2016年04月27日

「Did you receive?・5周年カタログ送付中!」


可愛い パンフレットデザイン .jpg
▲もう届きましたか?5周年カタログ!


フラウの5周年コレクションまであと少し!
大切なお客さまにいち早くカタログを送付しました。

今年の新作も、
大満足の仕上がりです。

届きましたら、是非中身をご覧くださいね。

<オマケ>
image1.jpeg
▲おわったよー!イエイ!

カタログ作りは一日中封入×3日間で終了。
ダンボール何十箱にもなりました。。。。
「良かった!間に合った!(うぅ・・・涙)」
とホッとするデザイナーたちなのでした。

/DESIGNERS
posted by ナナ at 20:01 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年04月25日

「Media news・神戸経済新聞に掲載されました!」

神戸経済新聞.png
▲本日掲載されたフラウの記事!

この5月に5周年を迎えるフラウ、
各メディアの掲載も始まりました!

オープンして、5周年。
だんだんと認知されこのようにメディアでご紹介
して頂けることをうれしく思います。

街角、雑誌、テレビなどでフラウを見かけたら、
良かったら見てみてくださいね!

今回の取材内容はこちらからもごらんいただけます。

/DESIGNERS


posted by ナナ at 17:59 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年04月24日

「FUMI's birthday・今日はあの子のお誕生日」

image2.jpeg
▲「しーっ!」静かにしないとだけど笑っちゃう!

今日はあの子のお誕生日。
内緒で用意したふわふわピンクのケーキに
火をつけたら。。。

image1.jpeg
▲「ハッピーバースデー!!!」


「きゃーっっ!!!!」
驚きの声とともに見えたFUMIのはにかみ笑顔。
そう、今日はフラウに入りたてFUMIのお誕生日。


image3.jpeg
▲ふわふわなケーキはふわふわなFUMIにぴったり。

「ありがとうございますーーー!」
飲み込みが早くて頑張り屋さんで、優しいFUMI。
ここフラウで一緒に働きながら、素敵な年を重ねていこうね。

「自分の周りの人を幸せにできなければ、
お客様を幸せにはできない。」
そんな考えのデザイナーたち、
これからも幸せをいっぱいお届けします!


/DESIGNES

posted by ナナ at 17:40 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年04月20日

「Fair information/ハッピースプリングフェアは4/25まで☆」

ピンク扉メインエンゲージイメージ.jpg
▲Happy Spring Fairはもうチェックした?

柔らかな春風と雲ひとつない青空。
こんな日が続くと、ふんわりとした幸せな気分になりますよね。

FRAU KOBEではそんな素敵な春にぴったりな、Happy Spring Fairを4月25日(月)まで開催中です☆

【ブライダルリング成約特典】
来店予約でリングの代金10%オフ(10万8000円以上購入の方)

【エンゲージリング成約特典】
E58685E581B4E382B9E38388E383BCE383B3E381A8E588BBE58DB0E382A8E383B3E382B2E383BCE382B8EFBC91-thumbnail2.jpg
▲「ハッピーインサイドストーン」プレゼント

リングの内側に誕生石を1石無料でセッティング致します。
誕生石をそっとしのばせて、お守りストーンにしちゃいましょ。

【ペアマリッジリング成約特典】
E38395E383A9E382A6E38080E382B3E382A6E38399E38080E38391E383BCE383AB.jpg
▲「フレッシュパールピアス」プレゼント

「真珠の街」神戸生まれのパールで制作したピアスです。
ピュアホワイト、ナチュラルピンクの2色から選んでいただけます♪
(エンゲージリング・マリッジリング共にプレゼントが残りわずかとなっております。)

10%OFFの割引は、来店予約の方限定となりますのでお気をつけくださいね。

Happy♪になれる特典が盛りだくさんな「ハッピースプリングフェア」。
是非この機会にFRAU KOBEへ訪れて。

ご予約はこちらから→
/DESIGNERS


posted by ナナ at 19:43 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年04月19日

「Clean up!・お掃除チューズデー」

image1.JPG
▲ただ今朝の9時30分!

毎月第三火曜日は、
センター街2丁目のお掃除デー!

フラウのデザイナーももちろん参加して、
商店街のみなさんと街をきれいにする活動に参加しています。


image2.JPG
▲「ゴミあったよ!」

いつもきれいなセンター街。
目を凝らして、ゴミを拾います。

通り全体をきれいにして、
気持ちよくショッピングしてもらいたいから。
汗をかきかき頑張ります。

image3.JPG
▲ご褒美はドンクさんのカスクート♪

いい朝のスタートで心も晴れやか。
本日火曜日はフラウの定休日ですが、
また明日からピカピカな街で元気いっぱいオープンしています!


