2017年02月25日

「LOVE STORY・今日の恋のいい話」

寺2017.02.26 DAISUKE&SATOKO.jpg

笑顔がチャーミングなSATOKOと
穏やかで優しいDAISUKE。

同じ職場で出会って、お付き合いが始まり、
2年の記念日を迎える頃に挙式の予定です。

そんな二人が選んだ指輪はオーダーメイド。

エンゲージリングも、マリッジリングも
二人だけのオリジナルのデザインに仕上がりました!

それが、こちら♪

小野寺 デザイン画.jpg
▲シンプルだけどちょっぴりおしゃれに。

SATOKOだけではなく、DAISUKEの指輪も
つや消しの長さにこだわりオーダーしました。


寺2017.02.26 DAISUKE&SATOKO 手元.jpg
▲しっくりなじんで、いい感じ♪


二人の趣味はカメラとパンケーキ。
美味しいお店を探して、二人で食べに行くほど大好き♪

ニコニコした笑顔で美味しそうにほおばるSATOKOに
嬉しそうにDAISUKEがカメラを向けている・・・
そんな微笑ましい姿が想像できます♪

どんな家庭を築きたいですか?の質問に
DAISUKE「笑顔が絶えず、何事も2人で乗り越えられる家族」
SATOKO「思いやりを忘れない夫婦でいたい」

と答えてくれました。


お互いを思いやる二人らしい答えに
なんだか心がポッと温かくなりました。

きっとそれ以上の素敵な夫婦になりそうですね♪



DESIGNER/HARU


posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年02月16日

「Love story・今日の恋のいいはなし」

YOHEI&YUI.jpeg
▲美男美女のYOHEIとYUI

付き合って1年ぐらいのふたりは結婚を決めて
ここ、フラウで指輪を仕立てました。

「おふたりの恋のいいはなしを聞かせてください!」
「うーん。。。。。」
数秒間見つめあって考えたあと、



「「なんにもないね?笑」」



そう言うふたりはなんだか幸せそう。

人に伝えるほどじゃないけど、
でもふたりの気持ちが一緒にいることを選んでいる、なんて。
(すっごく恋のいい話なんですけど!)



YOHEI&YUI2.jpg
▲ふたりが選んだのは「ito/いと」のマリッジリング


指輪に走る彫りの細工は繊細で、仕立てのいい生地のよう。
指輪を傾けると光の加減でシルクのように瞬きます。

ふたりの薬指で、気持ちがつながっている証として
きらりと輝く"赤い糸"の指輪!

「優しい気持ちでこれから家族になりたいね」
「年をとっても一緒にいたいね」
ちょっと照れくさそうに、でもしっかり気持ちを伝えるおふたり。

きっとこれからの生活も心地よく、
「もう1年たったね」
ってお話するんだろうな。



Who cares? I’m happy just stand-ins here next to you./snoopy
-「いいでしょ。隣にいるだけで幸せなんだ/スヌーピーより」

DESIGNER/A子
posted by ナナ at 06:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年02月09日

「Angel baby ring・続いていく絆を大切に」

IMG_92181.jpg
▲久しぶりにフラウへご来店のMITSUNORIとMEGUMI。

2年前にフラウでオリジナルリングをオーダーしたふたり。
指輪を作ってくれた職人さんと、デザイナーのKOBAに会いにご来店。

毎日身につけているふたりのご結婚指輪をお磨きしました。
MEGUMIのお腹にはもうすぐ生まれる赤ちゃんがいます。


E38396E383ADE382B0E794A8E381B9E381B3E383BC.jpg
▲フラウで制作した「Angel baby ring」

「ベビーリングは、想い出のフラウで作りたいです。」
ふたりの言葉を聞いて嬉しく思いました。

赤ちゃんの生まれた誕生石で制作したベビーリングに
赤ちゃんが生まれた日にちと名前を刻印しました。


IMG_0708.JPG
▲とってもかわいいAKANEちゃんが生まれました。

数ヵ月後、まるで天使のような赤ちゃんがフラウにご来店。
そっと抱っこをして癒されるフラウのデザイナーたち。

“あなたが大きくなったとき、このベビーリングを見て何を思うかな?”

