2017年10月30日

「My First FRAU / 想いを固めた小指の指輪」

image1.JPG

▲「今月は私、YUKAの初めてのFRAUを紹介します!」


毎月恒例のMy First FRAU/マイファーストフラウ」も今月で6回目。

ジュエリーをどう選ぼうかなとドキドキしている方の参考になれば幸いです。


今回はFRAUのプライベートブランド[KAZUSA夏梓]のデザイナーでもあるYUKAの、初めてのFRAUジュエリーをご紹介します。


2image.JPG

▲彼女の小指に輝いているのは‘It never melts


たくさんリングを重ねづけるのが好きなYUKAは、あえてシンプルなデザインをピンキーリングに選びました。



zeNW003_M_WGSD3.jpg

NatureIt never melts

ランダムにカットされたファセットが、モードでかっこいい作品です。


このリングのテーマは「決して溶けない想い」。

YUKAFRAUに入りたての頃、このリングに決して溶けない想いを込めました。


「素敵なデザイナーになれますように。」


image4.JPG

▲「6年使って、程よくヴィンテージ感が出てきました。」


ついた小傷も、FRAUで積んだ思い出たち。

たまに職人さんに磨いてもらって、気持ちを新たに頑張っています。


「自分の目標をジュエリーに込めて、つけるものを決めるのも素敵ですね。」とYUKA


ジュエリーで自分の心を表わすと、見る度に「がんばろう!」と感じさせてくれますよ。

きっとなりたい自分になれるはず。


大切なジュエリー選びは、デザイナーや職人に気軽にご相談くださいませ。

私たちのジュエリーが皆さまに幸せをもたらしますよう。


DESIGNER/YUKA





posted by ナナ at 19:00 | TrackBack(0) | デザイナーのオススメ

「Happy Halloween / ハッピーハロウィン☆ 」

1509338629572.jpg
▲Happy Halloween ☆★☆


FRAU/フラウにかわいいお客様が……!
鮮やかなパンプキンカラーのドレスが可愛くて
前をとおるたび、気になっていたそう♪


FRAU/フラウのハロウィンと
インスタフォローキャンペーンは今日まで!

ご来店いただいたみなさまに
ハロウィンお菓子の詰め合わせもプレゼント中ハート(トランプ)
※プレゼントはなくなり次第、終了致します。

ぜひ、みなさま遊びにいらしてくださいね♪



/DESIGNERS




続きを読む
posted by ナナ at 14:36 | TrackBack(0) | special

2017年10月27日

「Premium Friday / 今日はプレミアムフライデー☆」

Fotor_150901400496983.jpg
▲今月のプレゼントは"FRAU CAFE'"から♪


今日は月末最後の金曜日☆プレミアムフライデー
今月のプレゼントはハロウィンスペシャル!
"FRAU CAFE'"のおばけかぼちゃたちから……


Fotor_150901390214039.jpg
▲パチパチはじける、ハロウィンキャンディーの詰め合わせ!


パッケージもハロウィン仕様にポップでキュート♪
口に入れるとパチパチはじける、刺激的なキャンディー
「子供の時に食べたことある!」という方も多いのでは?

今回はハロウィンスペシャル!ということで
本日10月27日(金)~10月30日(月)の期間に
ご来店いただいた皆さまにプレゼントいたします。

ぜひ皆さまFRAUに遊びにいらして下さいね(*^^*)


※プレゼントは数に限りがございます。
なくなり次第終了とさせていただきます。


/DESIGNERS




posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | お客様へのご伝言板

2017年10月25日

「Media news / 関西ゼクシィ12月号に掲載中」

ゼクシィ12月表紙.jpg
▲ナチュラルキュートな表紙が目印♪


「結婚といえば、ゼクシィ♪」といわれる日本一有名なブライダル情報誌
新米花嫁さま・花婿さまの疑問の答えがすべてこの一冊に詰まっています♪

今月は親専用ゼクシィ&彼専用ゼクシィ&友達ゼクシィと、付録もたっぷり!
いつも以上にとっても豪華な12月号にFRAU/フラウも掲載中です!


zexy12.jpg
▲P.334-335 今月はどどん!と見開きで


まもなくオープンを迎える京都の新店舗情報をいち早くご紹介!
新作リングが多数登場するほか、OPEN記念の特別フェアも開催されます。
詳細はぜひ関西ゼクシィ誌面にてご確認下さい♪

(※ゼクシィは全国の書店様でお取扱いしております)


/DESIGNERS




posted by ナナ at 15:59 | TrackBack(0) | プレスニュース

2017年10月22日

「Special news / 待望の新店がついにオープンします!」

1508555096305.jpg
▲お店のイメージカラーは日本の伝統色「天色/あまいろ」♪

 


2017年11月3日(金・祝)
"BLUE DOOR/ブルードア 京都店”グランドオープン!
@京都・河原町

 


お待たせしました!
ついにこの冬、"BLUE DOOR 京都店"が
京都・河原町に待望のオープンを迎えます!



ゼクシィ関西-10.jpg
▲現在、新メゾン建設中♪ 完成イメージはこんな感じ!


神戸と京都、そして大阪3つの街に住むデザイナーたちが
ひとつに集って、新しいブランドが誕生しました♪
歴史と伝統の息づく町・京都から日本の「ステキ」と「可愛い」を発信します!


bllue door.jpg
▲新作の一部を一足先にちらりっ


京都店限定の新作も続々追加予定☆ 
新作の情報は"BLUE DOOR/ブルードア”公式HPにてご確認くださいませ!

ファッション性と伝統美、確かな技術が紡ぎだす新しいジュエリーの世界へ
みなさまもぜひ遊びにいらしてくださいね☆


ゼクシィ関西-09.jpg
▲お店は阪急・河原町駅から徒歩5分ほど!

オープンまであとわずか……準備におわれるデザイナーと職人たち!
早くみなさまにお目見えできる日を楽しみしております♪


※新店舗に関する詳細も順次公開中。
気になる新着情報をいち早くゲットしてくださいね!!

◆Blue door  公式Home pageはコチラ
◆Blue door 公式Face bookはコチラ
◆Blue door  公式instagramはコチラ


/DESIGNERS



posted by ナナ at 17:00 | TrackBack(0) | お客様へのご伝言板

「LOVE STORY / 今日の恋のいい話」

〜Secret Stone / 内側はふたりだけの秘密〜

IMG_9385.JPG
▲シンプルなプラチナリングの内側には……♡

YUSUKEとTSUKIHOがフラウに来てくださったのは、去年でした。

色々とお話しを聞いていると、おふたりは「ももいろクローバーZ」の大ファンで
一緒にライブに行ったりと仲良しな様子。
それじゃあ……とご提案させていただいたのがインサイドストーンのアレンジ。

フラウでは指輪の内側に小さな宝石を入れることができます!(+3,240円〜)

おふたりがそれぞれに推しているももクロメンバーのイメージカラーをインサイドストーンで表現してみませんか?とお話し、

「じゃあピンク色と紫色で……
 こうしてああして……
 刻印はハートを四つ並べて
 クローバーもいいですね……!」
と、大変盛り上がりました。

そして今年。
内側のインサイドストーンがしたくて……
と再来店くださいました。
ついに完成したのがこちら!

 IMG_9389.JPG
▲最終的には、メンバー5人、5色入れちゃいました☆

二本のリングを重ねると四葉のクローバーが現れる、なんとも「ももクロ」づくしなマリッジリングに!

見えないところに、ふたりのこだわりがたっぷり。

他にもお互いの誕生石を入れあったり、
お子様が生まれたら記念で誕生石を追加していったり……
楽しみ方がたくさんのインサイドストーン。

YUSUKEとTSUKIHOの大好きがつまった
素敵なマリッジリング。

ももクロをTVで見るたびにおふたりのことを、そしてこのリングを思い出します。



/DESIGNER ERI



posted by ナナ at 15:41 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2017年10月19日

「First Kiss / シンプルダイアでオトナな秋をはじめましょ♪」

□firstkissネックイメージ.jpg
▲シンプルで王道な一粒ダイアのネックレスはいかが?

秋になると、なんだかオシャレがしたくなる♪
カラフルでキュートも、大ぶりで華やかなものもいいけれど
今年の秋はちょっぴりオトナな気分です……!


LOG-firstkissネック0.1YG.jpg
▲”First Kiss / ファーストキス” necklace

ダイアモンドの輝きを最大限にひきたてる一粒タイプのネックレス
王道のシンプルなシルエットだから、どんな服装にもぴったり♪


3カラー比較.jpg
▲お色味は3色からお選びいただけます

ふんわり女性らしくてかわいいピンクゴールド
ぱっと華やかな印象にしてくれるイエローゴールド
それとも、ぐっとオトナな雰囲気のプラチナ……

あなたの「なりたい姿」に合わせてお選びください。

3サイズ比較.jpg
▲おサイズも0.1〜0.3ctの中からお選びください

 
0.1ctならさりげないサイズ感で普段使いにも◎
オフィスやちょっとしたおでかけにもばっちりです。

パーティーなどの華やかなシーンには、
ドレス姿にもまけない存在感のある0.3ct!

「普段も、特別なときも、どっちも使いたい!」
というあなたには、0.2ctがオススメです♪

NC 0.3ct 着用画.jpg
▲身に着けるとこんな感じ



◆Instagram Follow Campaign 開催中!! ◆

10/30(Mon)までインスタフォローキャンペーンを開催中

@FRAU 公式instagramをフォロー
A指定の画面をお会計時に提示
簡単2ステップで店内の作品がすべて10%OFF!!
とってもお得なチャンスをぜひお見逃しなく*^^*





公式オンラインショップでもお取り扱いしております。


/DESIGNERS





posted by ナナ at 14:30 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2017年10月18日

「Designer's days / おばけデニッシュでひと休み」

2017-10-16-17-00-23.jpg
▲FRAU 3階を覗いてみると…… じゃじゃ〜ん♪


階段を上るたびに、なんだか甘くていい匂い!
どうやらデザイナーたちがおやつタイムの真っ最中。
今日のおやつはご近所・DONQ/ドンクさんの
おばけ型がキュートなデニッシュとミニカヌレです♪

毎年この時期に出るハロウィンモチーフのデニッシュは
優しい甘さのパンプキンクリームがおいしい
デザイナーたちのお気に入りのひとつ。

毎年密かに発売を心待ちにしているのです!


Fotor_150830436827981.jpg
▲「見て見て、めちゃくちゃかわいい〜!!!」


HARUは豪快にあたまからパクリ!
KAZIははしっこから少しずつ味わって……。

ステキなおやつはデザイナー達のエネルギーの源。
おいしくって可愛いプチパンに心とお腹が満たされたら
「さぁ、午後からもがんばるぞ〜♪」




/DESIGNERS




posted by ナナ at 15:00 | TrackBack(0) | Designer's Days

2017年10月15日

「Bridal ring / 恋するバレリーナ」

Fotolia_85195249_Subscription_Monthly_XXL.jpg
▲ふんわり広がるバレリーナのチュチュ


ジャズや映画、紅茶に洋菓子。
神戸には「日本ではじめて」のものがたくさんあります。
「バレエ」も実は神戸から全国に広まったもののひとつ!

神戸の街ではよく様々なバレエの大会が開かれていて、
おだんごあたまの小さなバレリーナたちを見かけることもしばしば。
そんなバレエカルチャーから生まれたリングがこちら……!


LOGO Retro_E_PTBallerina1.jpg
▲その名も”Ballerina/バレリーナ”


ふんわり広がるバレリーナのチュチュを真上から見た姿を
小さなダイアモンドの取りまきで表現しました。

めずらしいオーバルカットのダイアモンドに、
細やかなミル打ち細工がちょっぴりクラシカル♪
はなやかで可愛いダイアモンドリングです。


2017-10-15-19-21-04.jpg
▲側面にもこだわりが!


リングを側面から見てみると、植物模様の繊細な透かし細工が♪
ストレートタイプのマリッジリングとばっちり重なるのもポイントです!

ぜひ、店頭にてごらんくださいね *^^*




/DESIGNERS




posted by ナナ at 18:51 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2017年10月12日

「KOBE, OLIVE and Our Shop "FRAU" / 神戸とオリーブ、そしてフラウのこと」


IMG_9096.JPG
▲街のシンボルでもある大きなオリーブの木@風見鶏の館前

ジャズや映画、紅茶に洋菓子。
神戸には「日本ではじめて」のものがたくさんあります。
オリーブも実は神戸から広まったものなのです!

国内最古とも言われる木や、震災時にイタリアから贈られた記念の木など
たくさんの歴史がつまったオリーブの木が今も神戸にはあるのです♪



IMG_9089.JPG
▲マイオリーブ活動、ご存知ですか?


明治時代には日本初の国営オリーブ園が北野町に開設されました。
今はなくなってしまった、「幻のオリーブ園」
その復興をめざす活動が今神戸の街ではじまっています!

今月21日(土)には北野・新神戸にて
『神戸オリーブフェスタ2017』 が開催されます。
ぜひ、神戸のオリーブ文化を感じてくださいね♪

 

Olive.jpg
▲Nature. シリーズより "Twig of olive”

 
さまざまなFRAU/フラウの作品の中でも、
ブランド創設時からある"Nature.ネイチャー”シリーズ。
そのひとつめがこちらの"Twig of olive”です。

平和を象徴するオリーブの小枝をモチーフに
穏やかな幸せが続きますように。と祈りをこめて……
ここから、わたしたちFRAU/フラウははじまりました。

FRAU/フラウは神戸生まれのジュエリーショップ。
だからこそ、神戸らしさを感じてもらえる素敵なジュエリーづくりを目指して、
作品のデザインにも神戸の歴史や文化が活かされています♪
ぜひ、私たちのお店へ遊びにいらしてくださいね!


/DESIGNERS



posted by ナナ at 16:00 | TrackBack(0) | special

2017年10月09日

「Fluna / 秋のおすすめジュエリーのはなし」

2017-10-09-15-19-48.jpg
▲まんまる まぁるい、お月様


空気が透きとおる秋は、
いつにもまして空がきれいに見える季節。

今日は夜空に浮かぶ満月をモチーフにした
この季節にぴったりのジュエリーをご紹介♪


LOGO - フルナ ダイヤネックレス_YG_.jpg
▲"Fluna/フルナ" K18YG / Diamond 0.07ct

まぁるい流線型の金属のフープの中に
動きにあわせてゆらゆら揺れる、一粒のダイアモンド。
揺れるたびにキラキラと輝きを反射します♪
シンプルなデザインだから、どんな服装にもばっちり!
カジュアルにも、エレガントにもお楽しみいただけます。



LOGO - フルナ ダイヤネックレス_WG&PG_.jpg
▲色違いもございます!

華やかなイエローゴールド。
大人っぽいホワイトゴールド。
可愛く女性らしいピンクゴールド。

お好きなお色味でお選びください。


〜 身に着けるとこんな感じ! 〜
2017-10-09-15-16-28.jpg
▲ネイビーのシャツに、イエローゴールドをあわせて大人っぽく!


胸元に満月のきらめきを。
さらりとシンプルな秋の装いを楽しんで♪




◆instagram フォローキャンペーン 開催中◆
      (2017/10/07〜31)

期間中にFRAU/フラウ 公式instagramをフォローして
指定の画面を提示していただくと、全作品が10%OFF!!
ぜひ、この機会にFRAU instagramをチェックしてくださいね♪






/DESIGNERS





posted by ナナ at 19:00 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2017年10月08日

「Follow us Campaign! / インスタフォローで10%OFF!!」

Fotor_150736637825896.jpg
▲Follow us @FRAU KOBE instagram♪





FRAU KOBE 三宮店限定★
instagram フォローキャンペーンを開催中!!
2017/10/07-10/30




新作ジュエリーやお得なフェア情報、おすすめコーディネートなど……
毎日こつこつと更新しているFRAU公式instagram♪
「もっとみなさまに私たちのことを知っていただきたい」
そんな思いから、インスタフォローキャンペーンを開催!!


@FRAU KOBE三宮店の公式instagramをフォロー

A会計の際に指定の画面を提示!!


