2016年07月31日

「Bridal Fair・ポートピアホテルブライダルフェア」

ポートピアホテル.jpg
▲花嫁準備、はじめましょ♪


本日7月31日開催★ポートピアホテルのブライダルフェアに、FRAUも初出展させていただきました!!


image.png
▲AM9:30〜 フェアはスタート!!

このプレミアムフェアは半年に一度の大型フェア♪
神戸イチの会場数を誇るポートピアホテルの全15会場を見学できるほか、プランナーとの相談会やプロモデルによる模擬挙式などイベントも盛りだくさん!
さらに、婚礼本番と同様のフルコース試食会など豪華特典もあり、35周年を迎えた今年だからこそのスペシャル仕様です。


image.png
▲FRAUスタッフも朝早くから準備に大忙し!

image.png
▲わたしたちFRAU三宮店のブースはこんな感じ!

人気のBLUE NOTE/ブルーノートシリーズをはじめ、たくさんのブライダルリングをご紹介しました。
神戸生まれのわたしたちFRAU...ポートピアホテルさんとも神戸つながりということで、仲良くさせていただいています♪
今回のフェアにもお招きいただき、素敵なご縁に感謝です。

たくさんのお客様にお越しいただき、ブライダルフェアは大盛況。
お越しくださったお客様、ポートピアホテルの皆様、本日は誠にありがとうございました。


※あこがれのポートピアホテルウェディングは以下のHPをご覧ください!
 → Kobe TSUDOI Wedding ポートピアホテル神戸



/DESIGHNERS



posted by ナナ at 20:00 | TrackBack(0) | special

2016年07月28日

「Designer’s precious jewelry! ・SUMIのおすすめジュエリーをご紹介」

IMG_2330.jpg
▲お客様のお話を聞くのが大好きなSUMI



そんなSUMIが初めてフラウで選んだジュエリーは、
キュートなハートモチーフのネックレス「Ms baby heart/ミスベイビーハート」




MsBaby.jpg
▲ハートマークはいくつになっても女の子の憧れ♡


女の子をちょっぴり卒業して大人の女性になりたいな…。
そんな願いを形にしたデザイン。

シャープなハートシルエットは甘さを抑え大人の女性らしさも引き立たせてくれます。


ずっと可愛くいたい!
でも、大人の女性にも憧れる…。

そんなわがままなSUMIの想いを叶えてくれる素敵なジュエリーに
フラウが出逢わせてくれたのでした♪


DESIGNER/SUMI
posted by ナナ at 13:19 | TrackBack(0) | デザイナーのオススメ

2016年07月26日

「inside message・刻印入れのワークショップ」

ワークショップ.JPG
▲今日は特別なワークショップの日!

おやおや。今日はフラウの3階がなんだか賑やか。
フラウの職人さんによる特別なワークショップが始まります。


職人と打ち合わせ.JPG
▲フラウの職人さんと一緒に指輪に刻印を入れます.

「自分たちで指輪を手作りしたい!」とご来店のTOMOHIROとMIYUKI。
リングのデザインも自分たちでしてしまいました!(すごいっ!)

制作も自分たちの手でしてみたいことで、今回のワークショップを開催しました。
職人さんに直接教わりながら、実際の工具を使い模型に刻印を入れていきます。

作業中.JPG
▲TOMOHIROもMIYUKIもとっても器用で、楽しく作業が進みます♪

ふたりで考えたオリジナルのインサイドメッセージ。
細かい作業が難しそうでしたが、綺麗に仕上がりました!

自分たちで彫った刻印がそのまま指輪になるって素敵。
一生の思い出になりました♪

残りの仕上げは職人さんにおまかせ下さい。
完成まであと少し!楽しみにお待ちください☆


DESINER/KOBA
posted by ナナ at 07:00 | TrackBack(0) | special

2016年07月22日

「Last Chance★ 期間限定パールフェア終了間近です!」

海.jpg
▲真っ青な海は夏の代名詞!

