2017年10月22日

「LOVE STORY / 今日の恋のいい話」

〜Secret Stone / 内側はふたりだけの秘密〜

IMG_9385.JPG
▲シンプルなプラチナリングの内側には……♡

YUSUKEとTSUKIHOがフラウに来てくださったのは、去年でした。

色々とお話しを聞いていると、おふたりは「ももいろクローバーZ」の大ファンで
一緒にライブに行ったりと仲良しな様子。
それじゃあ……とご提案させていただいたのがインサイドストーンのアレンジ。

フラウでは指輪の内側に小さな宝石を入れることができます!(+3,240円〜)

おふたりがそれぞれに推しているももクロメンバーのイメージカラーをインサイドストーンで表現してみませんか?とお話し、

「じゃあピンク色と紫色で……
 こうしてああして……
 刻印はハートを四つ並べて
 クローバーもいいですね……!」
と、大変盛り上がりました。

そして今年。
内側のインサイドストーンがしたくて……
と再来店くださいました。
ついに完成したのがこちら!

 IMG_9389.JPG
▲最終的には、メンバー5人、5色入れちゃいました☆

二本のリングを重ねると四葉のクローバーが現れる、なんとも「ももクロ」づくしなマリッジリングに!

見えないところに、ふたりのこだわりがたっぷり。

他にもお互いの誕生石を入れあったり、
お子様が生まれたら記念で誕生石を追加していったり……
楽しみ方がたくさんのインサイドストーン。

YUSUKEとTSUKIHOの大好きがつまった
素敵なマリッジリング。

ももクロをTVで見るたびにおふたりのことを、そしてこのリングを思い出します。



/DESIGNER ERI



posted by ナナ at 15:41 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年09月28日

「Love story / 今日の恋のいい話」



IMG_4536.JPG

▲「元気に生まれましたよー!」




FUMIYASHIORIは、FRAUがまだ裏路地にあったときからのお客さま。

今でもとっても仲良くしてくれて、おふたりが東京に引っ越してしまってからも、神戸に帰ってくるときはいつも遊びにきてくださいます。



そんなおふたりが念願の女の子をご出産!

小柄なSHIORIと大きなFUMIYAから生まれた、元気な可愛いWAKANAちゃん。



おふたりが「WAKANAが元気に育ちますよう」と想いをこめて作ったのがこちらです。




IMG_2894.jpg

▲‘Arabesque/アラベスク’のオリジナルベビーリングです。




FUMIYASHIORIのマリッジリング、RetroArabesque’とお揃いのデザインを、誕生石アクアマリンを入れ込んでWAKANAちゃんサイズで制作しました。



リングの裏側には、職人が名前とお誕生日を一刻一刻彫り込みました。




!cid_15dd4faab178b358e271.jpg

▲お揃いのリングが完成。




「生まれた時はこんなに小さかったのに、もうこんなにおっきくなったんだね。」


 SHIORIが普段はペンダントとして使って、WAKANAちゃんが大きくなったときにプレゼントするんだって。




アラベスクは唐草模様。

永遠に伸びる蔦がモチーフです。




3人の幸せが永遠に続きますように。

心を込めて。




DESIGNER/YUKA








posted by ナナ at 18:05 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年09月13日

「Present for mothers / お母さまへの贈り物 」

Fotor_150166723133124.jpg
▲とっておきの箱にたくさんの想いをつめこんで……


「母へのプレゼントを探してるんですが」
夏のある日、FRAU/フラウを訪れてくださったMASATOとMACHIKO。

1ヶ月後に控えたお式の日に、
今までたくさん支えてきてくれたそれぞれのお母さまへ
なにかプレゼントしたい!と探していたのだそう。

「神戸でお式をあげるから、贈り物も神戸にゆかりのある店で買いたくて」
神戸生まれのわたしたちFRAU/フラウを見つけてきてくださったのです。




Fotor_150131001052354.jpg
▲ふたりが選んだのは、シンプルで上品な"FIVE STAR"のネックレス


「もう少し特別感を出したいな!」と、ちょっぴりアレンジ♪
真ん中のダイアモンドをそれぞれの誕生石に変更!
金属の色合いもふたりのお母さまのイメージに合わせて選びました。

情熱的な赤いルビーはMASATOのお母さまの分。
涼やかな水色のアクアマリンはMACHIKOのお母さまの分。
そして、キュートなピンクトルマリンは新婦であるMACHIKOの分!

