2015年12月28日

「Season greeting・2015年最後のあいさつ」

フラウ コウベ ブログ.jpg
▲2015年は新しい出会いの積み重ねでした♪

今日で2015年のフラウの営業は最終日です。

国際宝飾展へ出展、大阪店、本店のリニューアル、高松店のオープン。
そして新しい仲間も増え、2015年はフラウにとって進化の年となりました。

今年もたくさんの出来事を経験し成長してゆけたのも、フラウを支えてくれる
皆さまのお陰だと感じています。

来年も充実した日々が待っていますように。
新年は1月3日11時、初売りでお会いしましょう♪



/DESIGNERS




posted by ナナ at 20:18 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2015年12月26日

「New year's SALE!!・新年のスタートは初売りから!」


フラウ 初売り.jpg
▲フラウでは「2016年初売り」を開催します!

神戸店では新年の営業初日の1月3日より「初売りセール」を行います。

フラウの1階ファッションジュエリーフロアの商品全てがセール対象です。
ずっと気になっていたあの作品もお得に手に入っちゃうかも!?

神戸 初売りB.jpg
▲セット買いだとさらにプライスオフ!

ファッションジュエリーが1点で10%、2点で20%、3点で30%オフ。
なので買えば買うほどお得に!

フラウ初売りA.jpg
▲今年は神戸店で初の福袋もご用意!

約3万円相当のビジューが10,800円で手に入るお得なセットです。
こちらは限定10袋限定となっております。
(完売が予想されますのでお早めにご来店下さい)


とってもスペシャルな9日間となっておりますので是非お立ち寄りください!
フラウのビジューをゲットして、きらきら輝く2016年をスタートさせちゃいましょう♪

【詳細】
期間/1月3日11:00〜1月11(月)20:00
対象店舗/神戸三宮店
対象商品/ファッションジュエリー(ブライダルは除く)



/DESIGNERS


posted by ナナ at 20:07 | TrackBack(0) | ぜんぶ

「To travel around the world・世界中を旅して」

遠距離.JPG
▲スペイン人のUNIOと日本人のYUKARIはめでたくゴールイン。

スペインと日本の遠距離恋愛を、7年間続けてきました。「やっと結婚できるね」と微笑みあうふたり。

お互いのどこが好きかを尋ねてみると、
YUKARI「怒らないところ。」
UNIO「OPEN MINDで視野が広いところ。状況理解をしてくれるところ。」

旅行が大好きなふたりは「幸せになるように、世界中に一緒に旅行へ行きたい!」とのこと。

71.jpg
▲そんなふたりが選んだのはオリジナルの世界に一つの指輪。

「たくさんの指輪屋さんを見たけど、フラウの前を通って本当によかった。」
ふたりの絆をずっと結び続ける大切な指輪になりますように。

指輪と一緒に世界中を旅してもっともっと幸せになってくださいね!


/DESINER KOBA
posted by ナナ at 11:24 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2015年12月24日

「Happy Happy Christmas・ハッピークリスマス!」

FRAU クリスマス.jpg
▲「メリークリスマス!」みんなでカンパイ☆

今日は待ちに待ったクリスマス。
フラウは連日連夜、多くのお客様で賑わっています。

「彼女へのプレゼント」「お世話になったあの人へ」「1年頑張った自分へのご褒美」。
たくさんの想いを、私たちのジュエリーがカタチにしていきます。

さて、フラウでは職人とデザイナーが打ち上げも兼ねてクリスマスパーティ中。
商店街の方にいただいた神戸ワインの赤をみんなでいただきました。
「ん〜おいしいっ!!」

恋人と過ごす人、友達と過ごす人、家族と過ごす人、私たちのように仕事場で過ごす人。
どんな方もふっと心が柔らかくなる、そんな夜になりますように。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。
Happy Christmas!
フラウ神戸店はまだまだ12月28日(月)18時まで営業中です。


DESINER&CRAFTMAN
posted by ナナ at 21:11 | TrackBack(0) | special

2015年12月21日

「We will open on this Tuesday・明日火曜日は営業いたします」


クリスマス フラウ .ジュエリーjpg.jpg
▲クリスマスはふたりの距離がぐっと縮まりそうな予感

毎週火曜は本店がお休みの日ですが、明日22日(火)は特別オープンいたします。

お仕事などでお忙しい方にも立ち寄って頂けるよう、20時まで営業しております。

ブライダルジュエリー、ファッションジュエリーともに10%オフの期間もあとわずかですのでこの機会に是非ご来店下さい。

当日はたくさんのお客様が予想されますので来店予約をオススメいたします。
(受取でご来店の方も予約を頂けますとよりスムーズにお渡しができます)


きらきら輝くフラウのジュエリーを飾って、素敵なクリスマスを過ごしませんか?

明日も皆さまにお会いできるのをデザイナー一同楽しみにしています。



/DESIGNERS


posted by ナナ at 16:01 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2015年12月18日

「Beginning of everything・すべてのはじまり」


15-12-18-20-20-52-447_deco.jpg
▲2015年冬の新作「YES Ruby Necklace」

これは世界的にも有名な夫婦、オノ・ヨーコさんとジョン・レノンさんの出会いのきっかけとなった「YES」のワードモチーフにした作品です。

1966年、芸術家として名の知れていたオノ・ヨーコはロンドンのインディカ・ギャラリーで「未完成の絵画とオブジェ」の個展を開きました。
そのギャラリーをジョン・レノンが訪れ、「天井の絵 Ceiling Painting (YES Painting)」を見て感銘を受けたそうです。
その作品は天上にあるキャンバスまで梯子を上り、ぶら下がっている虫眼鏡を使って見るというものでした。

フラウ・ルビー.jpg
▲そしてキャンバスに映ったのは「YES」の3文字。

誰もが知る“YES”の1文字はシンプルな言葉ですが、それだけで相手に安心感を与える絶大な力があります。
そのたった3つの文字にジョン・レノンは大きな感銘を受け、2人が出会うきっかけとなりました。



「もし”No”とか『インチキ』みたいな意地の悪い言葉が書かれていたら、すぐに画廊を出て行ったよ。でも”YES”だったから僕は『これはいけるぞ、心温まる気持ちにさせてくれる初めての美術展だ』と思ったんだ」 ―ジョン・レノン―



あなたも愛する人へ、心温まる「YES」のメッセージを贈りませんか?


【商品詳細】
K18 YG Ruby×1 ¥88,560

【取扱い店舗】
神戸本店/大阪ルクアイーレ店



/DESIGNERS





posted by ナナ at 20:33 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2015年12月14日

「TAKE a walk!・TAKEの東京おさんぽぶらり旅」


装苑 イベント1.jpg
▲お洒落な路地裏。さてここはどこでしょう?

人の多さ、流れる雰囲気。
神戸の空気とは、なんだか少し違う気がする。
歩く姿勢がしゃんとします。

先日TAKEは、東京表参道にいってまいりました。
お目当てはこちら。

装苑 イベント2.jpg
▲装苑アクセサリー蚤の市!

年に2回行われる個性派アクセサリーの祭典。
若手アクセサリークリエイターさんが作る、個性溢れる可愛い作品が勢ぞろい!

装苑 イベント3.jpg
▲お客さんで大賑わい。

「わー、これ面白い!」
「これは素敵なデザインですねー。」
クリエイターさんとの楽しいお話で、創作意欲が溢れます。

装苑 イベント4.jpg
▲いつもお世話になっている広告会社のTさんとOさん。

今回の蚤の市は、仲良しの広告会社さん主催なのです。
いつもFRAUを魅力的にアピールしていただいて、ありがとうございます!

さて、蚤の市の取材を終えて向かったのはこちら。

装苑 イベント5.jpg
▲MOMA DESIGN STORE!