どこからともなく鳴り響くセミの声。
朝早くから元気いっぱい走り回る子供たち。
学生さんたちは夏休みもスタートして、いよいよ夏本番ですね。

IMG_9637.JPG
▲本当に上質な真珠のみを、厳選してご用意しています♪

7月8日(金)にスタートした期間限定のパール展示会は、7月24日(日)まで。
こんなにたくさんのパール作品が並ぶのは、今だけ!
パールのネックレスが15%OFFのお得なフェアも同時開催中です。

真珠の購入を悩まれている方も、まだご覧になられてない方も、
ついにこの週末がラストチャンス!
期間限定のとってもお得なパールフェアを逃す手はありませんね。
ぜひ、お急ぎください!

※週末は混み合う恐れがございます。
 来店の際は、ぜひ下記の連絡先までご連絡ください♪
 スムーズにご案内できるよう、お席を確保させていただきます。→



/DESIGNERS



posted by ナナ at 18:00 | TrackBack(0) | special

2016年07月21日

「A boat on the sea・海里」

blog.jpg
▲青く輝く神戸の海……

晴天続きの今日この頃。
近畿地方では先日ようやく梅雨明けが宣言され、いよいよ夏のはじまりですね。

夏といえば、海が恋しくなる季節……
今日はFRAUのプライベートブランド『夏梓/KAZUSA』から、夏らしく海をモチーフにした『海里』シリーズをご紹介します♪

KAZUSA海里.jpg
▲すっきりとシンプルなバータイプのネックレスとリング

それはまるで、波間をたゆたう一艘の小舟。
小さなダイアモンドとパールは、キラキラと光る波飛沫のよう。

アンティーク加工を施したゴールドは肌なじみもよく、大人らしい上品な仕上がり。
どんな服にも合うシンプルなデザインです。


この夏は海を感じさせるジュエリーを身につけて
神戸らしいマリンテイストを楽しみませんか?


【商品詳細】
夏梓「海里」
Ring(K10YG)/27,000yen-
Necklace(K10YG)/27,000yen-
Pierce(K10YG)/32,400yen-



/DESIGNERS



posted by ナナ at 20:00 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2016年07月19日

「Buckstage of FRAU・フラウコウベの舞台裏」


フラウ コウベ ジュエリー お店.jpg
▲「終わらないよー」頭を抱えるUME

今日は火曜日。
定休日のはずがオフィスにはデザイナーの姿・・・?

今日は年に1度の大イベント「棚卸し」なのです。
伝票を片手に作品のチェックをしています。
デザイナー総出でもう大忙しです!


フラウ コウベ 神戸 お店.jpg
▲ボリューム満点!アボカドバーガーでちょっと休憩☆

「午後からもまた頑張ってね!」
NANAさんから「フレッシュネスバーガー」を頂きました♪


フラウコウベ ジュエリー ショップ.jpg
▲SUMI「やっと終わったー」UME「・・・」

外が真っ暗になった頃、やっと作業は終了。
皆で協力してたくさんあった作品はスッキリです☆
清々しい気持ちでフラウを後にしたデザイナー達でした。



/DESIGNERS



posted by ナナ at 20:02 | TrackBack(0) | special

2016年07月16日

「Secret of Lovers・ふたりだけの秘密」

ハート画像.JPG
▲二人の手がえがく しあわせの形

今日は1周年記念の新作ブライダル第2弾
『Hart Match/ハートマッチ』をご紹介します♪

ハートマッチ 女性用.jpg
▲指をキレイに長く見せてくれるV字ライン

ぷっくりとした丸みが可愛いアームに、ダイアモンドが1石キラリ。
上品で大人可愛い女性用マリッジリングです。

ハートマッチ 男性用.jpg
▲すっきりとしたシンプルな男性マリッジリング

さりげなく穿たれたデザインポイント。
男性らしく、甘すぎないオシャレなリングです♪


1本1本はシンプルな2つのリングですが……

ハートマッチセット.jpg
▲かわいいハートが隠れていました!