3人おそろいの特別なこのネックレスは
新たにつながったステキな家族の絆の象徴なのかも……
キラキラ輝く宝石たちが幸せな未来を照らし出してくれますように☆



/DESIGNER FUMI


posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年08月31日

「Love Story/今日の恋のいいはなし」

いいはなし.jpeg

▲MAHOMINORUは付き合って1年半、笑顔のたえないカップルさん。


出会った頃はまだ新入社員と会社の先輩という関係だったふたり。

MAHOからのアタックで恋が実って晴れて付き合うことに!


でも、そんなおふたりも1年をたたない間に、高松と大阪の遠距離恋愛に。

距離は開いてしまったけれど、メールやテレビ電話でふたりの心の距離はよりぐんと近づいて、今日まで大切に愛を育んできました。

なんとMAHOは毎週末、高松から大阪まで駆けつけていたんだとか…!


MAHO「会えなかった週末は3日しかないんです!」


おふたりが育んできた一途な愛に感動*+
次々に出てくる素敵なエピソードに思わず胸がほっこりしました。


 

そんな思いやりあふれるおふたりが選んだ指輪がこちら。

エンゲージ.jpg

▲水面に浮かぶ蓮の花をモチーフにしたエンゲージリング




マリッジ.jpg

▲シンプルなストレートラインのプラチナマリッジ



MINORUからMAHOへのサプライズメッセージや、2本の指輪を重ねた時にみえるクローバーマーク。

デザインだけでなく、内側の刻印にも、ふたりらしい沢山の愛がつまった指輪になりました。



ダイビングやキャンプ、スノボード。

アクティブな一面もあるおふたりに、これからどんな家庭を築きたいですか?ときくと・・・


MAHOMINORU「二人で沢山のところにいきたいね!」



そんな風に和気藹々微笑あうふたりが印象的でした。

これからもふたりでいろんなところを訪れて、幸せな思い出をいっぱい積み重ねていってくださいね。
 




DESIGNERMAI






posted by ナナ at 13:50 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年08月17日

「Love story / 今日の恋のいいはなし」

image1.JPG

▲笑顔がとっても似合う、SHUNNORIKO


ロードバイクの会社で働くSHUNは、趣味もロードバイクと自転車好き。

その趣味の中で出会ったのがNORIKOでした。


一番の思い出は、ふたりでしまなみ街道を走ったこと。

これからふたりでやりたいことは、ロードバイクで九州や四国を一周することなんだって!

趣味をふたりで共有できるのって本当に素敵ですよね。



さてそんなおふたりが選んだ指輪がこちらです。



ZBN_LIFE_pillar_marriage_pt.jpg

LifePillor/ピラー’


ふたりの生活「衣・食・住」をテーマに展開されたLifeシリーズの‘Pillor/ピラー’は、シンプルでありながら金属表現が印象的なアートなリング。

「ふたりで支え合う柱」をモチーフにしたデザインは、歳を重ねるほどに自然と味わい深くなってゆきます。


「どんな家庭を築きたい?」と尋ねると、

「自然体で無理なく一緒に居られる家庭」と素敵な笑顔で答えてくださいました。


楽しい時は気持ちよく走って、疲れた時は一緒に休んで。


これからも、そんな二人でいてくださいね。

いつまでもお幸せに。


DESIGNER/YUKA




posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年07月20日

「Love story・今日の恋のいいはなし」


IMG_0679.JPG

▲とってもおしゃれなLENONAI


ふたりが初めてフラウへご来店頂いたのは昨年。

今はお子様がいらっしゃる素敵なパパとママです。


最初は何度もお付き合いしてほしいと彼がアプローチしても

OKを出さなかったAI

でも、LENONの「結婚してほしい」という一言に

「本気で考えてくれているんだな」とOKを出したそう!


