2013年04月11日

「a chatty girl & a man of few words・オーバルダイアのエンゲージリングをオーダー 」

SHOUとMAYUKOはフラウコウベのお客様.JPG
▲「えいっ!」、「うふふ!」と楽しく幸せそうなSHOUとMAYUKO

MAYUKOはおしゃべりで、とっても明るく快活な女性。
SHOUはどちらかというと寡黙で無口な男。
「だからちょうどいいんです!」とMAYUKOは朗らかに答えます。
お二人だからこそできるテンポのよいキャッチボールは心地良く聞いていて楽しい。
で、プロポーズもいつものやり取りの会話で。
「結婚しよか?」
「うん。」
・・・・
「え、まさかプロポーズだったの?」とMAYUKO。
「私は認めてませんけどね(笑)」
そこからお顔合わせの日にちなどが決まっていったそう。
お二人らしい自然な感じ。

さて、そもそもフラウを見つけてくれたのはMAYUKOのママ。
「いいお店あるよー」と
さっそくFRAUのホームページやブログをチェックして、とあるリングに一目惚れ。
それは「バレリーナ」リング。

指輪デザイン画フラウ神戸.jpg
▲は0.5カラットのバレリーナスタイルのエンゲージリングです。

二人のために考えたデザイン画写真を拡大していただければこの指輪には様々な配慮が施されてます。
まずセンターは0.5カラットUPのオーバルカットダイア。
それを取り巻くのはあくまで繊細にダイアが×16石。
(その一粒の直径はわずか1ミリo強!)
アームにはミル打ちで囲み片方に5-6石。
側面の姿もこだわって美しく細工がされています。
そして次に身に着けるであろうマリッジリングがぴたりと重なるよう構造的な工夫がされています。
これぞまさに「オーダーメード」。
手作りの温かみと凄みを感じる素敵なエンゲージリング。
ここ神戸でまた一つ生まれました。
designer/KOBA


posted by ナナ at 22:57 | TrackBack(0) | オーダーのいいはなし
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64776596

この記事へのトラックバック