2本の指輪を重ね合わせると、小さなハートマークが現れるのです。
「わたしたちは、ふたりでひとつ」
それはふたりだけが知っている、秘密のメッセージ♥

恋人たちのための特別なリング
ぜひ、店頭でご覧くださいませ♪


Hart Match 女性用マリッジリング 89.640円/PT950・Diamond×1(0.007ct)
         男性用マリッジリング 97.200円/PT950



/DESIGNERS


posted by ナナ at 08:00 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2016年07月15日

「Sweets×Jewelry・お菓子とジュエリーの甘い関係」

アンリお菓子.JPG
▲ふわりと香るバターとアーモンドの香り💕

芦屋生まれの洋菓子屋さん、アンリ・シャルパンティエのフィナンシェ。
7月に神戸新店1周年を迎えたFRAUのために、特別に作って頂きました!


アンリ パッケージ.JPG
▲パッケージもFRAU仕様!

FRAUのロゴマークもしっかり入った、爽やかなスペシャルボックスです♪
1Fのファッションジュエリーを5万円以上お買い上げの方にプレゼント中!
7/31(日)までの数量限定ですので、皆さまお早目にお越しくださいませ☆


気になる新作はコチラをCHECK!!→ 


/DESIGNERS




posted by ナナ at 15:37 | TrackBack(0) | special

2016年07月14日

「Peridot・8月の誕生石」

オリエンタルR-ライム.jpg
▲瑞々しい輝きを放つ、鮮やかなライトグリーン!

「太陽の石」ともいわれるぺリドットは、8月の誕生石。
今日はペリドットを使用したジュエリーをタイプ別にご紹介します♪


IMG_9795.JPG
▲エントリーNO.1 SEA TURTLE & ANCHOR

アクティブでボーイッシュな女の子にオススメ☆
カボションカットがぷっくり可愛いウミガメのネックレスと、FRAUのロゴマークでもあるアンカーのピアス。
爽やかなマリンテイストで、夏にぴったり!


IMG_9793.JPG
▲エントリーNO.2 Sugar beads & Heart cocktail

可愛いものが大好き!なキュートな女の子にオススメ♡
小さなまぁるいお砂糖を連ねたようなアームの細工が可愛いリング。
華奢なハートフレームにハートの形のペリドットが可憐なブレスレット。
どちらも砂糖菓子のように甘い可愛さで、身につけるだけで笑顔になっちゃう♪


IMG_9792.JPG
▲エントリーNo.3 Oliental

大人っぽくてキレイめな女の子にオススメ♪
「真夏の果実」をテーマにデザインされたオリエンタル。
大粒のペリドットの瑞々しい輝きで、みんなの視線をひとり占め!

さぁ、あなたはどのタイプ?
「太陽の石」を身につけて、夏に負けずに輝こう!


~使用商品紹介~
【SEA TURTLE】
ネックレス  12,960yen- K10YG
【Nature Everyday Anchor】
ピアス 17,280yen- K10YG
【Sugar Beads】
リング 12,960yen- K10YG・Diamond 0.01ct
【Heart Cocktail】
ネックレス 17,280yen- K10YG・Diamond 0.01ct
ブレスレット 15,120yen- K10YG・Diamond 0.01ct
【Oriental Lime】
ネックレス 16,200yen- K10YG
リング 21,600yen- K10YG
ピアス 14,040yen- K10YG



/DESIGNERS


posted by ナナ at 14:36 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2016年07月13日

「Media News・ar8月号に掲載中」



ar8.JPG
▲ar8月号は‘ひとりモテ’特集!

カバーガールは神戸出身の北川景子ちゃん♡
幸せいっぱいの記者会見や披露宴が記憶に新しいですよね。
ひとりの男性にずっとモテる=“ひとりモテ”極意を伝授♪


ar8 peony.JPG
▲本誌P.52 に掲載中の‘PEONY/ピオニー’

誰もを魅了する美しい妖精ピオニアが姿を変え生まれた花、ピオニー。
幾重にも重なる花びらにダイアモンドを散りばめました。
甘く可憐なジュエリーで、あなたも「ひとりモテ」しちゃお♪


【商品価格】
リング 124,200yen- /18K・Diamond 総計0.13ct
ピアス 172,800yen- /18K・Diamond 総計0.26ct


/DESIGNERS



posted by ナナ at 20:16 | TrackBack(0) | プレスニュース

2016年07月12日

「Summer Gift・夏のおくりもの」

和菓子.JPG
▲日本の夏を感じさせる和菓子たち

暑い日が続く今日この頃。
フラウにはお客様からすてきな差し入れが届きました!

和菓子選び.JPG
▲「どれにするー?」

京都旅行のお土産で頂いたのは、ころんと小さいカラフルな和菓子。
真剣に選ぶデザイナーたちですが……
「どれもかわいくて、選べない!」

和菓子と一緒に.JPG
▲「これにしました♡」


涼しげなあしらいに夏を感じる
ある日のデザイナーたちのおやつタイムなのでした♪



/DESIGNERS






posted by ナナ at 07:00 | TrackBack(0) | special

2016年07月11日

「Together Forever・ずっと一緒に」

野呂さん.JPG
▲「照れるね…」とはにかんだ笑顔のお2人

5月のある日、ふらりと立ち寄ってくださったのがFRAUとお二人の出会い。
「ちょうど一年後に式を控えて、探し始めたばかりなんです」

実は2人は、新人デザイナー・FUMIの最初のお客様!
「エンゲージはやっぱりキラキラ華やかなのがいいね」
「男性リングもなにか少しデザイン性がほしいなぁ」

一生ものの大切なリングだから。
「どんなものが似合うかなぁ……」
3人でたくさんたくさん考えて、選んだリングはこちら!

QUINTET E.jpg
▲「始めに見たこのリングが忘れられなくて」

5周年記念の新作リング ‘Quintet’
指を長く美しく見せてくれるV字ラインに、5石のダイアモンドがきらり。
華やかな輝きを放ちます。

リングの内側に刻まれた『Together Forever』は、プロポーズの言葉なのだそう。
永遠に枯れない、ブリザーブドフラワーに添えられて贈られた誓いの言葉。
それは永遠に変わらない、愛の証。

野呂さんデザイン画.JPG
▲現在制作中のマリッジリング♪

NARUMIは中央のメレDiaをピンクダイアモンドに変えて、かわいさUP!!
KUNIHOROは、中央にミルのラインを入れて、すっきりとかっこよく。
お2人のこだわりが詰まったオリジナルのマリッジリング♪
完成が待ち遠しい……!

太陽のようなまぶしい笑顔が素敵なNARUMI
そんな彼女を優しく見つめるKUNIHIRO
きっと暖かな家庭を築いていかれることでしょう。

Together Forever…
いつまでも、お幸せに♪



DESIGNER/ FUMI



posted by ナナ at 19:09 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2016年07月09日

「Baby's Breath・小さな幸せのブーケ」



カスミソウ3本.jpg
▲「幸福」を花言葉にもつカスミソウ。


今日は、1周年記念の新作ブライダルリング第1弾
『カスミソウ』のご紹介です♪

『たくさんの幸せがふたりに訪れますように』
そんな願いが込められています。

カスミソウ エンゲージ.jpg
▲リズミカルに配置された9石のダイアモンド。


純白の小さな花が集まった姿を表現しました。
可憐かつ華やかな輝きが魅力のエンゲージリング。

カスミソウ マリッジ.jpg
▲シンプルな細身のリングに、さり気なく咲いた小さな花。

女性リングには3石のダイアモンドがきらりと輝きます。
自然と指に馴染む、着け心地抜群のマリッジリング。


カスミソウの英語名は ‘Baby’s Breath’。
「赤ちゃんの吐息」とも「愛する人の吐息」とも訳されます。
純白のふわふわした可憐な姿は、まるで花嫁さまのヴェールのよう。
愛らしい花嫁さまにぴったりのブライダルリングです!

ぜひ、店頭でご覧ください♪


カスミソウ エンゲージリング       PT950  233.280円〜
カスミソウ 女性用マリッジリング     PT950   91.800円〜
カスミソウ 男性用マリッジリング     PT950  113.400円〜


/DESIGNERS


posted by ナナ at 20:45 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2016年07月08日

「A Gift From the Sea 海からの贈り物」



海.jpg
▲夏といえば、やっぱり海ですね!

日に日に暑さが増してきた今日この頃。
夏の訪れを感じますね。

7月8日(金)から期間限定で真珠作品の特別展示が始まっています。
期間中、神戸三宮店では特別に真珠作品15%OFF!
(特別展示:7月8日(金)〜7月24日(日))

パール並べ.JPG
▲職人さんもパールの準備に大忙し♪

店頭にずらりと並んだたくさんの真珠。
色も大きさもバリエーション豊富。
真珠作品がこんなにたくさん並ぶことは滅多にありません!


IMG_9637.JPG
▲神戸生まれの美しい真珠を取り揃えました!

冠婚葬祭から、入学式、卒業式、ちょっとしたおでかけ。
あらゆる場面で上品にあなたを彩る真珠。
柔らかな光沢は女性の美しさを引き立たせます。

まだお持ちでない方も、お悩み中の方もこの機会にぜひ店頭でご覧下さいませ♪



/DESIGNERS




posted by ナナ at 19:34 | TrackBack(0) | お客様へのご伝言板

2016年07月07日

「Star Festival・星空の恋人たち」

IMG_9636.JPG
▲FRAUでも短冊をつるして、七夕気分♪

今日は7月7日、七夕ですね。
先日のブログでスタッフたちが書いていたもの・・・。
そう「短冊」だったのです!
みんなの個性がきらり光る、思い思いの願い事……☆


IMG_9577.JPG
▲天の川を渡る、織姫と彦星のよう

七夕と言えば、「お星さま」
星をモチーフにしたジュエリーをご紹介します♪


Fivestar necklace.jpg
▲グラデーションが美しい‘Five Star’

5石ダイアモンドの華やかな煌き。
まるで夜空を流れる天の川。

シンプルながらもきらりと輝くデザイン。
フォーマルにもカジュアルにも似合います!


make a wish.jpg
▲星に願いを込めて……

夜空で瞬く星をひとつ、そのまま貴女の耳もとへ。
6石のダイアをしきつめた、’Make a wish Star’。
小さなその煌きは夜空のかけら。

直付けタイプのキラリと輝く一等星。
揺らめきがかわいいスウィングタイプの流れ星。
あなたのお好みは、さあ、どちら?


織姫様と彦星様の年に一度の逢瀬の日。
星の輝きを身にまとって、愛する人に会いに行ってみませんか。

【商品詳細】
‘Five Star’ necklace
K18YG/K18WG
57,240円

‘Make a wish Star’ pierce
K10YG/K10WG
37,800円〜



/DESIGNERS



posted by ナナ at 10:00 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2016年07月05日

「Summer has come!・夏がやってきた!」

デジタルサイネージ.JPG
▲三宮店の玄関に涼しげなデジタルサイネージが設置されました♪

7月に入り、一段と暑くなった今日この頃。
FRAUでは7月1日(金)より、「1周年記念フェア」が始まりました!
連日、たくさんの方にお越しいただき、お店の中はとても賑やか♪

あわただしい時間が過ぎ、2Fのテラスをのぞくと……

短冊書き.JPG
▲こそこそ……書き書き……

何やら2Fのテラスにデザイナーと職人が集まっています。
(いったい何をしているの??? その答えは7月7日のブログで♪)