 IMG_0681.JPG

▲かっこいいオリジナルデザインの婚約指輪


AIの好みに合うよう指輪全体にブラックメッキをかけ、

センターダイアはめずらしいペアシェイプカットを。

その横にマーキースカットのアメジストとブルーサファイア。

LENONAIのために考えた世界に1つだけのデザインです。


「イメージ通りでとてもうれしい!!」と喜ぶAILENON

めずらしいカットの宝石やデザインも、フラウにぜひご相談くださいね。



DESIGNER/KOBA

posted by ナナ at 19:13 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年07月13日

「Love story・今日の恋のいいはなし」

LIFE spoon ER
▲パカッ 「結婚してください!」


「次のデートでプロポーズしようと思ってるんです。」
と少し緊張した様子で話すSHOICHIRO。



そんなSHOICHIROが選んだ婚約指輪がコチラ


LIFE spoon ER
▲LIFEシリーズ spoon

テーマは ’2人の愛をすくうスプーン’


どうしてこの指輪を選んだのかと尋ねると、

「この指輪のやさしい雰囲気が、彼女によく似合うと思ったので。
彼女と一緒にいると落ち着くんです^^」

と照れながらお話してくださいました♡


フラウの指輪がお2人に幸せを運びますように…♡



/DESIGNER HANA
posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年07月06日

「LOVE STORY・今日の恋のいい話」

2017-06-25-19-59-10.jpg
▲「お手紙ですよ〜」

6月のある日。
フラウに1通のかわいいお手紙が届きました!

差出人は・・・・・・「HIROKIとAYAKAからハート(トランプ)
先日完成したマリッジリングが無事に届きました!
という、報告のお手紙をくださったのでした♪

 
フレーム付 MR.jpg
▲オリジナルデザインのマリッジリング

遠方にお住まいのおふたり。
メールと郵送で何度もやりとりを重ねて、
ついに完成したこだわりいっぱいのオーダーマリッジリング!!

エンゲージリングに合わせて施したバラの蔦模様がオシャレ♪
世界でたったひとつだけの完全オリジナルデザインなのです!

「お式は7月2日です。
このすてきな指輪を使うのがすごく楽しみです」

フレーム付 ER&MR set.jpg
▲前回お渡ししたエンゲージリングとの重なりもバッチリです☆


はじめてフラウを訪れてくださった頃は
「いつか、この人と結婚できたらいいな」と
なんとなく思い始めたばかりだったというおふたり。

去年の夏にエンゲージリングをオーダーしてから
HIROKIもだんだん真剣に考えるようになってくれたそう。
「あの時、勇気を出してフラウさんに入ってみたこと、
後日ステキなお手紙をいただいたことがいいきっかけになりました!」
写真.jpg
▲お手紙と一緒にお写真も送ってくださいました♪


指輪をとおして、おふたりの幸せをつなぐお手伝いができ、
とても嬉しく思いますハート(トランプ)

いつまでもお幸せに!!


※オリジナルエンゲージのおはなしはコチラ



/DESIGNER FUMI






posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年06月29日

「Love story・今日の恋のいいはなし」

image.jpeg
▲明るく楽しいおふたり。写真はちょっと恥ずかしそう?

同じ会社で働くRYUSUKEとYUKINA。
仲良くなったきっかけはゲームのツムツムなんだとか!
そんなおふたり、最初のお互いの印象は……

RYUSUKE「明るい人だなあ」
YUKINA 「テキトーな人だなあ」

ごはんにも行くようになり二ヶ月が経ったころ、
めでたくお付き合いがスタート!

紆余曲折を経て、三年。
けんかもしつつ、色々な困難も乗り越えて絆も深まり、
このジューンブライドの6月にご入籍。

そんなふたりが選んだ指輪は……

image.jpeg
▲BLUE NOTE 'Swing note’

ゆるやかな流れが特徴的なこのリング。
まるでふたりの薬指にきゅっと結ばれた赤い糸のよう。

さて、おふたりはどんな家庭を築きたいですか?

