2016年05月30日

「Season greeting・5月最後のあいさつ」


フラウ お客様.jpg
▲メゾンには毎日幸せな笑顔が溢れていました☆

本日は5月最後の営業日。
今月もたくさんの笑顔に出会うことができました♪

5周年を迎え、またひとつ成長したフラウ。
これからも皆さんに幸せを届け続けられるよう頑張ってゆきます!


-お祝いに駆けつけて下さった方々へ-
この度は本当にありがとうございました。
フラウが5周年を迎えられたのも皆さまのお陰です。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆



/DESIGNERS




posted by ナナ at 17:26 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年05月26日

「Fair infomation・ブライダルフェアのラストチャンスです!」


フラウ5周年.jpg
▲ブライダルフェアは5/30(月)まで開催中☆

只今フラウでは「5スターコレクション」で盛り上がっています!
神戸本店のブライダルフェアはラストチャンスとなりました!

お見逃しのないようもう一度チェックを♪

【ブライダルリング成約特典】
108,000円以上のリングをご成約で10%OFFいたします。
ふたりの指輪をお得にGetしちゃいましょう♪

【エンゲージリング成約特典】
バレッタ.jpg
▲ハンドメイドの淡水パールバレッタ

神戸生まれのパールを使って、アトリエで手作りしました。
パールのやさしい輝きで女性らしさをグンッとUP!
(先着20名様限定、残りわずかです)


【マリッジリング成約特典】
ベビーリング.jpg
▲12の誕生石から選べる「ベビーリング」

ペンダントにして赤ちゃんの健やかな成長のお守りに。
日付やイニシャルの刻印も無料でお入れいたします☆
(先着20名様限定、なくなり次第終了)

人気のため特典がが残りわずかとなっています。
気になる方はメゾンまでお急ぎください♪

週末は混雑が予想されますので来店予約がオススメです。→
(来店予約を下さった方には特別にノベルティをキープしておきますね)



/DESIGNERS



posted by ナナ at 15:56 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年05月25日

「Media news・関西ゼクシィ7月号に掲載中」


img-525153155-0001.jpg
▲7月号は爽やかなブルーの表紙が目印

女子憧れのブライダル誌「ゼクシィ」。
今月も役立つ情報が盛りだくさん♪

7月号のゼクシィにフラウも掲載中です!

ぜクシィ 掲載.jpg
▲別冊P116〜117に掲載中

フラウで「Lady Tiara」や「Retro.」をピックアップ。
そして新作の「CHAIN&ANCHOR」が初登場!
お得なフラウ5周年記念フェア情報も要チェックです☆

指輪選びを始めるならまず「ゼクシィ」から!
全国の書店にて手に入ります☆


/DESIGNERS


posted by ナナ at 19:45 | TrackBack(0) | プレスニュース

2016年05月23日

「Company information session・デザイナーのたまご発見!?」


13239205_1703841059889870_1964208377437909174_n.jpg
▲デザイナーでもあり人事担当でもあるYUKAは笑顔でお話しています。


2017年度の第一回会社説明会が行われました。
今年も多くの学生さんに参加していただきました☆

目をキラキラ輝かせたフレッシュな女の子たち。
私たちのもあの頃のピュアな気持ちを思い出しました。


只今マイナビ2017にて今年の求人情報を公開中です。
2017年度の採用予定は2-3名です。
狭き門ですが、是非チャレンジしてくださいね!
詳しくはこちらから。→


さて今年はどんなデザイナーが生まれるのでしょう♪
スタッフ一同楽しみにしています!


/DESIGNERS




posted by ナナ at 19:42 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年05月21日

「Media news・ar6月号に掲載中」


20160512160200.jpg
▲6月号のarは夏の準備特集♪

流行に敏感な女の子のバイブル「ar」。
最新号にフラウも掲載されています!

20160512160236.jpg
▲フラウは本誌P184に掲載中

5周年のニューコレクションたちをご紹介。
夏らしいカラーストーンやシェルにも注目です♪

神戸店では“5スタージュエリーコレクション”を開催中。
ファッションジュエリーが10%OFFのお得なプライスに!
(5月30日まで)

今年はきらきらビジューで1番輝く夏にしちゃいましょう!