TAKEが大好きなニューヨーク近代美術館「MOMA」セレクトの素敵なグッズが、
世界各国から集められています。

この日は日本のレザーブランド「所作」さんのライブイベントが行われていました!

装苑 イベント6.jpg
▲ここから皮を選んで自分だけのレザーグッズを作れるんだとか。

この場でさっとレザーをカットし、みるみるうちにお洒落なお財布が。
お兄さんの神業に目がハートのTAKE。

「うちの職人さんが見たら、喜びそうだー!」

じっと見ている私に気づいた、お兄さんとも話がはずみ。
レザーの事をいっぱい教えてもらって、楽しい時間になりました。

装苑 イベント7.jpg
▲クリスマスイルミネーションが綺麗な表参道ヒルズもしっかり満喫して・・・

「綺麗ねえー」

出逢いの数だけ刺激がいっぱい。
お仕事とは名ばかりの、TAKEの東京弾丸日帰り出張でした!



DESIGNER TAKE



posted by ナナ at 20:30 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2015年12月13日

「Light up in mind・心に灯る光」


神戸 ルミナリエ.jpg
▲夜空に輝くイルミネーション

冬の神戸の風物詩、「ルミナリエ」の季節が今年もやって来ました。

神戸ルミナリエは震災後、都市と市民の「希望」を象徴する行事として知られています。

アートの街、神戸のイルミネーションはまさに芸術品。
毎年この時期になると全国から多くの観光客が押し寄せます。


1日の仕事を終えたデザイナーたちも会場へ。

「わぁー、綺麗!今年もやっぱり凄いね!」
「このイルミネーション何かに似ているねっ!」
「わかる!新作のリングだね!」

盛り上がるデザイナー達。

そしてそのリングとは…

イルミナ.jpg
▲「2015年冬の新作イルミナリング」

赤・青・緑・白の色とりどりのイルミネーションをルビー、サファイア、エメラルド、ダイアで表現した作品です。

神戸のルミナリエの光が人々に希望をあたえるように、このリングは身に着けるあなたの心を明るくを灯してくれることでしょう。

【ILLIMINA商品詳細】


/DESIGNERS



posted by ナナ at 19:46 | TrackBack(0) | 作品のいいはなし

2015年12月09日

「Busines during the New year’s holiday season・年末年始営業日のお知らせ」


フラウ ホリデー.jpg
▲もうすぐ楽しいホリデーシーズン♪

2015年も残すところあと22日。
年末年始のお出かけの予定はもうお決まりですか?

さて、神戸店の営業日のお知らせをいたします。
年末は12月28日(月)まで、年始は1月3日(日)より営業いたします。
12月28日のみ18:00まで、この日は要予約となっております。

ご家族が集うホリデーシーズン、この機会にぜひ皆さま揃ってご来店下さい♪
混雑が予想される時期ですので、来店をお考えの方はお早めの予約をお勧めいたします。
【来店予約】


/DESIGNERS
posted by ナナ at 14:58 | TrackBack(0) | お客様へのご伝言板

2015年12月04日

「Xmas special price・クリスマススペシャルプライス」


クリスマスセール 2015 神戸 三宮センター街.jpg
▲只今フラウではXmasスペシャルプライスフェア中です

今年のクリスマスプレゼントはもうお決まりですか?

1年に1度の大切なクリスマス、フラウのジュエリーでたくさんの人に幸せになれますようにと嬉しいフェアをご用意しました。

【フェア特典】
1階のファッションジュエリーフロアの作品全て10%OFF
(ブログを見たとお伝え下さい)


クリスマス ジュエリー 神戸 三宮センター街.jpg
▲なんと冬の新作も10%OFF!!

人気の新作もスペシャルプライスの対象となっています。

完売が予想されますので、プレゼントをお探しの方はお急ぎ下さい♪


クリスマスプレゼント.jpg
▲可愛い赤リボンでクリスマスラッピング☆

プレゼント用の方にはフラウオリジナルコンパクト型ジュエリーケースに入れて無料ラッピングいたします。



大切なあの人へ、頑張った私に特別な贈りものをしませんか?



/DESIGNERS



posted by ナナ at 19:22 | TrackBack(0) | ぜんぶ

2015年12月03日

「full of kindness・やさしさで溢れるように」


小林様2.JPG
▲優しくて行動的なDiasukeとふんわり可愛いHaruka

ふたりの出逢いはDaisukeの一目惚れから始まりました。
猛アタックを繰り返すうちに、いつしかHarukaはDaisukeの誠実さに恋をしていたのです。

そうして、晴れてお付き合いがはじまり2年半が経った頃に、Daisukeが今度は指輪探しに奮闘!

FRAUとDaisukeの出逢いは、関東に住むDaisukeが偶然にも関西を訪れた時のこと。
Harukaへの一途な片思いを実らせたように、何度もFRAUへ足を運んでくれたのです。

ふたりが選んだ指輪はプリンセスクラウンが愛らしい「Lady Tiara」。
そして、今回はご家族の大切な指輪をリフォームして、もっと可愛く、もっとふたりらしいオリジナルリングとジュエリーを作ることに!


Before画像.jpg
▲この指輪たちがどんな風に変身するのでしょうか?

ふたりの指輪にかける熱い想いを形にするべく、模型を製作し、試行錯誤をして出来上がったのがこちら!


ER・MR.jpg
▲オリジナルエンゲージ&ミルマリッジ

エンゲージリングは、爪を6点留めにし、再度の細工をより女性らしい涙型に。
マリッジリングは、なめらかな曲線にぐるりと一周、細やかなミルグレインを走らせました。


小林様手の写真1.JPG
▲ぴったり重なるセットアップがよくお似合いです☆

そしてもう一つの指輪をリフォームして作られたジュエリーがこちら。


リフォームピアス2.jpg
▲一粒ダイアのピアス


リフォーム NCA.jpg
▲ダイアモンドネックレス

こちらのネックレスは、Harukaのお姉様へのふたりからのプレゼント★


ご家族の大切なリングを受け継いで、次の世代の幸せへ。
ふたりの幸せが、よりいっそう家族の絆を深めるきっかけになったのではないでしょうか?
ぜひ「たくさんの人が集まれる家庭」を築いていって下さいね。


さて、DaisukeとHarukaから幸せのおすそわけを頂いたので、こちらもご紹介★*


小林大祐さま 前撮り写真.jpg
▲はじける笑顔がすてきですね


小林大祐さま前撮り2.JPG
▲幸せいっぱいのご結婚を!


こころ温まるお写真を、ありがとうございました!
これからも素敵な愛を育んでいってくださいねハート(トランプ)*



DESIGNER/MAI


posted by ナナ at 16:39 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2015年12月02日

「Let's put up the Christmas tree・クリスマスツリーを飾ろう」


クリスマスツリー4.JPG
▲センター街をふらり歩いていると大きなツリーが出現

街行く人々は皆コートにマフラー、神戸にも本格的な冬がやって来ました。

そして冬の訪れとともに、いよいよクリスマスシーズンです。

フラウのデザイナーたちもクリスマスで盛り上がっています☆


クリスマスツリー.jpg
▲「手が届かない――!」

フラウ一の長身、TAKEがツリーの飾りつけを担当。
しかしあまりの高さに苦戦中です。


クリスマスツリー3.jpg
▲クリスマスに向け製作で忙しい職人さんもお手伝い

さすがは職人、手先が器用なのででサクサクっとこなしてゆきます。


クリスマスツリー2.jpg
▲「できた!やっぱり大きいねー!」

ホリデーコレクションのテーマ「トキメキ」にちなんだ、ハートがたくさんちりばめられた可愛いらしいツリーが完成しました♪



まっ白なツリーはまるで雪化粧をしているよう。

今年はホワイトクリスマスになればいいな・・・と願うデザイナーたちでした。


/DESIGNERS



posted by ナナ at 10:00 | TrackBack(0) | ぜんぶ