これからも心を込めてジュエリーを届けていきます。



DESINER/KOBA
posted by ナナ at 14:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年01月14日

「Unforgettable proposal・指輪にあの日の思い出を」

image.jpeg
▲美男美女カップルのLUIZとMAYU♡

一生に一度の大切な思い出を語ってくれたふたり。
それはマレーシアでのプロポーズでした。

ウミガメの泳ぐ美しい海、波、花や木々……
それらを指輪のデザインに落とし込めないだろうか?

ふたりに相談を受け、デザイナーと職人で試行錯誤し、
出来上がったのがこちらの指輪!

image.jpeg
▲フルオーダーのオリジナルブライダルリング!

エンゲージリングはペアシェイプダイアを5つ使用してお花の形に。
MAYUも「可愛い〜!!」と大満足♡


image.jpeg
▲ぐるりと一周入っているオリジナルの彫刻

アームには波やウミガメ、ふたりのイニシャル、
花、葉っぱが細かく彫りこまれています!
「想像以上の仕上がり!」とLUIZも職人技にびっくり。

おふたりの幸せそうな笑顔とぴったりの指輪に
ほっと安心し、とても暖かい気持ちになりました。


世界にひとつだけの、ふたりだけの指輪。
ふたりの大切な思い出がぎゅっと詰まった指輪が
これからの人生にそっと寄り添い、輝きを添えてくれることでしょう。



/DESIGNER ERI



posted by ナナ at 20:09 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2016年11月27日

「Wedding photo at FRAU♥・フラウで前撮り」

maedori top.jpg
▲あれ、FRAUのベランダから花嫁さん!?


11月のある日。
ドレスとタキシードに身を包んだ素敵なカップルさんがフラウにやってきました♪

YASUMASAとYUKIは一年ほど前にリングを購入して下さったお客様。
「前撮りの時はぜひ、フラウさんで!」
と、言っていただいていたのです。


maedori 1.jpg
▲担当のKOBAとも一緒にパシャリ☆


久しぶりの再会に、担当のKOBAは朝からそわそわドキドキ♥
ピンク色の可愛い花束と、お2人が選ばれたリングのデザイン画を
サプライズでプレゼントしました!


maedori 2.jpg
▲「おでこ、コツンって感じでお願いしまーす!」


カメラマンさんの指示に、次々とポーズを決めていく2人。
まるで本物のモデルさんのよう♪

「次はあっちでも撮りたいです!」
「ここでこんな感じのポーズはどうですか?」
YUKIの要望も取り入れながら、和気あいあいと撮影は進みます。


maedori 3.jpg
▲「これこれ、この指輪にヒトメボレしたの!」


”Chocola”のケースを覗きこみ、
「1年前が懐かしいね」とほほ笑み合うお2人。
「何度見ても、やっぱり可愛いね!」


maedori 4.jpg
▲1階のカフェスペースはまた雰囲気が変わって…♥


甘えるように見上げるYUKI
肩にそっとまわされたYASUMASAの手
幸せいっぱいのお2人に、私たちまで笑顔になってしまいます♪


maedori 5.jpg
▲最後の1枚は階段に腰かけてパシャリ☆


明るくハツラツとした笑顔の素敵なYUKI
そんなYUKIを優しくみまもるYASUMASA
きっと暖かな家庭を築いていかれることでしょう♪

いつまでもお幸せに!



/DESIGNERS




posted by ナナ at 18:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2016年10月10日

「BABY RING・オリジナルリボンのベビーリング」

20160907_122132.jpg
▲パパ、ママ、赤ちゃん。家族みんなでフラウの指輪!

パパのTAKAHIROとママのMEGUMI。
ふたりは3年前、フラウで指輪をオーダーしました。
今日は家族みんなでフラウにご来店されました。

P1030876.JPG
▲1歳になったかわいらしいAIRIちゃん!

TAKAHIROとMEGUMIが初めて出逢った月、
ご結婚された月、AIRIちゃんの誕生月は全て8月だそう。

MEGUMI「結婚するキッカケになったフラウさんで、
記念に残るベビーリングを制作したいです!」

デザイナーと打ち合わせを重ね、完成したオリジナルのベビーリングがこちら。

E383AAE3839CE383B3E381AEE382A8E383B3E382B2E383BCE382B8E383AAE383B3E382B0E38080E7A59EE688B8E5A4A7E998AA.jpg
▲お母さんとおそろい。オリジナルリボン型の赤ちゃんの指輪!

