2014年10月27日

「The 20th Anniversary・ご結婚20周年記念リング」

カレッジデザイン画.jpg
▲オリジナルカレッジリングのデザイン画です。


お客様のご要望でオリジナルデザインの
カレッジリングを制作しました。

カレッジリングとは、名前の通り大学(College)の
卒業記念リングという意味。


リング側面や上部に学校章や卒業年度・名前を刻み込んだ
幅の太いデザインが一般的です。


大きな楕円形の石を中央にセッティングし、
やや複雑な彫刻を施したデザインがその特徴です。


別名をスポーツの優勝時に記念で作る「チャンピオンリング」、
クラブやグループなど仲間の証しで作る「クラブリング」
とも呼ばれています。
カレッジリング.jpg
▲完成したオリジナルデザインのカレッジリング!

中央にカボションカットの水晶をセッティングして
水晶を囲むように、AKIさんMIKIさんの名前を彫刻しました。

アームには3人のお子さんの名前
(KAIくん・TOMOちゃん・HARUくん)が刻まれています。

ご結婚20周年の記念の指輪として、
家族みんなの名前の入った、家族の絆の証の指輪が完成しました!


カレッジ手.jpg
▲家族みんなで記念撮影。


カレッジリングとして、
それぞれの大切な想いやパーソナルな記念を
指輪という形にして毎日身に着けること、
とっても素敵ですね♪

フラウでまた1つ大切な記念の指輪が完成しました。
とっても気に入って頂けて、嬉しかったです!!





DESINER/KOBA&
CRAFTSMAN/MASAKI


posted by ナナ at 16:08 | TrackBack(0) | オーダーのいいはなし
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104968557

この記事へのトラックバック