RYUSUKE「明るく笑いあって、感謝の気持ちを忘れずにいたいですね」
YUKINA「うーん…笑顔の絶えない家庭かな!」

そんなおふたりはもう笑顔でいっぱい!
明るく楽しいふたりの手元で、
いつまでもこの指輪が輝き続けてくれますように……


/DESIGNER ERI


posted by ナナ at 07:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年06月22日

「Love story・今日の恋のいいはなし」

IMG_2141.jpg
▲仕上がったばかりの指輪をつけてハイチーズ!

大学時代に子供たちの為のイベントサークルで出逢ったYASUTOMOとMAIは
お酒が好きで、よく一緒に飲んでいたそう。

お互いのはじめの印象は 
 YASUTOMO「頼れるお姉さん」
 MAI「よくしゃべる・・・!」

そんな第一印象のふたりは、だんだんと同じ時間を過ごすことが増え
自然と距離が近くなり気づくと大切な存在に!


お互い社会人になり、YASUTOMOがフランスで1年働くことに。
日本で待っていてほしいとサプライズプロポーズ!!
実は一昨年フラウでオリジナルエンゲージリングを作って
プロポーズは見事大成功していました!!

お.jpg
▲ケーキを作る時のように指輪にもアイデアをトッピング

エンゲージリングは、オリーブの木をモチーフにしたリングに
ピンクゴールドのラインが流れる温かみあるデザインに。

マリッジリングは、上品にダイアをあしらったデザインと
リングのサイドにつや消し加工を入れたデザインで仕上げました。

有名なお菓子屋さんでパティシエをしているYASUTOMOはセンスが抜群!
ちょっぴりアレンジを加えて二人だけのあまぁい指輪が完成です。

お菓子を食べて幸せな気持ちになるように、
ふたりの人生がずっと幸福に包まれますように…♪

DESIGNER/SUMI
posted by ナナ at 14:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年06月15日

「Love Story・今日の恋のいいはなし」

デザイナーのMAIから、大切な両親への贈りもの。



歳が離れているのにとっても仲良しなふたり。

今年ついに結婚30周年を迎えます!

そんなふたりにおばあちゃんから指輪のプレゼントが。

「この指輪をリフォームできないかな?」ということで…

まだふたりが出会ったころの指輪もほりだして、MAIが新しい指輪のデザインを考えました。



ブログ用2.jpg

▲どんな指輪に変身するのかな…?



「あの時もらったエンゲージリングに重ねてつけたいな」

そんな想いと、大好きなものをきゅっと埋め込んでできたのがこちら。



ブログ用.jpg

▲30年前の婚約指輪ともぴったり重なります☆



中央の石が際立つ、シャープで上品な指輪に仕上りました!

大きな立て爪の指輪は、日常使いを考えて、彫り留めとふせ込みで引っかかりをなくした機能性も抜群の指輪に。



ブログ用3.JPG

▲指輪の横顔にもこだわりが。


MAIの家族はみんなウィンタースポーツが大好き。

なので、指輪の側面には「雪の結晶」の彫刻を彫りました*+




「喜んでくれるかな…?」

そんな風にそわそわする姿。

なつかしいあの頃の気持ちが蘇っているのかな…?




これをつけて今度はどこに出かけよう?

そんな風にまたふたりの新しい時間が生まれますように。


30年前、ダイアモンドのように固い絆で結ばれたふたり。

いつまでも仲良く、手を取り合って、すてきな毎日を過ごしてね。





DESIGNER MAI




posted by ナナ at 15:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年06月08日

「Love story・今日の恋のいいはなし」

IMG_0861.JPG
▲優しいHIROYASUといつも笑顔のSIZUNA

ふたりが出逢ったのは2年前。
共通の趣味である音楽フェスがきっかけでした。

会った瞬間から「あれ?初めて会った気がしないな」とお互いに感じたんだとか。
「こんなに気が合って楽しく過ごせる人は、なかなかいない!」
そう思ってふたりの交際がスタート。

サプライズ好きなHIROYASUは、SIZUNAの喜ぶ顔が見たくってついつい頑張っちゃいます。
「反応が凄く可愛いんですよ!」
そうやって見つめ合って、にっこり。
見ているこちらもにっこりしてしまいます。

