2015年06月11日

「Kagawa asobi・神戸っ子香川へゆく」

udon-1.jpg
▲ちょっぴり曇り空の下、瀬戸大橋を通過。

某休日、ことりっぷを片手に車に乗り込むフラウの4人娘。
目指すは香川。いざ、グルメの旅へ!!

udon-3.jpg
▲讃岐本生うどん「てっちゃん」にて昼食♪

各々好みのメニューをチョイス。
「・・・・・・っ!!美味しい〜!!」
麺にこしがあり、つるつるっとした喉越しがgood!

udon-9.jpg
▲映画のロケ地としても有名な「栗林公園」

国の特別名勝に指定されている庭園の中で最大の広さを
もつ栗林公園。ゆったりとした時間が流れる庭園で日常
を離れ雅な気分を味わえます。

udon-4.jpg
▲緑に癒され

dango.jpg
▲お団子をほお張り

udon-6a.jpg
▲デート中のカップルを眺めるデザイナーたち(笑)


やっぱりココは抑えておかなきゃ!と最後に向かったのは、
「こんぴらさん」の名で親しまれている金刀比羅宮。

参道の長い石段は有名で、奥社までの合計はなんと1368段!
最後まで登りきれたかは・・・・・・秘密です。


udon-11.jpg
▲金毘羅さんで買えるおすすめスイーツ「嫁入りおいりソフトクリーム」!

嫁入り道具として有名なおいりをまぶしたカラフルで可愛い
ソフトクリーム。食べれば良いご縁に恵まれて、幸せな花嫁
さんになれるんだとか♡


美味しい食べ物と綺麗な景色が堪能できる香川。
この夏、皆さんも訪れてみてはいかがでしょう?



posted by ナナ at 15:49 | TrackBack(0) | ぜんぶ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/140213306

この記事へのトラックバック