2019年07月31日

「Greeting/7月のご挨拶」

7.jpg
▲あっという間に7月も終わりです

今日は7月31日、いよいよ本格的な夏がやってきます。
7月も多くのお客様に恵まれ、
予約なしでは入れない日もあり、
私たちもびっくりしています。

手作りでお届けしているので、
製作期間をどうしても長く頂戴してしまいますが、
皆さんが楽しみに待っていてくださることを嬉しく思います。

8月は定休日の火曜日以外全てオープンしていますので、
是非お気軽にお立ち寄りくださいね。

お待ちしています!

/DESIGNERS

posted by ナナ at 13:43 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2019年07月28日

「Attention/7月29日は完全予約営業日です」

23.jpg
▲明日の営業についてのお知らせです


明日、7月29日(月)は棚卸しの為
予約にてご来店をお願いしております。

ご予約をいただけましたら、お渡し、メンテナンス、作品購入等いつもどおり可能です。
(当日のご予約は1時間前までにお願いいたします)

ご不便をおかけいたしますがご了承くださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。


/DESIGNERS
posted by ナナ at 11:08 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2019年07月27日

「My treasure / 一生モノの宝物」

5EC80749-D6D3-4C91-902C-354E3B8B7A2B.jpeg
▲赤いプレゼントの包み、これはいったい……?


まだまだ梅雨が続き、じめっと暑い7月の神戸。
今月末でFRAUを去る予定のFUMIのもとへ
なんと、大好きなお客さまからプレゼントが……!

金色のリボンをそっとほどいていくと、
中に入っていたのは……


A97C9F4A-9982-47E7-A88C-6D2F10FD4D2B.jpeg
▲真っ赤な靴…!!

なめらかな本革の手触りもすてきな、
とってもキュートな赤い革靴♡

実は、ただの靴ではありません!


C3C50DC6-FFEB-41E5-BF6D-C1D225F56F77.jpeg
▲なんと、靴型のペンケースなのです☆

元・靴職人でもあるS様が、趣味の一環で作っているという
本革を使用した靴の形のペンケース!
本物の革靴と同じ製法で、ひとつひとつ手作りしているそうで
小さくても本格的な仕上がりに思わず見とれてしまいます♪

初めてお話を聞かせていただいたときから、
いつか手に入れたいと思っていた、FUMIのあこがれのペンケース。
なんと、S様が「今までのお礼に」と、作ってくださったのでした!!


すてきな指輪づくりをお手伝いさせていただいたばかりでなく、
とっておきの贈り物までいただき、わたしの方こそ感謝してもしきれません。
S様、M様、本当にありがとうございました!!

新たな旅路に、新しい靴ならぬ、新しい『靴型ケース』♪
暖かな想いに包まれて、旅立ちの一歩……!



☆とってもステキな靴型ペンケースの詳細はこちらから
 ぜひご覧ください!! →S&M 靴型ケース


/DESIGNER FUMI




タグ:贈り物
posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | Designer's Days

2019年07月26日

「Let's set up!/おしゃれな重ねづけでいこう!」

IMG_1247.jpg
▲参考にしたい神戸女子のおしゃれな重ねづけ



エンゲージリング+マリッジリング。
参考にしたくなるおしゃれなセットリングスタイルを、
フラウからご提案いたします。


IMG_0366.JPG
▲シンプルナチュラルな花嫁さんはこちら

ゆるやなかS字が、やわらかさを演出する組み合わせです。
エンゲージとマリッジのカーブ感が合って、セットリングの良さを感じます。
きつくないSだからこそつけやすく手元になじむのも素敵。
神戸の波をイメージしてダイアをまきつくようにセットしているので、
さりげなくダイアが瞬くのも嬉しいポイントです。

IMG_1250.jpg
▲アーティスティクな花嫁さんにはこちら

人とは違う個性を大切にするあなたには、
作りこんだアンティークスタイルがオススメ。
ガーベラをイメージした華やかなエンゲージには、
シンプルなマリッジリングとの相性がグットです。
特別な日に華やかさを重ねて楽しみましょう。


IMG_1251.jpg
▲コンサバティブな花嫁さんにはこちら

シンプルがやっぱり一番おしゃれ。
そんなあなたにはひと粒を大切にした重ねづかいはいかがでしょう。
エンゲージのシンプルさを引き立てるように、
マリッジリングはダイアの瞬きが並ぶエタニティにして。
いつまでもきれいなお嫁さんでいれそうです。