さてそんなふたりが選んだリングがこちら。

13775614_1728092797464696_8386254776240017798_n.jpg
▲‘Memorial sea’

神戸の海をイメージしたマリッジリングMemorial sea’。
緩やかなV字を描いたデザインは、男性リングのマットコーティングが砂浜を、女性リングのメレダイアモンドが水面の輝きを表現しています。


ふたりにどんな家庭にしたいか聞いてみると、
「なんでも言い合える、仲良しな家庭」を築きたいんだって。

穏やかに、柔らかに、お互いを包み込む、海のような関係。
そんなふたりの幸せが、末永く続いてゆきますように。


/DESIGNER YUKA


posted by ナナ at 16:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年06月01日

「Love story・今日の恋のいいはなし」

IMG_4243.JPG
▲やさしいKOJIと笑顔が素敵なYOSHIMI


同じ大学のサークルで出会った
KOJIとYOSHIMIは付き合って6年半。

話すテンポや雰囲気がそっくりで
ケンカもあまりせず、いつも仲良し♪


そんなふたりは景勝地めぐりが大好き!
よく一緒に神社や仏閣を見に行くそうです。


きれいな景色を見ると、心も癒されて
とてもよい気持ちになりますよね♪

穏やかなふたりらしい趣味で素敵です。


さて、
そんなふたりが選んだ指輪は・・・

KOJI & YOSHIMI.jpg
▲オリジナルデザインの結婚指輪


なめらかな曲線が美しく付け心地のよい
S字ラインのデザインに、粉砂糖のような
細やかなつや消し加工を施しました。

片側に切り替えしラインを入れることで
ちょっぴりアートな雰囲気に♪


S字ラインは「無限大∞」の形をしているので
「無限の愛」の象徴とされています。


二人らしく、今のまま変わらずの愛を
育んでいってほしいですね。


DESIGNER/HARU

posted by ナナ at 12:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年05月25日

「Love story・今日の恋のいいはなし」


MASAKATSU SHIZUKA フラウ神戸 恋のいいhなし.jpeg
▲とってもオシャレなMASAKATSUとSHIZUKA


いろんなところを旅することが多いふたり。
プロポーズも旅行先の京都で。

今日いい雰囲気で言えたらいいな、
そんなMASAKATSUの気持ちとはウラハラに紅葉していなかった京都。
たくさん歩きまわってくたくたの夜ご飯。

「焼き鳥やさんで、プロポーズだったんですよ!」
でも、そう笑うSHIZUKAはやっぱり幸せそう。

MASAKATSU SHIZUKA デザイン画 クラシカル フラウ神戸.jpg
▲ふたりがオリジナルの指輪をオーダー

四角いカットのダイヤモンドでオシャレなエンゲージと、
クラシカルな西洋彫刻の指輪はぴったりと重なり瞬きます。

しっくりとふたりになじんでゆく指輪は
おふたりの気持ちを形にしているみたい。


デートをしたり、
ルミナリエを見たり
指輪を選んだり、
結納をしたり、
ふたりにとってご縁のある神戸。

「神戸が記念の場所になったね」

そんなお手伝いができたこと、とても幸せに思うのでした。




/DESIGNER A子
posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年05月18日

「LOVE STORY・神戸デートの記念ジュエリー」

IMG_0876.JPG
▲ゴールデンウィークにフラウへ訪れたSHUNとMAI。

ふたりはなんと長野県からのご来店!
神戸へ来るのは初めてなんだそう。

せっかくだから神戸らしいジュエリーを。
ふたりが気に入ったジュエリーはこちら。

20161118112331.jpg
▲スイングアウトダイアモンドネックレス

「普段はピンクゴールドだけど、ホワイトゴールドも似合っていいね!」
「ハートの形が可愛い!」
「アイスブルーダイアモンドの色がきれい!」
ふたりで楽しく試着した中で、いちばんのお気に入り。


20161118112324.jpg
▲ふるふる揺らめく、アイスブルーダイアモンド。

女の子のかわいいをギュッと詰め込んだハートのネックレス。
SHUNとMAIの大切な神戸デート記念のジュエリーになりました。

MAI「このまま着けて帰ります♪」
SHUN「このお店で買った記念に写真撮ろう!」

ふたりのカメラで記念撮影をしました。
お店の入り口の前でもハイチーズ!

ふたりの神戸デート記念のフラウのジュエリーがいつまでも輝きますように。



DESINER/KOBA


posted by ナナ at 00:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年05月11日

「LOVE STORY・今日の恋のいい話」

ohinaodairi.JPG
▲柔らかな雰囲気のKAORUKOと元気なHIROSHI

付き合って6年目のふたりの出逢いは、大学のゼミ。
最初のお互いの印象は、
HIROSHI「冷たそうにみえたんだよなあ」
KAORUKO「うるさい人だなあと思ったよー」
と、まずまずな様子。

でも男性が圧倒的に多いゼミの中で、KAORUKOが少し淋しそうにしているのを見て、優しいHIROSHIは側にいるようになったんだとか。

長い時間を一緒に過ごして、ふたりの距離はだんだん近づいていきました。
そしてついにお付き合い。初めから「結婚しようね」と決めて、スタートしました。



zeNW001_M_WGペア.jpg
▲ふたりが選んだ指輪は‘Twig of olieve’

飾らず素朴なオリーブの小枝をデザインした指輪は、自然体なおふたりにぴったり。
さらに内側には秘密の刻印が…。



お雛様・お内裏様.jpg
▲みてみて、お雛様とお内裏様!かわいいー!


3月3日に入籍したふたり。
「大切な日を忘れないように」と職人さんがふたりの為に、丁寧に内側に刻みました。


お雛様とお内裏様のように、いつまでも側でにっこり微笑んで。
ずっと仲睦まじいふたりでいてくださいね。



DESIGNER/YUKA

posted by ナナ at 17:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年04月13日

『LOVE STORY・今日の恋のいい話』

IMG_5246.JPG
▲いつもお洒落で素敵なおふたり♪

YOSUKEとMAOは大学時代からのお付き合い。
いつも仲良く楽しそうにお話しされていて
こちらまでハッピーになっちゃいます♡

大阪店の前を通りがかって、見つけてくださったRetro.シリーズ。
その日のうちにもう一度見に来てくださり、
その後は神戸本店にも足を運んでくださいました!

そして、ふたりが選んだ指輪は・・・・・・

P D T.png
▲クラシカルな輝きが美しい婚約指輪

Retro.シリーズの「Pas de trois」。
センターダイアとサイドのメレダイア、3つのダイアが織り成す輝き。

こっそり入れた内側の刻印はYOSUKEからMAOへのシークレットメッセージ♡
完成時に彼の想いのこもったメッセージを見た
MAOの幸せそうな笑みに思わず私もうるうる……


YOSUKE MAO.png
▲デザイン画はこんな感じ♪

結婚指輪は同じRetro.シリーズの「Arabesque」。
この指輪にはおふたりだけのアレンジがなされています♡

唐草彫刻をよーく見ると、ふたりのイニシャルの「Y・M」が!
そして女性リングにはダイアモンドが一石きらり。
世界にひとつの、ふたりだけの指輪になりました。


IMG_5247.JPG
▲ふたりの手が合わさって、ひとつのハートに・・・♡


一生ものの指輪を任せていただくということ。
その責任の重さと、この上ない喜びを改めて感じる日々です。

おふたりのこれからの人生にこの指輪が輝きを添えられますように・・・・・・

My heartest congratulations to you both, YOSUKE and MAO!



/DESIGNER ERI



posted by ナナ at 18:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年04月06日

『LOVE STORY・今日の恋のいい話』

IMG_1088.jpg
▲付き合って9年のTAKEMIとTAKAO

長いお付き合いだけあって、
ふたりの雰囲気はとってもそっくり。

お互いの好きなところを尋ねると、

TAKEMI「心が広いところ」
TAKAO「一緒にいて落ち着くところ」

と、少し照れながら言う優しい空気感になんだかほっこり癒されます。


spoon.jpg
▲そんなふたりが選んだのは「Spoon/スプーン」のマリッジリング

散りばめられたダイアモンドは上品に輝き、
ちょっぴり幅アップのアレンジをして存在感もプラスしました。

やさしいフロスト加工とゆるやかな曲線が
ふたりの穏やかな雰囲気とぴったり!