/DESIGNERS
posted by ナナ at 11:22 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年04月16日

「5th Collection Vol.2・LOVE Diamond ring & Necklace」

LOVE.jpg
▲5周年の新作第2弾「LOVE」

言葉には、力があります。
勇気をくれたり幸せな気持ちになったり・・・。

メタルで描かれた「LOVE」のサイン。
愛あふれる言葉がジュエリーになりました。


LOVE.jpg
▲パヴェタイプのネックレス(K18YG/66,960円)

パヴェタイプのネックレス。
ダイアの輝きで表情までぱっと明るく♪


LOVE ring.png
▲1粒とパヴェの2タイプのリング(K18YG /44,280円、66,960円)

1粒ダイアタイプは、きらりと光って知的なあなたに。
パヴェタイプは、きらきら輝いて華やかなあなたに。



大切な人を想ったり、また自分を励ましてみたり・・・。
あなたは「LOVE」にどんな願いを託しますか?




/DESIGNERS



posted by ナナ at 19:32 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2016年04月14日

「Welcome party・今宵はウェルカムパーティ」

フラウ1.jpg
▲「乾杯〜!フラウへようこそ♪」

左からFUMI、ERI、AYU。
入社から1週間と少しのデザイナーのたまごたち。
フラウのお仕事にも少しずつ慣れてきたみたい。
デザイン画も上手になったね♪


フラウコウベ1.jpg
▲今日のお店はココ☆神戸で有名な「肉バル Staub」



フラウコウベ.jpg
▲「お洒落で料理も美味しいよ!」と先輩デザイナーオススメ♪

NANAさん主催で今宵はウェルカムパーティ。
美味しいお料理を食べながら楽しくお喋り♪
みんなとの距離も縮まって、3人とも緊張が解けたみたい。


フラウ2.jpg
▲最後にみんなでパシャリ☆仲間が増えて嬉しいね!

もうすっかりフラウっ子な3人のたまごたち。
一緒に素敵なデザイナーになろうね!



/DESIGNERS


posted by ナナ at 20:23 | TrackBack(0) | special

2016年04月13日

「5th Collection Vol.1・ポプリ」


potpourri_イメージ.jpg
▲5周年の新作第一弾「POTPOURRI・ポプリ」

みずいろ・きいろ・むらさき・虹色。
淡くてまあるい宝石。
ふわっと香るオーガニックポプリのようなビジューが完成しました♪


ポプリ ネックレス.jpg
▲ネックレス(¥33.480/チェーン41cm)


ポプリ リング.jpg
▲リング(¥33,480/サイズ#5〜14までオーダー可)


ポプリ ピアス.jpg
▲ピアス(¥29,700/ポストはスタッド式)

あなたの好きな色。
あなたに似合う色。
思い切って新しい色にチャレンジしてみるのも良いですね♪

愛らしいスミレ、甘いキンモクセイ、可憐なスズラン、大人なラベンダー。
この夏のあなたはどの香り?


【商品詳細】
「スミレ」ブルートパーズ・ダイア(K10WG)
「キンモクセイ」シトリン・ダイア(K10YG)
「スズラン」オパール・ダイア(K10YG)
「ラベンダー」アメジスト・ダイア(K10PG)

5周年記念カタログ発送希望の方はこちら【申し込みフォーム】


/DESIGNERS



posted by ナナ at 16:57 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2016年04月12日

「A series of happy concidences・幸せな偶然の連続」


内方様@.jpg
▲ふたりの出逢いは、まるで運命の赤い糸をそっと手繰り寄せたよう。
ずっと昔から一緒にいることが決まっていたような、そんなすてきな巡りあわせの連続だったのです。


後輩や先輩に誘われて偶然に参加たしパーティーで、意気投合したふたり。
それから一か月後に再会し、その瞬間「この人と結婚するんだろうな」というビビビを感じていたのです!

そこから、たくさんの偶然の一致が生まれました。
学生時代に学んでいたこと、大切な人の誕生日、お正月にひいた「大吉」のおみくじ・・・。
何気ない小さな偶然の積み重ねが、ふたりの「この人だ!」という気持ちを確信に変えていったようです。


内方様A.jpg
▲CHOCOLA BALL

ダイアモンドのカラット数はお母様の誕生日と合わせて。
今日まで大切に育ててくれたお母様のやさしさに包まれる様な、そんなお守りリングに。

内方様B.jpg
▲BABY BREATH「かすみ草」

可憐なかすみ草の花をモチーフにしたマリッジリング。
ふたりの結婚を祝福するように、そっとリングの中に咲くお揃いの花模様。
かすみそうの花言葉は「dream feeling・夢見心地」
これからはじまる幸せな結婚生活をリングの中にそっと閉じ込めたよう。


さあ、この3本の指輪のように甘く、夢心地のような穏やかな結婚生活の始まりです☆*
どうぞ幸せな結婚生活を送って下さいね!



DESIGNER/MAI



posted by ナナ at 17:14 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2016年04月10日

「Pink Diamond・ピンクダイアのエンゲージリング」


フラウ ピンクダイア.jpg
▲20万分の1の奇跡といわれる「ピンクダイアモンド」

まるで二人の恋心を映したような淡いピンクのダイアモンド。
実はこれ天然のダイアモンド。
採れるのはごく稀のため、奇跡のダイアモンドと呼ばれています。
今日はそのピンクダイアのエンゲージリングをご紹介します。


PINK_E_フラワー.jpg
▲「Nature Pink Diamond ‘FLOWER’」(231,120円〜)

ふたりの愛で恋の花は桃色に色づきました♪
センターのピンクダイアを花びらがふわりと包みこみます。
渦を巻いたようなシルエットでちょっぴり大人っぽい仕上がりです♪


PINK_E_リボン.jpg
▲「Nature Pink Diamond‘RIBBON’」(347,760円〜)

ふたりの絆をきゅっと結んだら可愛らしいリボンになりました♪
スイートなモチーフも、きらびやかなダイアモンドでエレガントに。


PINK_E_サラウンド.jpg
▲「Nature Pink Diamond ‘SURROUND’」(302,400円〜)

ふたりの幸せのかけらを集めたら1つの輪になりました♪
全体にミルグレインを入れてクラシカルな印象に。


ピンクは幸福を象徴する色。
ピンクダイアでハッピーオーラをアップ。
誰よりも可愛い花嫁さんに♪


奇跡のピンクダイアモンド。
ぜひ店頭でご覧ください☆



/DESIGNERS


posted by ナナ at 17:16 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2016年04月09日

「Threads of fate・交わり合ったふたりの運命」


お客様 ブログ.jpg
▲お互い自然体でいられる心地よさが好き♪

しっかり者で頼りになるTAKAO優しいAKIKO。
学生の頃、アルバイト先で知り合ったふたり。
長いお付き合いを経て、このたび夫婦になります。

ふたりがオーダーしたのはこの指輪・・・

背景.png
▲交わり合うアーチはまるでふたりの運命の糸

教会モチーフのCHURCH‘The window’に一目惚れしたふたり。
アンティークが大好きというAKIKO。
みずみずしい輝きが特徴のローズカットのダイアモンドをセット
そしてアームをミル打ちにアレンジ。
よりクラシカルに、ふたりらしいリングになりました♪


一度は少し距離を置いていたこともあるふたり。
こうして結ばれたのも、きっと運命の糸で繋がっているから。
その糸は指輪へとカタチを変え、AKIKOの左薬指で輝いています。


DESIGNER/UME
posted by ナナ at 18:34 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年04月08日

「Designer’s Favorite jewelry!‐AKIのお気に入りジュエリーをご紹介-」


田中ブログ用1.jpg
▲FRAUの手描きグラフィックなども手掛けるデザイナーのAKI

AKIがFRAUで初めて自分に選んだジュエリーは、「chouchou/シュシュ」。
ショッピングの時は、じっくり時間をかけて考えるというAKI。
このネックレスを選ぶときにも充分な時間を費やしたそう。

「このグレーのような淡い紫のような色が気に入ったの!」


田中ブログ用2.jpg
▲タンザナイトをダイアモンドで取り巻いたデザインが小さなお花のよう

その名の通りAKIの「お気に入り」となったこのネックレス。
お出掛けのとき必ず身に着けているそう。

皆さんもFRAUでお気に入りを見つけてみませんか?
デザイナーがお手伝いいたします♪


DESIGNER/AKI




posted by ナナ at 10:30 | TrackBack(0) | デザイナーのオススメ

2016年04月07日

「5th aniversary meeting・5周年記念イベントのこと」


image1.jpeg
▲「ねぇねぇ、何のお話し中?」

楽しそうにお話しているのはYUKAとSesayさん。

お互いに5周年を迎える今年、
一緒にイベントをすることに!

「各階にドレスを飾りたいですね」
「限定アイテムを出しましょうか」

楽しいアイデアはつきません。

image2.jpeg
▲ポストカードがいち早く完成しました

期間も5月3日(火)〜8日(日)に決定!

NY帰りのSesayさんは神戸でウエディングドレスを
手作りするブランド。
この期間は新作スカートの受注会や、
リングピローなどの販売も特別に行います。
普段は完全オーダーメイドなので貴重なイベントになりそう!

是非見にいらしてくださいね。


/DESIGNERS
posted by ナナ at 17:26 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年04月04日

「Kobe Jazz Day 4/4・今日はジャズの日」


ジャズ.jpg
▲神戸は美しいジャズの音色が響き渡る街

今日、4月4日はジャズの日。
日本で初めてジャズバンドの演奏が行われたのが1923年4月。
そしてジャズの4ビート(4/4拍子)から4月4日がジャズの日と制定されました。
実は、神戸が日本のジャズ発祥の地なのだとか。

フラウでジャズと言えばこの指輪♪


ZBN_smoothnoteE_PT.jpg
▲「BLUE NOTE/ブルーノート」

神戸の街で軽やかに響き渡るジャズの音色をイメージ。
アメリカの有名なレーベルからこの名が付けられました。
シンプルかつ洗練されていて、神戸のノスタルジックな風景とよく溶け込みます。


ZBN_trionoteE_PT.jpg
▲人気のエンゲージ「Trio note」

トリオで奏でる軽やかな音色。
ダイアモンドは音符、ゆるやかなカーブは繊細なメロディのように。
V字のバランス感やアームの絞りなど、さりげないこだわりがポイントです。


ZBN_Modern note MR2.0mm PTPGD1.jpg
▲人気のマリッジ「Modern note」

キラリと光るシャープなラインが知性を感じさせるマリッジリング
モダンスタイルでほどよくシンプル、ほどよくお洒落な指輪です。


メゾンの窓を少し開けてみると、かすかに聞こえてくるジャズの音色。
今宵はこの美しいメロディを聴きながら、もう少し頑張ってみようかしら♪




/DESIGNERS



posted by ナナ at 20:39 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2016年04月03日

「Media news・神戸っ子4月号に掲載中」

神戸っ子 表紙.jpg
▲最新の神戸情報が手に入る「神戸っ子」

「神戸っ子」は通刊600号を誇る歴史あるタウン誌。
スィーツやファッション、アートなど上質スポットが目白押しです♪
今月号のジュエリー特集ページでは、フラウも掲載中!


神戸っ子 コットンキャンディ.jpg
▲フラウは1ページ目に掲載

まるで綿菓子のような甘くキュートな「コットンキャンディ」。
サファイアとダイアモンドを贅沢にパヴェセッティングしました。
チェリーソーダとレモンライムの2つのフレーバーをご用意しています。


コットンキャンディ.jpg
▲リングとネックレスをセットアップでつけても。

ピンクやブルー、イエローのストーンが放つのは優しい光。
身に着けると、春の陽射しをまとったよう。


ワクワクがいっぱいの春。
素敵なジュエリーを飾って、「神戸っ子」片手にお出かけしましょう!


【掲載商品】コットンキャンディ
リング・ネックレス 各108,000円
K18PG (ダイア・ブルーダイア・サファイア)
K18YG (ダイア・ブルーダイア・グリーンダイア)



/DESIGNERS


posted by ナナ at 19:09 | TrackBack(0) | プレスニュース

2016年04月01日

「First day・はじめましての最初の日」

仲良し新人ちゃん.jpeg
▲「はじめまして!」

にっこりフレッシュな笑顔が素敵な3人は、
この春フラウにやってきた新人デザイナーです。


「憧れのフラウに入れてうれしい!」
「こんなに緊張して三宮に来たのは初めてだね!」
そう話す彼女たちはフラウのニュージェネレーション。

仲良し新人ちゃん.png
▲「楽しみだね!」

本当に無垢で純粋な
デザイナーのたまごたち。

今日の思いを胸に、
たくさんのお客様と笑顔でお話できますように。

フラウの未来の担う彼女たちの成長をお楽しみに!


/DESIGNERS







posted by ナナ at 19:41 | TrackBack(0) | ぜんぶ