IMG_1249.jpg
▲ファッショナブルな花嫁さんへ

おしゃれな花嫁さんに着けてほしいのはデザインリング。
海のアンカーをつなぐチェーンがモチーフの作品。
気持ちをつなぐチェーンと想いをとどめるアンカー。
デザインにこめられた意味感じてつけれるのもいいです。
外国の花嫁さんみたいにさらりとつけこなしたいですね。


IMG_1248.jpg
▲スイートスタイルな花嫁さんへ


シンプルと可愛いのミックスはロマンチック花嫁さんにオススメです。
Vラインで手元を細く見せながら、彼がドキっとするような女性らしさも忘れずに。
かわいいけど上品にみえるフラウの重ねづかいなら、
いつまでも自信を持って着けることができます。


自分らしいセットはありましたか?
一番似合うのも見つけて、おしゃれ花嫁さんになりましょう!

/DESIGNERS

posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2019年07月25日

「Smoothnote/スムースノートセットリング」

IMG_1253.jpg
▲シンプルエレガントなスムースノートのリング


エンゲージリングをもっとつけたい!
おしゃれ花嫁はセットづかいがとっても上手です。

2本の重なりを考えてオーダーすれば、
おでかけや記念日、お祝い事でもっともっとつけれるエンゲージ!
今日はシンプルだけどエレガントな作品のご紹介です。


IMG_1254.jpg
▲一粒エンゲージと、エタニティリングのセット

「シンプルが落ち着く」
「シンプルがやっぱり一番おしゃれ」
そんな花嫁には一粒を大切にしたダイアモンドエンゲージと、
ダイアの共鳴が美しいマリッジリングがオススメです。

IMG_1256.jpg
▲さりげなくも上品なつけ姿

シンプルだからこそディティールにこだわりぬいたリングは、
どんな日にも似合います。

デニムで買い物、記念日のお食事、お子様の入学式にも。
エタニティリングの輝きはシンプルをちょっぴり特別にします。

どんな重ね使いを楽しみたいですか?
いろいろつけ比べて、しっくりくるデザインを選んでくださいね。
デザイナーがお手伝いしています!


/DESIGNERS
posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2019年07月24日

「Media news/関西ゼクシィ9月号に掲載しています」

ゼクシー9月.jpg
▲純白のウエディングドレスの花嫁が目印!

忙しいプレ花嫁たちの強い味方「プロポーズされたら・・・」でお馴染みのゼクシィ
その一部ページで、今月もフラウがご紹介いただきました♪


ゼクシィ7発売号原稿.jpg
▲ジャーン!掲載ぺージです。


おしゃれな重ね着け指輪の特集です。

フラウならではの重ね着けをご案内!
エンゲージリング、マリッジリングからお好きなデザインをお選び頂き
ピッタリの形にデザインに
あなただけの特別な組み合わせができます。


是非、ご覧になってみてくださいね。

/DESIGNERS

posted by ナナ at 19:46 | TrackBack(0) | プレスニュース

2019年07月22日

「Chain&Anchor/チェーンアンドアンカーセットリング」

IMG_0308.JPG
▲チェーンアンドアンカーリングはセットもおしゃれ!

エンゲージリングとマリッジリング。
おしゃれな花嫁はリングの重ね付けが上手。
参考にしたくなる重ね使いをご紹介いたします。


IMG_0309.JPG
▲おしゃれな花嫁におススメ

海のイカリとチェーンをモチーフにした作品
「チェーンアンドアンカー」は神戸らしいセットリング。

IMG_0316.JPG
▲ぴたっと重なりあうリング

透かし細工だから、
2本重ねてもスッキリ!
ゴールドでよりおしゃれにファッショナブルにするのもいいですね。

重ね付けはいろいろな指輪と重ねると、
「これだ!」と自分の好きが見つかります。

是非店頭でつけ比べを楽しんでくださいね。

/DESIGNERS
posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2019年07月21日

「Retro Arabesque/ふたりの特別な刻印」

レトロ1.JPG
▲音楽を愛するお2人のマリッジリング

笑顔がすてきで、落ち着いた雰囲気が素敵なお二人。
女性はビオラ、男性はバイオリンを演奏されているそうで、
ちょっとクラシカルなこのデザインがお二人の雰囲気にぴったりです!


