2019年07月10日

「BIRTHDAY STONE/7月の誕生石ルビー」

IMG_8261.JPG
▲神戸店に仲良く並ぶ、二つの綺麗なルビーたち

今日は7月の誕生石「ルビー」を使ったオリジナルデザインをご紹介。
このルビーというお名前、実は「赤」のラテン語「ruber」(紅色)に由来します。
「情熱」や「勝利」の石言葉を持つルビー。その鮮やかな色は昔から人々の心を前向きに導く石として、愛されてきました。

そこで今回は、そんなパワーあるお石を使ったジュエリーをデザインしてみました♪



M1号.jpg
▲ダリアのお花をモチーフにしたネックレス

ルビーの華やかな色みで、ダリアのお花を表現しました。
ダリアの花言葉は「優美」。ゴールドに輝く花びらが美しく、
ルビーを囲むミル打ちは上品に宝石をより引き立てます。



はしぐちブログ用7.jpg
▲ばらの花やツタと合わせて、かわいいリングに

ルビーの石言葉は"情熱”!!
情熱と聞くと、やはり赤いばらでしょうか?
ピンクがかった丸いルビーに、二輪のばらの花を添えて可愛らしく。
ばらのお花からはツタと葉っぱが、美しい曲線を描きながら広がります。

古くから人々に愛され、情熱的なパワーを秘めるルビー。
その宝石で作ったジュエリーを身につけたなら、
あなたの魅力をさらに引き出し素敵に導いてくれるはず…。

ぜひ、実際のルビーたちの輝きをたしかめに、お店にいらして下さいね♪



/DESIGNERS




posted by ナナ at 13:32 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし