2018年04月18日

「LOVE STORY / 今日の恋のいい話」

2018-04-18-15-11-01.jpg
▲待ちに待った指輪の完成に、にっこりのMAYUとSATOSHI ^^

しっかり者でちょっぴり職人気質のSATOSHIと
ほんわりいやし系の笑顔が素敵なMAYU。
お二人がはじめてFRAUにいらっしゃったのは昨年2017年の11月。

シンプルなのが好きなんだけど、他の人とは違う特別感が欲しくて……
「それなら、お二人にとって特別な”あるもの”をモチーフにデザインしてみましょうか!」


その”あるもの”というのがコチラ…! 

岡田悟志 パンプス3.JPG
▲立体的なリボンがとってもキュートな白いパンプス♪

実は、SATOSHIは大の靴好き!!
靴作りの学校にも通い、自ら作ってしまうほど。

この真っ白なパンプスも、SATOSHIがMAYUのために
大好きなブランドのパンプスを基にオリジナルで作ったものなのです。

SATOSHI 「結婚式の時に履いてほしいと思って^^」

デザインの調整やWAXでの模型確認を経て、ついに完成!!

岡田悟志.婚.JPG
▲一見すっきりシンプルに。シンデレラブルーのダイアモンドもこだわり!


2018-03-14-15-57-29.jpg
▲パンプスのシルエットは、透かし細工で側面に

SATOSHIがいちばん苦労した…という、リボンがポイント♪
とってもかわいい仕上がりに、デザイナー達も思わず、キュンっ!!

MAYUもその可愛さに思わずにっこり!
「ついつい指輪に視線がいっちゃいます^^」



実は、MAYUの真っ白なパンプスとおそろいで
SATOSHIのためのウェディングシューズもあるのだとか。
おそろいの靴を履いて歩く、新たなふたりの人生の道。

幸せいっぱいのすてきな旅路でありますように♪


/DESIGNER FUMI




posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2018年04月02日

「Birthday stone/4月の誕生石」

ダイヤモンドルース
▲4月の誕生石 「ダイヤモンド」


地球上でもっとも硬い鉱物として知られるダイヤモンド。

傷つくことのない輝きと純粋な姿は「強い絆」の象徴といわれ
エンゲージリングやマリッジリングによく使用される宝石です♡



ダイヤモンドというと、無色透明のものをイメージする方が多いのでは?

実は、ピンクやブルー、イエローなどたくさんの色があるんです!


さらに形も丸いものだけでなく、いろんな形があります♪


ダイヤモンドルース
▲なんと、蝶々の形にカットされたダンヤモンド!


他にもハートや馬、四角などなど…


ぜひお気に入りの色と形を探してみてください♪




はじめにお話ししたように、
ダイヤモンドはとっっても硬い宝石。


傷つかず、輝きも衰えないので
ジュエリーのリフォームにも最適^^



ダイヤモンドリフォーム
▲お客様のダイヤモンドリング


お母さまから譲り受けた大切なダイヤモンドリング。


「使いたいけれど、デザインが昔っぽい…」
「お守りとして毎日身につけられるようなデザインにしたい!」


フラウはそんな想いを形に♪



ダイヤモンドリフォーム
▲どんなデザインにしようかな?


まずはデザイナーがデザイン画を。

どんなデザインが好きだろう?
毎日つけられるのはどんな形かな?


お客様の好みやライフスタイルに思いをはせて、デザインを決めていきます。


そしてデザイン画をもとに
職人が大切に形にしていきます…



ダイヤモンドリフォーム
▲ついに新しい指輪が誕生!


新しい指輪に生まれ変わり、
ダイヤモンドもキラキラ喜んでいるよう♪



お母さまからお子様へ、ずっと受け継ぐことのできるダイヤモンド。

永遠の輝きは絶えることのない宝物です。




/DESIGNER HANA





posted by ナナ at 18:55 | TrackBack(0) | ぜんぶ