2016年02月03日

「What date today?・今日は何の日」

せつぶん.jpg
▲さて、このジュエリーの持つ意味とは?


今日は「節分」。
文字通り季節を分けることからそう呼ばれています。
節目の終わりの鬼を退治して、福を招き、新しい気持ちで春を迎えよう。
今でも残る日本らしい風習です。


冒頭でご紹介したジュエリーは、そんな節目にぴったりの作品。
色とりどりのカラーストーンは全部で7つ。
7石までで構成したのは8.9(ヤク/厄)が来ないように。
あなたをちょっぴり強くするお守りジュエリーなのです。

お正月、節分、厄年、四季、
そんな昔からあるしきたりや風習をジュエリーで彩れたのなら。
それはちょっと粋だな、なんて思う私たちです。


DESIGNER
posted by ナナ at 15:31 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/173356765

この記事へのトラックバック