レトロ3.JPG
▲繊細な手彫りの彫刻がきらり

お二人が選んだ「Retro Arabesque/レトロ アラベスク」
この美しく繊細なデザインは、職人さんが一本一本ていねいに手彫りします。
"女性のリングにはダイアモンドを一石追加” などのアレンジも、さりげない輝きが綺麗でオススメ。

レトロ2.JPG
▲リングの内側に、漢字の彫刻を添えて

お二人のリングには、手彫りの漢字刻印と神戸らしい爽やかなイカリマーク。
刻印の文字を近くでよく見ると、職人さんが手彫りした努力の跡が…!
ずっとお二人に寄り添う指輪だから、一文字ずつ心を込めてお名前を刻みます。

おそろいの彫刻、おそろいの刻印のリングをお手元に添え、
お二人がいつまでも素敵な音楽を奏でられますように。



/DESIGNERS
posted by ナナ at 10:17 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2019年07月18日

「Flower/お店にお花を飾りましょう」

IMG_0305.JPG
▲可愛いおはな、かざりましょう

今年の夏は湿気が高くて、じめじめしますね。
少しでも気持ちが明るくなるように、
かわいいお花をお店に飾りました。

バラとアザミ、カーネーション、なでしこをチョイスして。
かわいいベースに飾ればパッと華やかに。

IMG_0307.JPG
▲とってもかわいくできて満足!

ゴクッと飲みたいドリンクと一緒にディスプレーしました。
この土日も暑くなるみたいなので、
気を付けていらしてくださいませ。

涼しげなおもてなしをいたします!

/DESIGNERS
posted by ナナ at 14:00 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2019年07月17日

「LIFE/ライフ」

IMG_8483.JPG
▲住むこと、食べること、おしゃれすること


「LIFE/ライフ」はふたりらしい人生の扉を開ける
3つの鍵のようなリング。

新たな金属の風合いを生かしたリングは、
衣・食・住3つの瞬間を、糸・スプーン・柱で表現。

何気ない毎日をもう一度見つめなおし、
丁寧に、楽しみながら過ごすことをテーマにしました。

IMG_8485.JPG
▲「ITO/糸」の指輪

無数に走る糸模様。
リングにぐるりと巻き付いてサテンのようなしっとりした輝き。
IMG_8473.JPG
▲運命の糸をイメージ

触れ合う存在感も心地よい作品です。
運命の糸を感じながらやさしい気持ちでつけてください。

IMG_8484.JPG
▲「Spoon/スプーン」の指輪

甘い記憶を閉じ込めた、幸せのワンスプーン。

IMG_8468.JPG
▲幸せすくう、スプーンの指輪

滑らかな曲線に粉砂糖のようなフロスト加工。
埋め込まれたダイアが輝きのコントラストを深めます。
軽やかな装着感も魅力です。


IMG_8487.JPG
▲「Pillar/ピラー」の指輪

ピラーは支えあう「柱」の指輪。

IMG_8478.JPG
▲二人でささえあう新しい生活に

漆喰のようにわずかに艶がかかった表面はデコボコ。
その意図しない造形から生まれた美しさを感じます。
職人の手作りならではの表情を宿した指輪です。


IMG_8486.JPG
▲ふたりが幸せに包まれますように

お気に入りの家具や食器に囲まれて始まるふたりの生活。
そして大好きなあなた。

ふたりがスタートする人生に寄り添うような
シンプルだけど自分たちらしい「LIFE/ライフ」シリーズ、おすすめです。


/DESIGNERS
posted by ナナ at 13:29 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2019年07月15日