MEGUMIの指輪はフラウのピンクダイアモンドシリーズの「RIBBON」。
ベビーリングも同じリボン型で8月の誕生石ぺリドットをセットしました。

サイズもAIRIちゃんの指にピッタリのオリジナルサイズです。

P1030879.JPG
▲「みてみて、かわいいでしょ?」AIRIちゃんもご機嫌♪

MEGUMI「娘が20歳になったらプレゼントします。
想像以上の仕上りで嬉しいです。」

素敵なオーダーリングと写真に、温かい家族の絆を感じました。
また家族で遊びに来て下さいね。


DESINER/KOBA&CRAFTMAN

posted by ナナ at 07:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2016年09月10日

「Heart message・ハートのメッセージ」

P1030976.JPG
▲素敵な笑顔でハイチーズ

神戸で出会ったKEISUKEとKASUMI。
やさしい2人の雰囲気がそっくりでお似合いのカップル!

ピンクマリッジストレートミル打ちイメージ.jpg
▲2人が選んだリングがこちら

中心に入った小さなミル模様は、2人を結ぶ赤い糸に見たてたデザインです。
細身のシンプルなリングは上品に指元で輝きます。

そして、リングの内側にはお互いの誕生石と2人だけの秘密のメッセージをこっそり閉じ込めました。


P1030966.JPG
▲刻印を入れている職人さんは・・・?

大切な想いを込めて、ぎゅっと刻印を入れている職人さんは、なんとKEISUKE!
職人さんに弟子入りできるくらい数回の練習で綺麗に刻印入れに成功!

実は今回、完成したリングを交換してお互いのリングにハートマークの刻印を打ち合いました♪


P1030968.JPG
▲KASUMIも挑戦!

女性の力ではなかなか難しい刻印入れ。
指も痛くなってくるのを我慢して何度も何度も練習!
ちょっとずつコツを掴んで、いざ本番!


P1030958.JPG
▲上手に刻印が入ってにっこり☆

力の加減で薄くなったり、歪んでしまったり。新人の職人さんは手にたこができるまでずっと刻印の練習をするくらい小さなリングに刻印を入れるのは難しい技だそう。

そんな刻印いれを愛のパワーで大成功!!
綺麗なハートマークを入れることができました!

ハートの刻印に込められた想いで、これからもずっと2人が仲良く幸せにいられることでしょう♪



DESIGNER/SUMI
posted by ナナ at 19:01 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2016年09月03日

「Hawaii wedding・ハワイで挙式しました!」

hawaiiwedding1.jpeg
▲宅配でーす!って荷物が届いたよ!


天気の良い日曜日、
フラウに届いたのはお手紙とハワイのクッキー!

「HIDEOとAKIからだ!」

hawaiiwedding2.jpg
▲封を開けると幸せいっぱいの写真が!

ブルーハワイのシロップみたいな快晴に、
少し緊張しているHIDEOと美しいAKIのウェディング姿。
「無事に結婚しましたよ!」
という嬉しいご報告のお手紙をもらいA子も職人さんもとびっきりの笑顔に。

hwaiiwedding3.jpg
▲二人が選んだのはクラシカルな指輪

「お似合いの二人」という花言葉を持つデンドロビウムのブーケに
そっと置かれたふたつの指輪。
キラキラ輝く指輪が優しく寄り添います。
(ちなみにAKIの指輪は彫刻一周の特別モデル!)

指輪が見えるようにと手元の写真がたくさん届いて、
優しいふたりらしいなぁと心が温かくなりました。

「HIDEO,AKI, hau'oli male'ana!」
(ハワイ語で「結婚おめでとう!」)

/A子
posted by ナナ at 17:30 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2016年08月22日

「Always by your side・いつもそばにいるよ」

堀川さま.JPG
▲ふたりが出逢ったきっかけは・・・

同じ会社の研修で出逢った同い年のふたり。
研修を重ねるたびに仲良くなっていったTAKASHIとYUKIKA。

最初は友達だったけれど、お互い気になりだし付き合うことに。
同じ会社だけど勤務地は遠く離れ、関東と四国の遠距離恋愛に。

そんなふたりの出逢ったきっかけを指輪に込めました。

堀川さまにんにく刻111印.jpg
▲ふたりが勤めている調味料メーカーの「にんにく」彫刻。

デザイナーERIがふたりのためにオリジナルイラストを描きました。
YUKIKAも「めっちゃかわいい〜!」と一目惚れ。
職人さんに手彫りで指輪の内側に彫刻を入れてもらいました。

指輪の中でいつもふたりを見守り続けるにんにくのイラスト。
ふたりの愛のお守りとなりますように・・・☆


DESIGNER/KOBA&ERI


posted by ナナ at 16:44 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2016年07月11日

「Together Forever・ずっと一緒に」

野呂さん.JPG
▲「照れるね…」とはにかんだ笑顔のお2人

5月のある日、ふらりと立ち寄ってくださったのがFRAUとお二人の出会い。
「ちょうど一年後に式を控えて、探し始めたばかりなんです」

実は2人は、新人デザイナー・FUMIの最初のお客様!
「エンゲージはやっぱりキラキラ華やかなのがいいね」
「男性リングもなにか少しデザイン性がほしいなぁ」

一生ものの大切なリングだから。
「どんなものが似合うかなぁ……」
3人でたくさんたくさん考えて、選んだリングはこちら!

QUINTET E.jpg
▲「始めに見たこのリングが忘れられなくて」

5周年記念の新作リング ‘Quintet’
指を長く美しく見せてくれるV字ラインに、5石のダイアモンドがきらり。
華やかな輝きを放ちます。

リングの内側に刻まれた『Together Forever』は、プロポーズの言葉なのだそう。
永遠に枯れない、ブリザーブドフラワーに添えられて贈られた誓いの言葉。
それは永遠に変わらない、愛の証。

野呂さんデザイン画.JPG
▲現在制作中のマリッジリング♪

NARUMIは中央のメレDiaをピンクダイアモンドに変えて、かわいさUP!!
KUNIHOROは、中央にミルのラインを入れて、すっきりとかっこよく。
お2人のこだわりが詰まったオリジナルのマリッジリング♪
完成が待ち遠しい……!

太陽のようなまぶしい笑顔が素敵なNARUMI
そんな彼女を優しく見つめるKUNIHIRO
きっと暖かな家庭を築いていかれることでしょう。

Together Forever…
いつまでも、お幸せに♪



DESIGNER/ FUMI



posted by ナナ at 19:09 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2016年05月19日

「Over the sea・ 海をこえて」


カップル.jpg
▲可愛いらしいNOZOMIと優しいSHOHEI

NOZOMIの海外出張で、ふたりは遠距離恋愛だったそう。
「離れ離れは淋しかったけど、彼が会いに来てくれた時は嬉しかったです。」
そう話すNOZOMIの隣で照れくさそうなSHOHEI。
そんなふたりのやりとりを見て思わずほっこり。

さてこのカップルはどんな指輪を選んだのでしょうか・・・


Retro_E_PTパドトロア1.jpg
▲「Retro. Pas de troi/レトロ パドトロワ」エンゲージリング

センターに光る3石のダイアモンドが華やか。
普段のお洋服にも気兼ねなく着けられるのが嬉しい!

Retro_M_PTペア.jpg
▲「Retro. Arabesque/レトロ アラベスク」マリッジリング

ベーシックなストレートのリングに施された唐草模様。
ほどよい艶感で日常生活にしっくりと溶け込みます。

お洒落な西洋彫刻に魅せられたふたり。
エンゲージとマリッジリングは同じ「Retro.」シリーズをセレクト♪


途切れることなく、ぐるりと一周刻み込まれた彫刻。
この指輪が示す意味は「永遠の愛」。
ふたりの幸せが末永いものとなりますように。


/DESIGNER UME




posted by ナナ at 18:52 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2016年05月11日

「Two people who resemble・似ているふたり」

image1.JPG
▲「きらーん☆」笑顔がそっくりなMIKUとYU-JI

MIKUとYU-JIは古くからの友達。
気が付けばお互い大切な存在になっていたそう。

好きなところは?と聞くと、
「ツボが浅いところとか、笑った顔が好き!」
とお互い同じ答え。

笑顔だけではなく、息までぴったり♪

そんな2人が選んだ指輪は…

20160110115823.jpg
▲BLUE NOTE ‘Modern note’ マリッジリング

細いラインをふたりの「赤い糸」に見立てて
デザインしたこの指輪はHARUがデザインをしたもの。

実は、MIKUとHARUは高校からの大親友!