/DESIGNERS


posted by ナナ at 19:30 | TrackBack(0) | プレスニュース

2016年05月19日

「Over the sea・ 海をこえて」


カップル.jpg
▲可愛いらしいNOZOMIと優しいSHOHEI

NOZOMIの海外出張で、ふたりは遠距離恋愛だったそう。
「離れ離れは淋しかったけど、彼が会いに来てくれた時は嬉しかったです。」
そう話すNOZOMIの隣で照れくさそうなSHOHEI。
そんなふたりのやりとりを見て思わずほっこり。

さてこのカップルはどんな指輪を選んだのでしょうか・・・


Retro_E_PTパドトロア1.jpg
▲「Retro. Pas de troi/レトロ パドトロワ」エンゲージリング

センターに光る3石のダイアモンドが華やか。
普段のお洋服にも気兼ねなく着けられるのが嬉しい!

Retro_M_PTペア.jpg
▲「Retro. Arabesque/レトロ アラベスク」マリッジリング

ベーシックなストレートのリングに施された唐草模様。
ほどよい艶感で日常生活にしっくりと溶け込みます。

お洒落な西洋彫刻に魅せられたふたり。
エンゲージとマリッジリングは同じ「Retro.」シリーズをセレクト♪


途切れることなく、ぐるりと一周刻み込まれた彫刻。
この指輪が示す意味は「永遠の愛」。
ふたりの幸せが末永いものとなりますように。


/DESIGNER UME




posted by ナナ at 18:52 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2016年05月16日

「Retro・ハンドメイドの美しい西洋彫刻の指輪」


Retro_SET_PTパドトロア.jpg
▲今月号のゼクシィに掲載中の「Retro./レトロ」シリーズ。

コンッコン、カンカン・・・
神戸のアトリエで職人が奏でるリズミカルな音。
思わず「何をしているのですか?」と声を掛けてみる。
西洋唐草の模様を指輪に彫っているのだそう。

日本でも数少ない西洋彫刻の彫師。
そのうちの1人が、フラウで日々美しい模様を刻んでいます。

そして職人が丹精を込めて作り上げた作品はこちら♪


Retro_E_PTパドトロア1.jpg
▲「Retro.Pas de troi/レトロ パドトロワ」エンゲージリング

絞りが入った細いアームにもしっかり西洋彫刻が刻まれています。
さらに上下には繊細な、手打ちのミルが施されています。


Retro_E_PTソリスト1.jpg
▲「Retro.Solist/レトロ ソリスト」

ベーシックなストレートのアームに唐草模様を施したリング。
このシンプルさがダイアと彫刻の美しさを引き立たせます。


Retro_M_PTペア.jpg
▲「Retro.Arabesque/レトロ アラベスク」マリッジリング

途切れることなく1周ぐるりと模様が彫りこまれたマリッジリング。
「ふたりの愛は永遠に続きますように」という願いが込められています。


・・・コンコンコンッ
まだまだ休まることのない職人の手。
1本を仕上げるのにとても長い時間がかかるのだとか。

神戸の工房で、丁寧にじっくりと育まれる「レトロ」。
ぜひお店でその美しさに触れてみて下さい♪


/DESIGNERS


posted by ナナ at 18:09 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2016年05月15日

「KOBE FESTIVAL 2016・今日は神戸まつり」


KIMG1267.JPG
▲今日の神戸はたくさんの人で賑わっています

本日、5月15日は神戸まつりの日。
ダンスや演奏などのパレードで街を盛り上げます♪

お仕事の合間にデザイナーたちもちょっと見学へ。

KIMG1240.JPG
▲「あれが今年の目玉らしいよ!何かな♪」

会場に着くと、ちょうどメインのパレードが。
歓声の中、やってきたのは・・・

16-05-15-13-13-08-535_deco.jpg
▲皆が大好きなミッキーとミニー♪

この日のために東京から来たのだそう。
今年はディズニーシー15周年記念カーで登場!

16-05-15-16-55-53-777_deco.jpg
▲ドナルドー!こっちよー!(HARUの毎年恒例をAKIバージョンで)

「きゃー!こっち向いてーー!」
AKIも夢中です♪

神戸の活気に、デザイナーたちも元気を貰えた日曜日でした☆


/DESIGNERS



posted by ナナ at 18:50 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年05月14日

「Designer’s precious jewelry! ・UMEのおすすめジュエリーをご紹介」


梅田 マイナビ写真.jpg
▲UMEはお客様とお話をするのが大好き♪

2年前、フラウでデザイナーデビューしたUME。
そのとき選んだ、初めてのジュエリー。
1粒ダイアの指輪「First kiss」。

ファーストキス リング.jpg
▲3色からUMEはホワイトゴールドをセレクト♪

シンプルで洗練された1粒ダイアの指輪。
可愛らしい、大人っぽい・・・どんな装いにもピッタリ!

お洋服が大好きなUME。
どんなコーディネートの時も右手の薬指にはこの指輪♪

「素敵なデザイナーになれますように」
そう願いを込めたファーストジュエリー。
ダイアがきらり輝くたび、あの頃のピュアな気持ちを思い出すのです。


DESIGNER/UME



posted by ナナ at 17:17 | TrackBack(0) | デザイナーのオススメ

2016年05月11日

「Two people who resemble・似ているふたり」

image1.JPG
▲「きらーん☆」笑顔がそっくりなMIKUとYU-JI

MIKUとYU-JIは古くからの友達。
気が付けばお互い大切な存在になっていたそう。

好きなところは?と聞くと、
「ツボが浅いところとか、笑った顔が好き!」
とお互い同じ答え。

笑顔だけではなく、息までぴったり♪

そんな2人が選んだ指輪は…

20160110115823.jpg
▲BLUE NOTE ‘Modern note’ マリッジリング

細いラインをふたりの「赤い糸」に見立てて
デザインしたこの指輪はHARUがデザインをしたもの。

実は、MIKUとHARUは高校からの大親友!

何年も前から「HARUの描いた指輪が欲しい!」
と言ってくれていたMIKU。

ついにその夢が実現し、思わず感動の涙…。

imagああe1.JPG
▲「赤い糸がふたりに幸運をもたらしますように」

身長も、性格も、境遇も似ているふたり。
だからこそ、MIKUの幸せを一番に願うHARUなのでした。


DESIGNER/HARU
posted by ナナ at 16:42 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2016年05月10日

「5th collection・Five star」

フラウファイブスターNC.jpg
▲5石の宝石を並べたこだわりのジュエリー

「5周年記念をお祝いした作品を!」
とデザイナーが考えたシンプルだけど、お洒落なジュエリー。
それが'FIVE STAR'シリーズです。

5石のダイアはグラデーション。
キラキラと瞬けば、あなたをぐっと魅力的に。

フラウファイブスターリング.jpg
▲リングのVラインは手元をほっそり

カモメが羽を広げて、空を飛んでいる姿を表現したリング。
さりげなく港町神戸っぽさを感じていただけたら。

フラウファイブスターつけた姿.jpg
▲つけた姿はちょうど良くエレガント!

フォーマルにつけても、
普段着だってぴったり合うから。
いつだってつけたくなるお気に入りになるはず。
フラウと一緒なら、彼女へアニバーサリージュエリーにもどうぞ。

リング/K18 59,400円
ネックレス/K18 57,240円

<オマケ>
image1.jpeg
フラウのデザイナーたちにも大人気で、
お揃いでつけて5周年をお祝い中なのでした!






posted by ナナ at 12:00 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2016年05月09日

「5th collection vol.4・ウミガメジュエリー」

101600375_o1.jpg
▲宝石を背負ったかわいいウミガメジュエリー!

5周年の作品の中でも、
お問い合わせの多い作品'SEATURTEL'をご紹介。

幸せの象徴、ウミガメをモチーフにしたネックレスとピアスです。
透き通るカボションカットの宝石は、
青色がブルートパーズ、緑色がぺリドット。

101601589.jpg
▲さりげなくつけれるネックレスは12,960円

うるうるした輝きに、ヒトメボレ!の方続出中。
GW中は海外の方のご来店も多く、
世界でも共通で幸せのシンボルのウミガメを
神戸のお土産にたくさんご購入いただきました。

101601527.jpg
▲初夏を思わせるピアスは10,800円!

