2012年02月08日

「Custom made・クロムハーツのリングをカスタムしてみました」

クロムハーツカスタムAFTER.JPG
▲【AFTER】ダイヤを入れて自分仕様のカスタムジュエリーの完成です☆

本日は珍しい作例をご紹介。
写真はクロムハーツのメンズリングカスタムしたものです。
太いほうは0.4ctのダイアを×1。
細いほうは0.01ctのダイヤ×4。
全周にあるクロスの4か所に入れました。
加工はちゃんと石枠を作り、いつもよりちょっと太目のシャンクを
十字方向に付けました。
黒銀加工も復元しています。
これは男らしいメンズジュエリーのデザインを尊重し、配慮したもので、
美しく調和がとれた仕上がりになりました。
(要はとってつけたようにならないように・・・)


クロムハーツカスタムBEFORE.JPG
▲【BEFORE】素材として使用したジュエリー(宝石を外しています)

お母さまから頂いたジュエリーだったのですが、男性にもこうしたリフォームの仕方があって、とてもきれいによみがえりました☆

フラウ神戸の職人はセンスと腕前のバランスがとてもいいのです。


posted by ナナ at 11:51 | TrackBack(0) | リフォームのいいはなし
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53501310

この記事へのトラックバック