2019年10月06日

「Crazy dia/ダイアの中にダイア!?」

20191005at53S_p.jpg
▲ダイヤの中にダイヤ発見!(アルロサ社提供の写真)


今日はびっくりするニュースが発信されましたね。
なんとロシアダイヤモンド採掘会社が、
ダイヤの中の空洞にダイヤが入った原石を発見したとのこと!

全体は0.62ctの大きなダイヤで、中には0.02ctのダイヤが入っているそうです。

世界にはまだまだ知らない宝石の姿が眠っています。
約8億年以上もの昔には形成されていた不思議なダイヤのニュースに、
デザイナーたちは大盛り上がり!

「しばらくは原石のままそのまま見つめたいね」
「ジュエリーにするならどんなのが良い?」

「アレ!クレイジーダイアに似てない!?!?」

PQZ-thumbnail2.jpg
▲クレイジーダイアモンドリング&ネックレス(各16,500円)

そう、以前発表したデザインに似ているものがありました。
ダイヤモンドのフレームにゆらゆらゆれる宝石を中に閉じ込めたデザイン!

WQZ-thumbnail2.jpg
▲イエローゴールドverは中に透明の宝石が


Ver2_Pink_NC_E381A4E38191E5A7BF28229-thumbnail2.jpg
▲立体的な形でとってもオシャレ!


新技術を駆使して発表したデザインで、ずっと人気の作品です。
8億年前に似ているものがあったとは。。。。笑!

新しいニュースとともに見ると作品も少し違って、
モダンな雰囲気がなんだかナチュラルにも見えてくるから不思議です。

奥深い宝石の世界、
もっといろんなことを知って、新しいデザインを表現していきたいな!

/DESIGNERS
posted by ナナ at 16:17 | TrackBack(0) | ぜんぶ