2013年02月20日

「Before aquamarine・2月のアクアマリン」

アクアマリンのネックレス.jpg
▲アクアマリンのオーダーネックレスです。

アクアマリンは3月の誕生石です。
ではなぜ2月?にお客様がオーダーしたのかというと
海外へお嫁入りが決った娘へと、
その出発の前に母が準備した贈りものだったからです。

アクアマリンは娘の生まれた3月の誕生石。
大小様々の大きさの宝石が奥行きを持って散りばめられたこのペンダントは母の涙のようでもあり、今までの成長の道程や思い出がギュッと凝縮したクラウドのようでもあります。

さてアクアマリンは海の青。
昔昔の話、ヨーロッパの船乗り達は、このアクアマリンは海の力が宿っているとし、海洋の旅のお守りとして大切に持っていたといいます。

贈る人
受け取る人
そして宝石の持つ力
さまざまな思いが幻想的につながった素敵なネックレスのオーダーとなりました。











posted by ナナ at 19:46 | TrackBack(0) | オーダーのいいはなし
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62720000

この記事へのトラックバック