「PILLAR/ピラーリング」

IMG_8482.JPG
▲これから、ふたりでささえあう。しっかりと。


ピラーとは「柱」という意味。
これから始まる生活。
お互いを思いやって支えあおうね。
という意味をこめました。

IMG_8478.JPG
▲PILLAR/ピラー セットリング


シンプルだけど、なんだかちがう。
手作りならではの歪な表面が味となる作品です。


IMG_8479.JPG
▲ピラー エンゲージリング 81,000円


ダイアがぴょこっと飛び出た、おしゃれなデザイン。
手元のアクセントになります。


IMG_8480.JPG
▲ピラー マリッジリング 1.5mm 43,200円


側面はツヤありの仕立て、表面はツヤ消しです。
手元に馴染むのに、ちゃんとある存在感。
さりげなくつけれるのが嬉しいポイント。


IMG_8481.JPG
▲ピラー マリッジリング 2.0mm 48,600円


少し太めの2.0mmは、ちょうどいい存在感。
手元に馴染むように内側を丸くしているから、
付け心地もとってもいいです。


お互いを尊重しあえるふたりになりそうですね。

/DESIGNERS
posted by ナナ at 13:30 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2019年07月14日

「ITO/糸のリング」

IMG_8477.JPG
▲あなたと、わたしの運命の糸をまとう。


「LIFE」シリーズのご紹介、
二つ目は「ITO/イト」のブライダルリングです。

IMG_8473.JPG
▲「ITO/イト」のブライダルリング


糸はおふたりをつなぐ運命の糸をイメージしました。
モダンだけど、ちゃんと馴染むおしゃれさがポイントです。

IMG_8474.JPG
▲ITO エンゲージリング 81,000円

ダイアモンドをふせこみという技術で留めた作品です。
アームには糸のラインを職人の手彫りによって再現しています。


IMG_8475.JPG
▲ITO マリッジリング 2.0mm 48,600円


アームを走る糸は、側面にまでぐるりと入っています。
さりげなく見えるリングの側面にまでこだわりました。


IMG_8476.JPG
▲ITO マリッジリング 2.5mm 54,000円


幅を2.0mmと2.5mmでデザインしていますので、
細いほう、太いほうお好きなほうをお選びください。

もし、もう少し細いと嬉しいな、太いといいな。
がございましたら、職人にカスタムオーダーも可能です。

ふたりが出会った運命の糸を、忘れずに。
優しい気持ちで身につけれる作品です。


/DESIGNERS

posted by ナナ at 14:22 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2019年07月13日

「SPOON/スプーンリング」

IMG_8472.JPG
▲幸せすくう、スプーンのリング


日常に馴染むことを考えたブライダルリングシリーズ
「LIFE/ライフ」より、スプーンのリングをご紹介いたします。

IMG_8468.JPG
▲「SPOON/スプーン」のセットリング

IMG_8469.JPG
▲スプーン エンゲージリング 75,600円


真ん中のダイアの瞬きが映える、エンゲージリング。
アームはグラデーションでだんだん細くなっているので、
付け心地もとてもいいです。

IMG_8470.JPG
▲スプーン ダイア入りマリッジリング 54,000円

粉砂糖をさらさらとすくうイメージのマリッジリング。
細やかな瞬きが、かわいらしい雰囲気です。


IMG_8471.JPG
▲スプーン マリッジリング 45,900円


ふっくらとしたイメージはそのままに、
男性でもつけやすいプレーンなデザインです。


3本お揃いにしても、優しいプライスなので、
エンゲージをまだ送っていないおふたりn
続きを読む
posted by ナナ at 15:06 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2019年07月11日

「KOBECCO/神戸っ子7月号」

20190700101-770x699.jpg
▲今月の神戸っ子にもフラウ掲載中です!


レトロな雰囲気の今月号は、
Ando Galleryのオープンなど
賑やかな神戸のニュースで盛沢山です!

フラウも新作をどどーんと紹介しています。
7.jpg
▲パルテノリングとホライズンリング


幅太のリングは今年らしいボリューム感。
ノースリーブのワンピースにさらりとつけたり、
リネンシャツにもよく合います。

フラウらしく、透け感を出して着け心地よくしたのがポイントです。


00.jpg
▲神戸っ子セレクションでは波紋ピアスをご紹介


波紋のように広がるメタルフレームが、
風にゆれてさらさらなびくピアスです。

日本人らしくアコヤ真珠を使い、
ダイアでアクセントをつけました。


ここ神戸から発信し続けるお洒落なデザイン、
是非店頭でもご覧くださいね!