結婚式は今年の7月ごろ。
「自分達らしくゆっくり準備していこうね。」
と幸せそうに話していたふたり。

きっと、おふたりらしい素敵なお式を迎えることでしょう。

そしていつまでも愛に溢れたあたたかい家庭を築いていって下さいね。


DESIGNER/SUMI






posted by ナナ at 17:06 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年03月30日

『LOVE STORY・今日の恋のいい話』

いいはなし.jpeg
▲やさしい空気をまとったYUKIとHARUKA


春のひだまりのようにあたたかな微笑みが印象的なおふたり。
そんなおふたりが選んだ指輪は、金属の表現が独特な味わいをもつLIFEシリーズから幸せをすくう’spoon’の指輪。
LIFEは「ふたりらしい人生の扉を開けるカギとなりますように」と願いを込めて生まれた人気シリーズです。
スプーンのようにつるんとなめらかな曲線に、粉砂糖のようなフロスト加工を施したV字リング。

そして、この指輪にはふたりだけのヒミツが隠れています・・・!


肉球リング.png
▲おやおや?この足跡は・・・・・・

実はふたりの’だいすきなもの’が指輪の中に・・・!

肉球内側.png
▲内側を覗いてみると・・・・・・

ひょっこりあらわれた2匹の‘ねこ’!

HARUKA「かわいい!」

YUKI「理想通りの指輪です!」


おふたりの大好きなねこへの愛情がたっぷりつまった指輪。
結婚指輪という愛の証が、もっともっと特別な存在になりました。


のんびり、まったり穏やかに。
いつまでも春の陽射しのようなあたたかな家庭を築いていって下さいね。
ふたりにとって、この指輪が幸せをすくう金の匙となりますように。



DESIGNER/MAI



posted by ナナ at 18:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年03月18日

「LOVE STORY・今日の恋のいい話 〜雨音に誘われて〜」

IMG_4646.JPG
▲おっとり可愛らしいAYAKAと、優しく彼女を見守るHIROKI

おふたりが初めてフラウへ訪れたのは
去年のゴールデンウィーク頃のこと…

遠方にお住まいのおふたりは神戸をご旅行中!
突然ふりだした雨に予定を変え、雨やどりもかねてセンター街へ。
「なんだか可愛いお店があるよ! ちょっと見ていかない?」
そんな偶然に偶然がかさなって、フラウを見つけてくださったのです!

「来年の今頃には結婚できるといいな、って最近話し始めたところで……」
と、少しはにかみながら指輪を見ていらっしゃったおふたり。


それから数ヵ月後。
「あの時描いていただいたデザインが忘れられなくて」
と、再びご連絡頂き、エンゲージリングの制作をお任せいただくことに!


宮城島エンゲージ デザイン画.jpg
▲おふたりのためのオリジナルデザインがこちら!


とっても可愛いバラのカップに、透かし細工の華奢なアーム
サイドのメレダイアは、バラのつぼみをイメージしてさりげなく……
形は指が美しく見えるV字Ver.を選ばれました!

小柄で可愛らしいAYAKAにぴったりのオリジナルエンゲージリングです☆


宮城島ER.png
▲完成作品がこちら♪


そして、昨年12月。
おふたりが再び神戸まで、指輪のお受取りに来てくださいました!

「かわいい〜っ!!!」
「想像以上にステキですね♥」
何度も確認を重ねて、ようやく完成した指輪におふたりもにっこり♪

宮城島マリッジ.jpg
▲現在はマリッジリングを製作中!

エンゲージリングに合わせた、完全オリジナルのマリッジリング♪
つい先日、模型の確認を終え、完成を待つばかり…!

雨に誘われて訪れた偶然の出会い。
気がつけば、初めてお店に来ていただいてから早くももうすぐ1年...
ステキなリング作りのお手伝いが出来たことをとても嬉しく思います♥

マリッジリングの完成が今からとても楽しみですね♪



/DESIGNER FUMI



posted by ナナ at 20:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし