2016年10月01日

「Octber's Birthday Stone・オパールとトルマリンのおはなし」


10月の誕生石は2種類。
虹色の煌めきを秘めた、乳白色のオパール。
いくつもの色を持つ、カラフルなトルマリン。

今日はそれぞれの石をご紹介します♪

オパール.jpg
▲まずはオパール♪

オパールは宝石の中で唯一、その内側に水分を含む珍しい石。
水中で少しずつ少しずつ堆積することで生まれる、自然の芸術品。
1cmのオパールが形成されるのに、約500万年の年月がかかるといわれています。

淡い乳白色のなかに、虹色の煌きを内包しているため、
見る角度によって色を変えるのが特徴です。
その不思議な魅力に心奪われてしまう人も多いはず!
それはきっと、その煌きにふたつとして同じものはないから。

石言葉は「希望」「幸福」
幸運の石とされ、明るいエネルギーを秘めたオパール。
内面の隠れた才能を引き出し、人生の闇を希望の光で照らしてくれます♪


ピンクトルマリン.jpg
▲ふたつめ、トルマリン

和名を「電気石」というトルマリン。
その名の通り、プラスとマイナスの電極をもっています。
こするとマイナスイオンを発生させる不思議な石。

古くから様々な民族の間で「強力なエネルギーをもつ」とされ、
神聖な儀式にはもちろん、病気の治癒にも用いられたとか。

心身を浄化し、心と体の調和をもたらすパワーストーン。
イライラを取り除き、ストレスを解消してくれます。

カラーバリエーションの豊富さも特徴のひとつ。
色によって効果が少しずつ変わってきます。
女性に大人気のピンクトルマリンは恋愛の石♥
可愛いピンクは、身につけるだけでうきうき♪
いつもより可愛くなれちゃいそうですね!


そんなオパールとトルマリンを使用したジュエリーは
こちらからチェック!! →



/DESIGNERS


posted by ナナ at 08:00 | TrackBack(0) | special