10月30日(月)までの期間中、 とっても簡単な2ステップで
すべてのジュエリーが10%OFFになる特別キャンペーンを実施!!
ぜひ、みなさまのフォローをお待ちしております*^^*






/DESIGNERS


posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | お客様へのご伝言板

2017年10月06日

「Fair news / 10月のブライダルフェアのお知らせ」

2017年10月 DM.jpg
▲秋は恋の実りの季節です

ゆたかに実った、ふたりの愛の証……
FRAU/フラウのリングでかたちにしましょ♪

10/01(Sun.)〜30(Mon.)の期間
FRAU/フラウ 三宮店ではスペシャルフェアを開催!


@婚約指輪が10%OFF!!
ER 10%OFF.jpg
▲きらきら華やかなダイアモンドの輝きに想いを託して……

A結婚指輪が10%OFF!!
MR 10%OFF.jpg
▲ふたりをつなぐ愛のあかし……

フラウではシンプルからキュート、こだわり派まで
さまざまなデザインのリングをご用意しています♪
豊富なラインナップだから、きっと気に入る1本が見つかるはず!

また、完全オリジナルの作成も可能ですので
ぜひお気軽にご相談くださいね(*^^*)


さらに…… 

Bセット購入で最大15%OFF!!!!
SET 15%OFF.jpg
▲あわせてのご購入がとってもお得……!


FRAU/フラウでは2本の指輪がきれいに重なるよう
計算されたデザインでお作りしております。
重ねづけで楽しめるから、ご利用シーンも広がります♪

また、異なるシリーズの指輪をぴったり重なるように
カーブを変えてお作りすることもOK!
いちばんお気に入りの組み合わせをお選びいただけます。


一生ものの特別大切なゆびわだからこそ。
理想を全部つめこんで、とっておきの1本に☆





※週末は込み合うことが予想されます。
  ご来店の際はぜひ、ご予約くださいませ!

※当日のご予約はお電話にて承っております。
→ TEL:078-599-5061

※カタログも無料でご郵送しております。







/DESIGNERS
posted by ナナ at 11:00 | TrackBack(0) | お客様へのご伝言板

2017年10月04日

「Media news / 神戸っこ10月号に掲載中」

▲厳かな雰囲気の教会が目印


神戸の「今」が」ぎゅっと詰まった
ポケットサイズの地元情報誌『神戸っこ』

秋色満載の10月号にFRAU/フラウも掲載しています!


神戸っ子2017年10月1P.png
▲FRAU/フラウは P.4に掲載中♪


神戸港開港150周年を記念した新作リング
’Mermaid Wave/マーメイドウェーブ’をご紹介!!

キラキラ波しぶきのような繊細なデザイン。
からまりあう2本のダイアモンドラインは
人魚がつむぐ波の重なりをイメージしています。

ぜひ、店頭にてごらんくださいね*^^*




/DESIGNERS
posted by ナナ at 17:06 | TrackBack(0) | プレスニュース

2017年10月02日

「Birthday stone / 10月の誕生石」

Fotor_150692941505071.jpg
▲Pink Tourmaline ring    / ¥97,200


 
10月の誕生石は「電気石」とも呼ばれるトルマリン。
摩擦によってマイナスイオンを発生させるのだとか……!
イライラやストレスを緩和し、心を安らかにしてくれます♪

中でも、透明感のある色味がかわいいピンクトルマリンは
恋愛にかんするあらゆることに効果を発揮する「恋の守り石」

石から流れでる愛の電流が女性らしい魅力を引きだし、
愛を引きよせる効果があるのだそうです(*^^*)



1506929254281.jpg
▲身につけた姿はこんな感じ


甘くかわいいピンク色のジュエリーは
確かになんだか乙女心をくすぐって
心がうきうきHAPPYな気分になっちゃいますね♪

マイナスのこころを浄化して、
幸せを呼びこむすてきな恋の守り石 

FRAU/フラウ 三宮店では今月の誕生石コーナーにて
特別にピックアップしてご紹介しています。
ぜひあなたも、お気に入りのひとつを見つけてくださいね。




/DESIGNERS









posted by ナナ at 17:00 | TrackBack(0) | ぜんぶ