やかな秋の果実が実りました!」

1506148483388.jpg
▲「ねぇねぇ、ここはさ……」


最近いっきに冷えこみはじめ、
いちだんと強く秋の訪れを感じます。

FRAU/フラウのデザインデスクでは
デザイナーと職人があつまって
なにやら相談しているみたい……?



2017-09-23-15-35-55.jpg
▲みんなが考えていたのは、カラフルな秋のジュエリー!


『実りの秋』をモチーフに描かれたのは
色とりどりのカラーストーンを使用した
チョーカータイプのネックレス♪

キラキラと貴方の胸元を彩って。
色鮮やかな秋の果実が実りました!

今日は秋分の日――
いっそう深まる、秋を感じて。





FRAU/フラウ 三宮本店では
『SILVER WEEK SALE』を開催中!!

店頭の作品がすべて20%OFFスペシャル価格。
とってもお得なSALEは、明日9/24(日)まで☆
この機会に気になっていたあのジュエリーを手に入れて!






/DESIGNERS



posted by ナナ at 16:03 | TrackBack(0) | Designer's Days

2017年09月15日

「Designer's Days / ステキな秋の贈りもの 」

Fotor_15053819714553.jpg
▲箱いっぱいのつややかな梨たち♪


「FRAUさん、お届けものですよー!」
だんだん秋めいてきて、涼しさが増した9月のある日。
FRAUに届いたのは、大きな箱いっぱいの秋の果実!!!

以前、とってもこだわりいっぱいのオリジナルマリッジを
オーダーしてくださったTOSHIHARUとMISAKIから
旬の味覚・20世紀梨が届きました*^^*



梨.jpg
▲「いつも ありがとうございます!!」


甘くて、みずみずしくて、おいしすぎ!!!
あっという間にぺろりと完食してしまいました♪

忘れられない味。忘れられないお客さま。
わたしたちFRAUもまた、みなさまの記憶に残れる
ジュエリーショップになれれば……と思うのです!




/DESIGNERS




posted by ナナ at 15:00 | TrackBack(0) | Designer's Days

2017年09月10日

「Designer's Days / ようこそ、FRAUへ! 」

2017-09-10-13-28-46.jpg
▲「かんぱーい!!!」


この秋、FRAU/フラウに新しいメンバーが増えました。
みんなで新人デザイナー・MOTOの歓迎会です♪
「FRAU/フラウへようこそ、MOTOちゃん!!」


MOTO.jpg
▲MOTO 「はじめまして。どうぞよろしくお願いします!」

 
ジュエリーのこと、デザイン画のこと……
毎日たくさんのことを勉強中のMOTOは、
ほんわか笑顔がキュートな癒し系 *^^*

 
「“いつも笑顔で!”を合言葉に。
みなさまの愛をお届けするお手伝いができたら
とてもうれしいです!! 」


いつまでもピュアな気持ちで。
すてきなデザイナーになってね♪



/DESIGNERS

posted by ナナ at 20:00 | TrackBack(0) | Designer's Days

2017年08月07日

「SUMI's Birthday Party♪・SUMIの誕生日」

IMG_2049.jpg
▲サプライズバースデーの準備中。


今日はフラウのデザイナーのお誕生日♪
こっそりこっそり、みんなで準備中。

本日、お誕生日のデザイナーは・・・

 
IMG_2048.jpg
▲みんなの大好きなSUMIちゃん。

いつも穏やかで癒し系のSUMI。
周りの人までも自然とふんわり優しい気持ちにしてくれます。

神戸の有名な洋菓子店の
「TOOTH TOOTH」のケーキはNANAさんからのプレゼント。

SUMIの今年の抱負は、「自分ケアをしっかりすること。」

 
IMG_2052.jpg
▲SUMIを囲んで記念撮影♪

写真からも愛されキャラが伝わってきますね。
これからも、ますます素敵なSUMIでいてね♪


/DESIGNERS
posted by ナナ at 17:31 | TrackBack(0) | Designer's Days

2017年07月05日

「Designer study group・真珠の勉強会」

IMG_2299.jpg
▲職人さんに教わって本日はデザイナー達が真珠の勉強会。

トレーの上には綺麗な真珠がたくさん。
皆様に素敵な真珠をお届けできるようデザイナーみんなでお勉強です。

今日のレッスンはネックレスの糸替えや長さ調節について。

職人さん糸替え.jpg
▲デザイナー達も真剣です!