7/31(日)までファッションジュエリーもブライダルジュエリーも10%OFFです!
だんだん暑くなってきましたね!
ぜひ涼しいFRAUへいらして下さいね♪



/DESIGNERS



posted by ナナ at 07:00 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年07月03日

「Media news・神戸っ子7月号に掲載中」


神戸っ子 雑誌 フラウ ピオニー.jpg
▲涼やかなグリーンが今月号の目印

今月号「神戸っ子」がいよいよ発売されました!
ひんやりスイーツやマイナスイオンスポット・・・
暑い夏も、お洒落に過ごせそう♪

そして、フラウも「神戸っ子」に紹介されています。

神戸っ子 神戸 ジュエリー.jpg
▲フラウはP4に掲載

「PEONY/ピオニ―」をクローズアップ。
妖精が姿を変えたと言われるピオニーの花がモチーフ。
8枚の花弁をデリケートな細工で表現しています。

甘く可憐な美しいビジュー、ぜひお店でご覧下さい♪
神戸っ子は神戸市内の書店にて取扱いしています。



/DESIGNERS


posted by ナナ at 14:13 | TrackBack(0) | プレスニュース

2016年07月02日

「Ruby・7月の誕生石」


ルビーリング ネックレス フラウ.jpg
▲7月の誕生石は「ルビー」

情熱をかきたてるように紅く染まったルビー。
愛と勝利をもたらす効果があるとされています。
太陽のシンボルカラーとも考えられ、7月の誕生石となりました。

YES necklace.jpg
▲「YES Ruby Necklace」

つややかなカボションカットのハート型ルビー。
海外でオーダーカットした特別なルビーです。

YES ring.jpg
▲「YES Ruby Ring」

こちらはお揃いのリング。
ピンク色に色づいたあざやかなルビー。
あなたの指元がもっと女性らしく魅力的に♪

YES Necklace フラウ.jpg
▲裏側にこっそり隠された「YES」の文字

裏側にこっそり隠された「YES」の文字。
「情熱」や「愛」、ルビーの石言葉に「YES/イエス」のメッセージ。
身につければあなたの願いはきっと叶うでしょう。

ちょっぴり勇気が欲しいとき。
そんなときはルビーを身に着けてみて♪

リング「YES」 54000 yen
ネックレス「YES」 54000 yen
※K18イエローゴールド製



/DESIGNERS



posted by ナナ at 20:14 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年07月01日

「1st Anniversary Fair・リニューアルオープン1周年記念フェア」


フラウ ジュエリー フェア セール.jpg
▲お手元にカタログは届きましたか?

本日より「神戸店リニューアル1周年記念フェア」が始まります!
ファッション・ブライダルどちらにも素敵な特典が♪
ぜひチェックを☆


◆ファッションジュエリー特典
ファッションジュエリー全品10%オフ(7月1日〜31日)

神戸 洋菓子 フラウ フェア セール.jpg
▲フラウとアンリ・パンティエがコラボしたオリジナルスィーツ

54,000円(税込)以上お買い上げでフィナンシェをプレゼント。


◆パール商品特典
真珠のネックレス15%オフ(7月8日〜24日)

パール セットアップ.jpg
▲希少なアコヤパールのネックレス

神戸生まれの美しい真珠を厳選し、制作したネックレスです。
期間限定で特別販売いたします。


◆ブライダルジュエリー特典
10万8000円以上のブライダルジュエリー全品10%オフ(7月1日〜31日)

神戸 コンチェルト クルーズ 観光 フラウ.jpg
▲神戸の観光に大人気のベイクルーズ

神戸で有名な遊覧船「コンチェルト」。
20万円以上お買い上げの方に特別招待いたします。


お得がいっぱい「リニューアル1周年記念フェア」♪
ノベルティは数に限りがございます。
お早めにご来店下さい!

カタログ発送をご希望の方はコチラ→



/DESIGNERS






posted by ナナ at 10:00 | TrackBack(0) | ぜんぶ