/DESIGNERS
posted by ナナ at 15:45 | TrackBack(0) | プレスニュース

2019年07月10日

「BIRTHDAY STONE/7月の誕生石ルビー」

IMG_8261.JPG
▲神戸店に仲良く並ぶ、二つの綺麗なルビーたち

今日は7月の誕生石「ルビー」を使ったオリジナルデザインをご紹介。
このルビーというお名前、実は「赤」のラテン語「ruber」(紅色)に由来します。
「情熱」や「勝利」の石言葉を持つルビー。その鮮やかな色は昔から人々の心を前向きに導く石として、愛されてきました。

そこで今回は、そんなパワーあるお石を使ったジュエリーをデザインしてみました♪



M1号.jpg
▲ダリアのお花をモチーフにしたネックレス

ルビーの華やかな色みで、ダリアのお花を表現しました。
ダリアの花言葉は「優美」。ゴールドに輝く花びらが美しく、
ルビーを囲むミル打ちは上品に宝石をより引き立てます。



はしぐちブログ用7.jpg
▲ばらの花やツタと合わせて、かわいいリングに

ルビーの石言葉は"情熱”!!
情熱と聞くと、やはり赤いばらでしょうか?
ピンクがかった丸いルビーに、二輪のばらの花を添えて可愛らしく。
ばらのお花からはツタと葉っぱが、美しい曲線を描きながら広がります。

古くから人々に愛され、情熱的なパワーを秘めるルビー。
その宝石で作ったジュエリーを身につけたなら、
あなたの魅力をさらに引き出し素敵に導いてくれるはず…。

ぜひ、実際のルビーたちの輝きをたしかめに、お店にいらして下さいね♪



/DESIGNERS




posted by ナナ at 13:32 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2019年07月05日

「LEAF OF NATURE/菩提樹が結ぶ夫婦の絆」

image1.jpeg
▲菩提樹の花かんむりがふんわり優しい結婚リング


「LEAF OF NATURE/リーフオブネイチャー」は、平和の象徴ともいわれる
菩提樹の葉をモチーフにした結婚リング。

表面はつるっとシンプルながらも、菩提樹の美しい曲線がリング全体を
やさしく包み込みます。

女性リング:57,240円〜  
男性リング:62640円〜


image2.jpeg
▲「夫婦愛」をはぐくむ指輪


じつは菩提樹には、「夫婦愛」や「結ばれる愛」の意味も。
その由来は古くから伝わるギリシャ神話にまでさかのぼります。

ある日王神ゼウスと妻ヘラが旅先で一夜を過ごせる宿を探していたところ、
貧しい老夫婦のフィレモンとバウシスに出会います。

ゼウスたちが神様だと知らなかった二人ですが、旅で疲れた夫婦に精一杯のもてなしをしてくれたのでした。

そこで感謝のしるしに褒美を与えようとしたところ、老夫婦は「私たちが死んでしまっても、
お互いが離れ離れにならないようにしてください」と願い、
その願いをきいたゼウスは老夫婦の死後、それぞれを樫の木と菩提樹へと変え、その二本の樹木がずっと寄り添いあうようにととりはからったのでした。


image5.jpeg
▲お色はイエロー・ピンク・ホワイトの三色ゴールド♪

このような神話の背景から、今でも夫婦愛の象徴として語り継がれている菩提樹。
リズミカルで動きのあるこの指輪、
でもどこか優しげな落ち着きがあるのは、そのせいかもしれませんね。





/DESIGNERS
posted by ナナ at 19:54 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2019年07月03日

「Summer brides/夏の花嫁さん」

55EA5A2E-A1C2-4BFA-B5F7-F3C47CF3ECD0.jpeg
▲神戸らしいリングピローで挙式の花嫁さん

夏らしい日差しがやってきたら、
神戸が一年で一番輝く季節になります。

水面がキラキラ瞬いて、
モザイクの公園でひとやすみのデートが定番。


この時期の花嫁さんには、
是非マリンモチーフにこだわった挙式がオススメ。


6047B499-2B87-4C06-9040-1CE0EA2F1AFA.jpeg
▲リングだってマリンっぽく!


SNSで人気が爆発したチェーンアンドアンカーは、
神戸らしい海と船を思わせる仕立てです。

気持ちをつなぐチェーンと、気持ちをとどめておくアンカー。
「夏に結婚したね」って。
指輪を見るたびに思い出せる作品です。

/DESIGNERS
posted by ナナ at 15:00 | TrackBack(0) | ぜんぶ