「糸替えは意外と力が必要なんだなあ」
「なるほど・・・」

フラウの職人さんの技術や知識をしっかりと学びました。

神戸は古くから真珠の街といわれ、
世界中から大変綺麗な真珠が集まります。

ぜひフラウの美しい真珠を見に来てくださいね。

 
/DESINERS
posted by ナナ at 18:31 | TrackBack(0) | Designer's Days

2017年07月02日

「Designer's Days☆・ワークショップに参加させて頂きました!」

今日はフラウのすぐ近くにある『mille la chouette』さんの
ワークショップにFUMIとHANAふたりで参加させていただきました♪

リングピローやブーケ、ウェルカムボードなど
さまざまな可愛いお花アイテムが作れます。
今回は大小ふたつのリングピローを作ります★

 
Fotor_149872225425755.jpg
▲まずは素材選び!!


棚いっぱいに並んだカラフルなお花たち!!
「どれでも好きなお花を選んでくださいね〜」
と、小さなかごを手渡されました。

「気になった子を好きなだけ、どんどん入れていってくださいね!」

 
2017-06-29-16-50-17.jpg
▲「え〜っ、どれにしよう・・・!」


あれもこれも、全部かわいくって選べません!

FUMI「わたしは青が好きだから、ブルー系にしよ!」
HANA「じゃあ、わたしはピンク系にしますね!」

もう好きな色にしちゃおう!! と、
色味だけ決めて、お花選びスタート♪

 
2017-06-29-16-51-09.jpg
▲真剣な表情で・・・

さぁ、使うお花が決まったら、いよいよ製作です!!

スタッフさんの親切な指導のもと、
グルーガンでどんどんお花をくっつけていきます。

「これはセンスが試されますね!」
「意外と力もいるんですね!?」

 
Fotor_149872244877834.jpg
▲製作過程はこんな感じ♪

(左上) まずは何もない土台に
(右上) ざっくりとイメージを決めて
(右下) 実際に置いてみて、位置が決まったら
(左下) バランスを見ながら順番に貼っていきます!

2時間後……完成したアイテムがこちらハート(トランプ)
Fotor_149889842523576.jpg
▲FRAUのお店に飾っておりますので、ぜひ実物もご覧くださいね♪

 大人っぽいピンクと爽やかなブルー
それぞれの個性を感じる作品が完成しました♪

ハートの部分にリングを掛けるタイプのリングピロー。
FUMIが作った大きい方には写真も飾れちゃいます♪


「ブーケとブートニアをお揃いで作ってるんです♪」
「その色合い、すごくいいですね」
周囲の他のお客様との会話も楽しみながら
終始アットホームで楽しいワークショップでした!

mille la chouetteの皆さま、ありがとうございました!
オリジナルの手作りウェディングアイテムをお探しの方は
ぜひ、行ってみられては?

※フラウでもご紹介させていただいておりますので
お気軽にスタッフにお声がけくださいね♪


/DESIGNER FUMI & HANA


posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | Designer's Days

2017年06月18日

「W happy day!・ダブルでおめでとう!」

image33.JPG

▲「Wでおめでとう!」


むむむ?

なにやら意味深なメッセージプレートが。


6月はERIの誕生日。

FRAUのデザイナーみんなでお祝いです!


image11.JPG

▲「わーー!!!びっくり!」パシャリ!


さすがFRAUインスタグラム担当!

シャッターチャンスを逃しません☆


お誕生日おめでとう!なのですが、実はERIにはもうひとつHAPPYな出来事が・・・



image2.JPG

▲じゃーん!


そうなのです。

実はERIさん、この度めでたく婚約しました☆

(もちろんエンゲージリングはFRAUでオリジナルデザイン!後日ブログにてご紹介しちゃいます☆)



image22.JPG

▲幸せオーラ全開のERI♪


さて、この1年の抱負をERIに尋ねると、

「自立した大人の女性になります!」

6月から高松店へ3ヶ月のお手伝いへ行くとの事で、初めての一人暮らしに、ドキドキ・ワクワクなご様子。



音楽や芸術が大好きで、豊かな感受性を持っているERI。

これからもその素敵な笑顔で、たくさんの人に幸せを届けていってね☆


Happy Birthday, and Happy engagement to ERI!


/DESIGNERS



posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | Designer's Days