何年も前から「HARUの描いた指輪が欲しい!」
と言ってくれていたMIKU。

ついにその夢が実現し、思わず感動の涙…。

imagああe1.JPG
▲「赤い糸がふたりに幸運をもたらしますように」

身長も、性格も、境遇も似ているふたり。
だからこそ、MIKUの幸せを一番に願うHARUなのでした。


DESIGNER/HARU
posted by ナナ at 16:42 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2016年04月12日

「A series of happy concidences・幸せな偶然の連続」


内方様@.jpg
▲ふたりの出逢いは、まるで運命の赤い糸をそっと手繰り寄せたよう。
ずっと昔から一緒にいることが決まっていたような、そんなすてきな巡りあわせの連続だったのです。


後輩や先輩に誘われて偶然に参加たしパーティーで、意気投合したふたり。
それから一か月後に再会し、その瞬間「この人と結婚するんだろうな」というビビビを感じていたのです!

そこから、たくさんの偶然の一致が生まれました。
学生時代に学んでいたこと、大切な人の誕生日、お正月にひいた「大吉」のおみくじ・・・。
何気ない小さな偶然の積み重ねが、ふたりの「この人だ!」という気持ちを確信に変えていったようです。


内方様A.jpg
▲CHOCOLA BALL

ダイアモンドのカラット数はお母様の誕生日と合わせて。
今日まで大切に育ててくれたお母様のやさしさに包まれる様な、そんなお守りリングに。

内方様B.jpg
▲BABY BREATH「かすみ草」

可憐なかすみ草の花をモチーフにしたマリッジリング。
ふたりの結婚を祝福するように、そっとリングの中に咲くお揃いの花模様。
かすみそうの花言葉は「dream feeling・夢見心地」
これからはじまる幸せな結婚生活をリングの中にそっと閉じ込めたよう。


さあ、この3本の指輪のように甘く、夢心地のような穏やかな結婚生活の始まりです☆*
どうぞ幸せな結婚生活を送って下さいね!



DESIGNER/MAI



posted by ナナ at 17:14 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2016年03月27日

「Fate to intersect・交差した幸せな運命」


MeikoTakuya.jpeg
▲お揃いの指輪とはじける笑顔でぱしゃり!

TAKUYAとMEIKOは友人の紹介で知り合ったカップルさん。
第一印象は?と聞くと・・・
MEIKO「大人っぽく見える!」
TAKUYA「目が小さいなぁ…」
なんて思いながら、実はひそかにお互いのことを「いいな!」と想いを巡らせていたそう。
そして結婚を前提にお付き合いが始まり、ついに結ばれることに!

そんな終始息ぴったり!とっても仲良しなおふたりが選んだ指輪がこちら。

MeikoTakuya2.jpg
▲色彩の対比が美しい、オリジナルマリッジリング

「プラチナとイエローゴールドのコンビでオリジナルリングを作りたい!」と考えていたおふたり。

ゴールド部分は細やかに輝くミルグレインを施し、プラチナ部分は独特の質感に仕上げ、ふたつの素材が織り成す絶妙なコントラストが完成・・・!
全く別の素材を組み合わせるからこそ生まれる輝きは、まさに世界にたった一つの輝きです!

ダイアの大きさは?幅は何mm?
ここの加工はどんな感じにしよう?

何度も模型を製作する中で、こんな風に大切な指輪に想いを巡らせた日々もきっと素敵な思い出になったのではないでしょうか?


最後に、おふたりに理想の家族は?と尋ねると・・・
TAKUYA「専業主夫になりたい!」
MEIKO「大黒柱になる!」
「夫婦漫才のように笑顔が絶えないといいな」
そう話すふたりはとっても楽しそう!明るい家庭になること間違いなしですね!


まったく別々の人生を歩んでいたふたりが結ばれ、同じ道を歩んでいく幸せ。
違うもの同士だからこそ、今まで知らなかった幸せや喜びが生まれて、この指輪のように新しいキラメキを放っていくのではないでしょうか?☆

素敵な結婚生活をお過ごしくださいね♪*


DESIGNER/MAI





posted by ナナ at 16:22 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2016年02月29日

「Happiness cowntdown・幸せのカウントダウン」


KIMG0984.JPG
▲結婚式まであと224日!

REISUKEとITSUMI。ふたりは挙式までの残りの日にちと、その日1番の思い出を写真で記録に残しているのだとか。今日、2月28日は式まであと224日。リングが出来上がって、フラウで初めて手に取る日がふたりの大切な思い出として刻まれました。ふたりは、「壁のイラストが可愛い♪」とフラウのこの場所でパシャリ☆

そしてふたりが選んだリングはこちら。
デザイン画 フラウ.jpg
▲BLUE NOTE ‘Modern’ オリジナルアレンジリング

神戸のジャズ文化をモチーフにした「BLUE NOTE」シリーズの「Modern/モダン」マリッジリングです。
リングの中央よりやや下を走る細いラインがデザインのポイント。ここが少しぷっくりとしているので、さり気なくそして上品に輝きます。洗練されたシンプルさ、まさに神戸らしい指輪の1つです。

そこへふたりはこだわりのオーダーを。ITSUMIは通常デザインよりダイアモンドをより少し小さめに、REISUKEはリングの幅を少し太めにアレンジ。


カウントダウンは徐々に減ってゆきますが、ふたりの幸せの数は1つ1つ確実に増えてゆくことでしょう。素敵な思い出、たくさん作って下さいね♪


DESIGNER/UME・MAI



posted by ナナ at 19:50 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2015年12月26日

「To travel around the world・世界中を旅して」

遠距離.JPG
▲スペイン人のUNIOと日本人のYUKARIはめでたくゴールイン。

スペインと日本の遠距離恋愛を、7年間続けてきました。「やっと結婚できるね」と微笑みあうふたり。

お互いのどこが好きかを尋ねてみると、
YUKARI「怒らないところ。」
UNIO「OPEN MINDで視野が広いところ。状況理解をしてくれるところ。」

旅行が大好きなふたりは「幸せになるように、世界中に一緒に旅行へ行きたい!」とのこと。

71.jpg
▲そんなふたりが選んだのはオリジナルの世界に一つの指輪。

「たくさんの指輪屋さんを見たけど、フラウの前を通って本当によかった。」
ふたりの絆をずっと結び続ける大切な指輪になりますように。

指輪と一緒に世界中を旅してもっともっと幸せになってくださいね!


/DESINER KOBA
posted by ナナ at 11:24 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2015年12月03日

「full of kindness・やさしさで溢れるように」


小林様2.JPG
▲優しくて行動的なDiasukeとふんわり可愛いHaruka

ふたりの出逢いはDaisukeの一目惚れから始まりました。
猛アタックを繰り返すうちに、いつしかHarukaはDaisukeの誠実さに恋をしていたのです。

そうして、晴れてお付き合いがはじまり2年半が経った頃に、Daisukeが今度は指輪探しに奮闘!

FRAUとDaisukeの出逢いは、関東に住むDaisukeが偶然にも関西を訪れた時のこと。
Harukaへの一途な片思いを実らせたように、何度もFRAUへ足を運んでくれたのです。

ふたりが選んだ指輪はプリンセスクラウンが愛らしい「Lady Tiara」。
そして、今回はご家族の大切な指輪をリフォームして、もっと可愛く、もっとふたりらしいオリジナルリングとジュエリーを作ることに!


Before画像.jpg
▲この指輪たちがどんな風に変身するのでしょうか?

ふたりの指輪にかける熱い想いを形にするべく、模型を製作し、試行錯誤をして出来上がったのがこちら!


ER・MR.jpg
▲オリジナルエンゲージ&ミルマリッジ

エンゲージリングは、爪を6点留めにし、再度の細工をより女性らしい涙型に。
マリッジリングは、なめらかな曲線にぐるりと一周、細やかなミルグレインを走らせました。


小林様手の写真1.JPG
▲ぴったり重なるセットアップがよくお似合いです☆

そしてもう一つの指輪をリフォームして作られたジュエリーがこちら。


リフォームピアス2.jpg
▲一粒ダイアのピアス


リフォーム NCA.jpg
▲ダイアモンドネックレス

こちらのネックレスは、Harukaのお姉様へのふたりからのプレゼント★


ご家族の大切なリングを受け継いで、次の世代の幸せへ。
ふたりの幸せが、よりいっそう家族の絆を深めるきっかけになったのではないでしょうか?
ぜひ「たくさんの人が集まれる家庭」を築いていって下さいね。


さて、DaisukeとHarukaから幸せのおすそわけを頂いたので、こちらもご紹介★*


小林大祐さま 前撮り写真.jpg
▲はじける笑顔がすてきですね


小林大祐さま前撮り2.JPG
▲幸せいっぱいのご結婚を!