実はこちらは、昨年オープンしたフラウの新店舗、
香川の丸亀町商店街へのトリビュート作品なのです。
さまざまな出会いに感謝して、
「ジュエリーに幸せを乗せて届けたいな」
そんな想いを形にしています。

初夏先取りのこちらは、
ネックレスとピアスのセットが人気でオススメですよ!
数も少なくなってきたのでお早めにどうぞ。


/DESIGNERS





posted by ナナ at 19:37 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2016年05月08日

「mother's day・今日は母の日」

フラウ母の日.jpeg
▲今日は「母の日」だよ!

大好きなお母さんへ感謝の気持ちを届ける日。
「ありがとう」の気持ち、伝えましたか?

私たちデザイナーは、
フラウのお母さん的存在のNANAさんへ
想いを届けました。

はいどーぞ!.jpeg
▲「ななさんありがとう!」

お花が大好きなNANAさん。
お店の前のフラワーポットもセレクトしてくれます。

最近は、初任給でお母さんにジュエリーをと
見に来て下さるお客様もチラホラ。

温かい春の風に、
優しい気持ちもなじんでゆく本日なのでした。


/DESIGNER


posted by ナナ at 14:11 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年05月07日

「5th collection Vol.3・mother of pearl」

20160427200051.jpg
▲ふっくらプレートのころころシルエット

真珠の母貝を切り出したこのビジュー。
澄み渡る青い海のやさしい情景を貝殻に閉じ込めた、
ネックレスとピアスです。
その深みのある光沢と上品な質感は、たちまち七色の輝きを放ちます。

20160427200125.jpg

明日、5月8日は「母の日」。
照れた頬のようにほんのり色づくビジューに
「いつもありがとう」の気持ちを添えてみてはいかがでしょう。

’SHELL, mothe of pearl'
ピアス   21,600円
ネックレス 34,560円(60cmの長めのネックレスです)

/Designers

posted by ナナ at 18:34 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年05月06日

「Reserved seat・来店予約のススメ」


IMG_7601.jpg
▲「ここがフラウ神戸の本店だよ!」

今日は、ゴールデンウィークの中日。
お休みとお休みにはさまれて、少しゆったり。
と思ったらフラウは朝から大忙し!
(別の日取りで来店予約してくださったカップルさん、
 本当にありがとうございます。)

image2.jpeg
▲「看板も直してっと!」

「せっかく来たのに指輪がみれなかった・・・」
ということが無いように。
来店予約をおススメしています。
お電話でもOKなのでお気軽に!

image1.jpeg
▲「美味しいドリンクをいれておまちしていまーす!」

今月も元気いっぱいのフラウへ
どうぞおこしくださね!

来店予約でよりゆっくりとご覧いただけます!

/DESIGNERS




posted by ナナ at 19:36 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年05月03日

「5th anniversary party・5周年始まるよ!」

image2.jpeg
▲「イベントスペースにウエディングドレスが!」

ゴールデンウィークの始まりと共に、
私たちフラウの5周年がスタートしました。

今日は、3Fイベントスペースのご紹介。
ウエディングドレスブランドSesayさんとコラボして
イベントを行っています。

image1.jpeg
▲「こっちもかわいいよ」

期間中はオーダーメイドスカートの受注会、
蝶ネクタイやリボンピンの販売も特別価格で♪

IMG_0458.jpg
▲「オススメは3個限定のリングピロー」

オリジナルのリングピローは、
ドレスの生地でこの日の為に作られたもの。
3個限定各5,400円で販売しています。

是非このゴールデンウィーク、フラウにいらっしゃってくださいね!


(追記5/6)
ご好評いただきましたリングピローは完売いたしました。
ありがとうございました。

/DESIGNERS




posted by ナナ at 19:41 | TrackBack(0) | ぜんぶ