2017年10月30日

「My First FRAU / 想いを固めた小指の指輪」

image1.JPG

▲「今月は私、YUKAの初めてのFRAUを紹介します!」


毎月恒例のMy First FRAU/マイファーストフラウ」も今月で6回目。

ジュエリーをどう選ぼうかなとドキドキしている方の参考になれば幸いです。


今回はFRAUのプライベートブランド[KAZUSA夏梓]のデザイナーでもあるYUKAの、初めてのFRAUジュエリーをご紹介します。


2image.JPG

▲彼女の小指に輝いているのは‘It never melts


たくさんリングを重ねづけるのが好きなYUKAは、あえてシンプルなデザインをピンキーリングに選びました。



zeNW003_M_WGSD3.jpg

NatureIt never melts

ランダムにカットされたファセットが、モードでかっこいい作品です。


このリングのテーマは「決して溶けない想い」。

YUKAFRAUに入りたての頃、このリングに決して溶けない想いを込めました。


「素敵なデザイナーになれますように。」


image4.JPG

▲「6年使って、程よくヴィンテージ感が出てきました。」


ついた小傷も、FRAUで積んだ思い出たち。

たまに職人さんに磨いてもらって、気持ちを新たに頑張っています。


「自分の目標をジュエリーに込めて、つけるものを決めるのも素敵ですね。」とYUKA


ジュエリーで自分の心を表わすと、見る度に「がんばろう!」と感じさせてくれますよ。

きっとなりたい自分になれるはず。


大切なジュエリー選びは、デザイナーや職人に気軽にご相談くださいませ。

私たちのジュエリーが皆さまに幸せをもたらしますよう。


DESIGNER/YUKA





posted by ナナ at 19:00 | TrackBack(0) | デザイナーのオススメ

2017年09月25日

「My First FRAU / はじめてのジュエリーリフォームのこと」

MAI.jpg
▲「今月はわたし、MAIがご紹介します♪」

月一の恒例となりつつある、
「My First FRAU/マイファーストフラウ」

どうジュエリーを選ぼうか、ドキドキしている方の参考になれば!
と、デザイナーたちのはじめてのジュエリーをご紹介しています。

5回目となる今回は入社3年目のMAIから。
すこし変わってはじめてのジュエリーリフォームのおはなしです。

リフォーム上田.jpg
▲ずっと眠っていたリングをMAIの帰省のタイミングで発見!

おばあちゃんからもらった大切な指輪。
さて、どうやってリフォームしようかな?

ネックレス? リング? それとも、ピアスかな?
それぞれのデザインを何パターンか考えながら、
職人さんを交えて相談すること数時間……。

できあがったネックレスがこちら!

LOGO MAI NC表.jpg
▲ダイアモンドの輝きをいかしたバータイプのネックレス


今回は、肌身はなさず身につけられる、ネックレスに決定!
ダイアの輝きをいかしつつ、自分らしいデザインになるように……
そんな想いをこめて、MAI自らがデザインしました♪

LOGO MAI NC裏.jpg
▲ダイアモンドのカップ裏には'MAI'の刻印!

「こんなこともできるけど、どう?」
職人さんのアイデアも入れて、
カップの裏側に名前を刻印しました!


LOGO MAI NC.jpg
▲エンドパーツにもこだわりを!


チェーンのエンドパーツに使ったのは、
お母さんの指輪に入っていたダイアモンド♪

(お母さんのダイアモンドリングを
 リフォームしたおはなしはコチラ → ★ )

ふだんは離れて暮らしているからこそ、
いつも家族の存在を身近に感じられる世界にたった一つのネックレス。
それがMAIのはじめてのリフォームジュエリーとなりました。




 
おばあさまから、おかあさまへ、お孫さまへ。
そしてまた次の世代へ、色あせることない輝きを
ジュエリーに込められたその想いごと受けついで。

 輝ける時を共に過ごしてきた大切なジュエリー。
身に着けるたび、懐かしいあの時を、大切なあの人を思い出す。
世界にたったひとつの宝物へとなるのです。

どんな風にしようかな?
そう考えている時間でさえも、いつか
目の前のジュエリーとの大切な思い出のひとつとなるでしょう。



FRAU/フラウでは、おうちに眠っている大事なジュエリーに

新しい輝きを宿すお手伝いをしています。

ぜひ、デザイナーや職人にお気軽にご相談くださいね。


 




/DESIFNER MAI


 





posted by ナナ at 12:00 | TrackBack(0) | デザイナーのオススメ

2017年08月20日

「My First FRAU / 初めて買ったジュエリーのこと 」

!cid_15e0333c9f1ed1fad61.jpg

▲「私の初めてのフラウジュエリーをご紹介します」


 

My First FRAU/マイファーストフラウ」では

月一で、デザイナーたちの初めてのジュエリーをご紹介しています。


ジュエリーをどう選ぼうかなとドキドキしている方の

参考になればと思うのです。



4回目となる今回は入社3年目のSUMIからのご紹介。


IMG_2745.jpg

▲さっそく手元によって見てみましょう



「入社した年の誕生日記念に、大人な女性を目指して知的な雰囲気のサファイアの指輪を選びました」



イルミナR-YGサファイア.jpg

▲7石のサファイアがセッティング!


深い蒼色の落ち着いた印象と

光に当てると淡く輝く色合いのサファイアが大人ぽっくて特にお気に入り。




illuminaE382A4E383A1E383BCE382B8-071cd-thumbnail2[1].jpg

▲ちなみに…ILLUMINA」シリーズは4種類!


女性らしい赤いルビーと、爽やかなグリーンのエメラルド、

知的なサファイア、きらきら上品なダイアモンド。

色とりどりに輝くカラーは指元を華やかに彩ります。


----------------------------------------
Diamond ring  K10WG ¥22,680
Emerald ring  K10YG ¥22,680
ruby ring        K10YG ¥19,440
sapphire ring  K10YG ¥19,440
----------------------------------------


「なりたい自分を目指してジュエリーを買うのもおすすめです。」と話すSUMI。


“このジュエリーが見合う女性になろう!

と努力したりポジティブにさせてくれたり、

ジュエリーは外見だけでなく内面もきっと輝かせてくれるはずです♪


なりたい自分やその時の想いだったり、

決意の印にジュエリーを選んでみるのもいいかもしれませんね。




/DESIGNER SUMI

posted by ナナ at 15:51 | TrackBack(0) | デザイナーのオススメ

2016年10月24日

「Craftman's presious jewlry・職人KENのおすすめジュエリー」

職人イメージ図.jpg
▲FRAUのジュエリーは全て職人の手作りです!


「デザイナーのおすすめ」番外編 第2弾!
FRAUの職人・KENからおすすめジュエリーをご紹介します♪



LTF ime-zi.jpg
▲王冠モチーフのファッショナブルなリング・Lady Tiara!


「お姫様になりたかったことがある」
そんな胸の奥にしまった子どもの頃の憧れをカタチに。

ゆるやかなV字を描く、透かし細工のティアラ。
まぁるいフォルムがとってもキュート♥
かぼちゃの馬車をイメージしています。

優美な曲線がとても女性らしくて
素敵なダイアモンドリングです♪


LTFセット.jpg
▲専用のセットアップマリッジと重ねた姿


KENのいちばんのおすすめポイントは
セットのマリッジリングときれいに重なるところ!
ふたつ重ねればさらにかわいさUPですね♪

繊細な透かし細工が難しいのはもちろんのこと、
隙間なく重ねるのも、とても技術が必要だそう。
「職人の腕の見せ所です!」と語るKEN。


image.jpeg
▲身に着けた姿はこんなかんじ!


お洒落でかわいいティアラのリング♥
エンゲージリングとしてだけでなく、
ファッションリングとしてもオススメです☆

ぜひ、店頭で職人おすすめの逸品をご覧くださいね!


【紹介作品】
Lady Tiara French
・ダイアモンドリング  ¥162,000〜/ 18K
¥183,600〜/ PT950
・セットアップマリッジ ¥54,000 /18K
¥86,400 /PT950

※金額は全て税込価格です。
※素材はPT950、18K(WG,YG,PG)からお選びいただけます。



/DESIGNERS & CRAFTMAN KEN



posted by ナナ at 16:27 | TrackBack(0) | デザイナーのオススメ

2016年09月25日

「Craftsman’s precious jewelry! ・UETSUのおすすめジュエリーをご紹介」

UETSUイメージ画像.jpg
▲FRAUのジュエリーは職人技が光ります


本日は「デザイナーのオススメ」番外編☆
FRAUの職人・UETSUからおすすめジュエリーをご紹介します♪

KAZUSA雫音イメージ.jpg
▲みずみずしい輝きが目を引くダイアモンドリング

ローズカットダイアを使用したエタニティリング
夏梓シリーズの「雫音-SIZUNE-」

ぽつり、ぽつり
滴り落ちる雨雫にインスピレーションを受けて生まれました。
濡れたように輝く大小異なるサイズのダイアモンド。
シンプルながら、クラシカルなデザインが人と差をつけます!

KAZUSA雫音カタログ用2.jpg
▲横から見るとこんな感じです♪

エタニティにありがちな横あたりを感じない
フラットな厚みが職人のおすすめポイント☆
「着け心地のよさにもこだわっています」

洗練されたデザインとその着け心地のよさを
ぜひ店頭で感じてみてくださいね♪


/DESIGNERS & CRAFTSMAN UETSU



posted by ナナ at 19:30 | TrackBack(0) | デザイナーのオススメ

2016年07月28日

「Designer’s precious jewelry! ・SUMIのおすすめジュエリーをご紹介」

IMG_2330.jpg
▲お客様のお話を聞くのが大好きなSUMI



そんなSUMIが初めてフラウで選んだジュエリーは、
キュートなハートモチーフのネックレス「Ms baby heart/ミスベイビーハート」




MsBaby.jpg
▲ハートマークはいくつになっても女の子の憧れ♡


女の子をちょっぴり卒業して大人の女性になりたいな…。
そんな願いを形にしたデザイン。

シャープなハートシルエットは甘さを抑え大人の女性らしさも引き立たせてくれます。


ずっと可愛くいたい!
でも、大人の女性にも憧れる…。

そんなわがままなSUMIの想いを叶えてくれる素敵なジュエリーに
フラウが出逢わせてくれたのでした♪


DESIGNER/SUMI
posted by ナナ at 13:19 | TrackBack(0) | デザイナーのオススメ

2016年05月14日

「Designer’s precious jewelry! ・UMEのおすすめジュエリーをご紹介」


梅田 マイナビ写真.jpg
▲UMEはお客様とお話をするのが大好き♪

2年前、フラウでデザイナーデビューしたUME。
そのとき選んだ、初めてのジュエリー。
1粒ダイアの指輪「First kiss」。

ファーストキス リング.jpg
▲3色からUMEはホワイトゴールドをセレクト♪

シンプルで洗練された1粒ダイアの指輪。
可愛らしい、大人っぽい・・・どんな装いにもピッタリ!

お洋服が大好きなUME。
どんなコーディネートの時も右手の薬指にはこの指輪♪

「素敵なデザイナーになれますように」
そう願いを込めたファーストジュエリー。
ダイアがきらり輝くたび、あの頃のピュアな気持ちを思い出すのです。


DESIGNER/UME



posted by ナナ at 17:17 | TrackBack(0) | デザイナーのオススメ

2016年04月08日

「Designer’s Favorite jewelry!‐AKIのお気に入りジュエリーをご紹介-」


田中ブログ用1.jpg
▲FRAUの手描きグラフィックなども手掛けるデザイナーのAKI

AKIがFRAUで初めて自分に選んだジュエリーは、「chouchou/シュシュ」。
ショッピングの時は、じっくり時間をかけて考えるというAKI。
このネックレスを選ぶときにも充分な時間を費やしたそう。

「このグレーのような淡い紫のような色が気に入ったの!」


田中ブログ用2.jpg
▲タンザナイトをダイアモンドで取り巻いたデザインが小さなお花のよう

その名の通りAKIの「お気に入り」となったこのネックレス。
お出掛けのとき必ず身に着けているそう。

皆さんもFRAUでお気に入りを見つけてみませんか?
デザイナーがお手伝いいたします♪


DESIGNER/AKI




posted by ナナ at 10:30 | TrackBack(0) | デザイナーのオススメ

2016年03月06日

「Designer’s precious jewelry! ・YUKAのおすすめジュエリーをご紹介」


KAZUSA desinger  YUKA.jpg
▲FRAUプライベートブランド「夏梓/KAZUSA」のデザイナーYUKA

長い黒髪と赤い口紅がチャームポイントの彼女は、FRAU KOBE1の高身長デザイナーです。
美術や音楽を愛する彼女。自身がプロデュースするプライベートブランド「夏梓/KAZUSA」のデザイナーでもあります。

KAZUSA handmade.jpg
▲「夏梓/KAZUSA」はクラフト感のあるオーガニックなデザインが特徴のシリーズ

生命や自然事象の儚くも移ろいやすい美の瞬間をテーマにしたデザインです。国際宝飾展において米・仏の海外バイヤーや有名鑑定団体のマネージャーから好評価を得ています。
さて今日は、そんなYUKAのオススメのジュエリーをご紹介いたします。

ジュエリーブランド人気KAZUSA.jpg
▲KAZUSAシリーズから‘飛沫/HIMATSU’Diamond necklace

‘飛沫/HIMATSU’の連続する環と波紋の造形は、ハンドクラフトによる筋彫り鏨で一刻一刻と彫金が施されています。
クラシックなローズカットで、消えてはまた現れる波しぶきの美しさを表現しました。
実はこの飛沫、彼女の処女作でもあります。
毎日身につけることで初心を忘れず、日々デザインに向き合っているのでした。

個性豊かな女性デザイナーが手掛ける美しい作品を、今後ともお楽しみに!
 
「夏梓/KAZUSA」の世界観を是非店頭で体感してくださいね!

‘飛沫/HIMATSU’ Diamond necklace
383,400yen-(K18 Yellow Gold・Rose cut diamond×13)


/DESIGNERS

posted by ナナ at 11:40 | TrackBack(0) | デザイナーのオススメ

2016年02月06日

「Memories of jewelry・HARUの思い出ジュエリー」


デザイナー.jpg
▲小さな巨人。HARUはデザインが大好きっ!

フラウの人気シリーズ「LADY TIARA」のデザインを担当したHARU。
可愛くて、キラキラしたものに目がないHARUのお気に入りのジュエリーは…

10ポイント.jpg
▲上質な輝きがぎゅっと詰まった「10Point Diamonds」

10石のダイアモンドでデザインされたシリーズは1粒ダイアモンドとは違った、細やかで上品な輝きが特徴。
しっかりとした存在感の中に、女性の繊細さが感じられます。
大きさはS・M・Lの3種類。(Sサイズは数量限定品)

10POINT.jpg
▲1石でもずれたら完成しない、計算されたデザイン

これは18歳でフラウに入社したHARUが20歳の誕生日に母親からプレゼントしてもらった思い出の作品。
「歳を重ねる度に、この輝きが似合う女性になれたらいいな…」
10Point Diamonds は結婚記念日や、誕生日、新成人など・・・節目のお祝いとして贈るのにもオススメ♪

丁寧なハンドメイドのため、数に限りのある貴重なシリーズです。
ご覧の際は、事前にお問い合わせ下さいませ。


DESIGNER/HARU


posted by ナナ at 13:11 | TrackBack(0) | デザイナーのオススメ

2016年01月06日

「Designer’s favorite!・デザイナーA子の婚約指輪」


A子1.jpg
▲リングデッサン中なのはデザイナーA子。


FRAUのムードメーカー的存在の彼女。
テキパキ仕事をしているかと思えば、
面白いことを考えてみんなとケラケラ笑って、
ころころと表情の変わる明るいデザイナーです。


さて、今日は。
彼女自身が選んだ婚約指輪のお話。
どんな指輪を選んだのかあなたにこっそりお見せします。

A子2.jpg
▲これがFRAUデザイナーA子の婚約指輪。


この指輪の特徴はなんといっても
中央のクッションカット型のダイヤモンド。
アームにはEXメレのダイヤを並べて、どこまでも瑞々しく。

カップにはクラウンの透かし細工を施して、
さりげなく彼と彼女だけのオリジナルに。

A子3.jpg
▲毎日綺麗な物を見て刺激を受けているからこそ。。。

「美しいな、そして自分自身が着けたいな!」
そんな純粋な気持ちを大切にして、
自分の婚約指輪をデザインしたA子。
彼女は毎日婚約指輪を着けて、優しい幸福感に包まれています。


これはA子のお気に入りのジュエリーのお話。
またこのバトンは次のデザイナーに繋がります。

あなたのお気に入りのジュエリーは何でしょうか?




/DESIGNERS




posted by ナナ at 17:26 | TrackBack(0) | デザイナーのオススメ

2015年11月27日

「My Favorite Things・デザイナーのお気に入りジュエリー(KOBA)」


1KOBA.jpg
▲フラウのデザイナーKOBA

フラウスタッフのお気に入りジュエリーを紹介していきます。
まずはフラウ神戸三宮店スタッフのKOBAからスタート。
可愛いものが大好きなKOBAのお気に入りは、フラウの「ピンクダイアモンドシリーズ」。

2ピンクダイア.jpg
▲20万分の1の奇跡。「ピンクダイアモンド」

生まれながらにして愛らしいピンク色のダイアモンド。
希少価値の高いこのダイアは、奇跡のダイアモンドと呼ばれています。
淡い桃色のダイアモンドは女の子の可愛らしさをぎゅっとつめこんだよう。

3ピンクダイア.jpg
▲KOBA愛用のピンクダイアモンド「エタニティ」

上品なピンクダイアモンドを身につけると気分が明るくなります。
フラウのデザインは可愛くなりすぎず、大人っぽいからオススメです。

是非店頭にご覧にきてくださいね。
(ピンクダイアモンドシリーズは神戸三宮店でご覧いただけます。)


DESINER/KOBA
posted by ナナ at 18:56 | TrackBack(0) | デザイナーのオススメ