こころ温まるお写真を、ありがとうございました!
これからも素敵な愛を育んでいってくださいねハート(トランプ)*



DESIGNER/MAI


posted by ナナ at 16:39 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2015年11月26日

「Enchanted・魔法にかけられて」


お客様.jpeg
▲今では息ぴったりのふたり♡

共通の友人を通じて知り合ったKAZUKIとSACHI。
初めは、お互いをそれほど気に留めていなかったんだとか・・・。
けれど、その恋が実るといつしかKAZUKIは「結婚するなら絶対この人!」と密かに想っていたそう・・・!
真剣な面持ちでそう話してくれたKAZUKIの言葉を、恥ずかしそうに、でもどこか嬉しそうに聞くSACHIの姿を見て、思わずDESIGNERの胸もじんとあたたかくなりました。

そんなふたりが選んだリングはこちら。


リング写真.jpg
▲「Arch to the Heaven」


着用画像.jpeg
▲「初めて見たときからこの指輪が1番!」とってもお似合いですね。

教会の荘厳な建築美をミル打ちで再現したリング。
半周は上下のミル打ちのみのアレンジを加えて、くるりと回すと2wayで楽しめる一本に。
一緒に過ごすうちに、だんだんとお互いの好きなものが似てきたというふたり。
勿論このアレンジもお揃い♪
ふたりの仲の良さを象徴するリングに仕上りました!


終始笑顔で仲良しなふたりに、「どんな結婚生活にしたいですか?」ときくと・・・

KAZUKI・SACHI「楽しくケンカせずに過ごしたい!」「年に1回は旅行に行きたいな。」

ふたりの大好きな夢の国に負けないくらい、幸せと夢の詰まった毎日が始まる予感・・・!
これからも絶えることのない笑顔は、ぐるりと一周刻まれたミルグレインのように輝くことでしょう★**



DESIGNER/MAI


posted by ナナ at 10:29 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2015年11月20日

「you are there./そこにいるだけで感じる幸せ」


SAYOKOTOMOHIKO1.jpeg
▲美男美女のSAYOKOとTOMOHIKO

「リフォームって出来ますか?」それが、おふたりとフラウのはじまり。

大切そうに持ってこられたお母様の婚約指輪を使ってふたりの婚約記念の指輪をお作りしました。


SAYOKOTOMOHIKO2.jpg
▲マリッジリングもお揃いで!

ジュエリーが好きなSAYOKOらしくラウンドバケットを使用したハイセンスなリング。

シンプルで着け心地にこだわったTOMOHIKOは、表面をつや消しにして、穏やかに手元に馴染ませて。


受け継がれていくダイアはお母さんとお父さん、そして彼とあなた自身。

色んな想いが宿った結晶のよう身に着ける花嫁に幸福と安心感をもたらします。


SAYOKOTOMOHIKO3.jpeg
▲「うん、いいね!」

付き合って、一度距離を置いていたとき。ピンチの時にすぐに駆けつけてくれたTOMOHIKO。

「私のこと大好きなのが嬉しい」とSAYOKOは思ったそう。


「一緒にいると安心するんですよ」と優しく笑うTOMOHIKOの言葉に幸せな結婚生活のはじまりを感じます。

Sometimes all one must do to reassure someone is to remind them you are there./moomin
君がそこにいるってだけで、誰かを安心させることがあるんだよ。/ムーミン物語より




DESIGNER/A子




posted by ナナ at 16:28 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2015年11月03日

「Just like you・そっくりな二人」


三上様.jpg
▲知人の紹介で知り合ったお二人

NOZOMUとNOZOMIは1文字違いで名前も仲良し♪

NOZOMUは穏やかな雰囲気に、NOZOMIは優しい雰囲気に、
お互い惹かれあったそう。

それだけに、本当に二人の雰囲気はそっくり!


そんな二人が選んだリングはこちら。


design.jpg
▲CHOCOLAとNATUREのセットリング

NOZOMIは、ぷっくり可愛いCHOCOLABALLのエンゲージリング。
スッキリとしたマリッジリングと重ねても相性抜群!

NOZOMUは、お気に入りのつや消し加工をランダムに入れたアレンジでお洒落に。


いつも楽しいお話をしてくれるお二人。
きっと笑顔に包まれた素敵な家庭を築いて行ってくれることでしょう。




/DESIGNER SUMI






posted by ナナ at 18:21 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし