2016年11月30日

「Season Greeting・11月最後のごあいさつ」

11greeting.jpg
▲今日で11月ももうおしまい・・・・・


1日に冬の新作を発表☆
ホリデー・コレクション・フェアの開催。
怒涛の日々が過ぎていく中、いつしか冬も本番に!

久しぶりに遊びに来て下さった 懐かしいお客様。
新しくフラウを知ってくださった はじめましてのお客様。
今月もたくさんの方にお会いできました♪

フラウへ来ていただいた、すべてのお客様に感謝です!


さぁ、今年も残すところ あと1ヶ月。
12月にはどんな出会いが待っているのかしら?



/DESIGNERS



posted by ナナ at 18:00 | TrackBack(0) | special

2016年11月28日

「YUKA's Birthday Party!・YUKAの誕生日」

Fotor_148017546640462.jpg
▲「きゃー!! ケーキだぁ〜っ♥」


朝からたくさんのお客様にご来店いただき、
デザイナーたちは今日も大忙し。

夕方になって少し落ち着いてきたところで、
恒例のバースデーサプライズ★
今日はYUKAの誕生日なのです!


Fotor_148016248730623.jpg
▲「これがいちばん好きなの!」


YUKAのために選んだのは
Simple is the best!!なチーズケーキ!

ふわふわ、しゅわしゅわ
口にいれたとたんに広がるおいしさに
思わず みんなにっこりです♪


Fotor_14801755978495.jpg
▲ろうそく3本! 年齢はヒミツ♥


趣味は美術館めぐりや、バンド活動。
最近はヨガにも通っているという彼女。
今年の目標は「もっとアクティブになること!」

プライベートブランド『夏梓』のデザイナーでもある
彼女の才能あふれるアイディアの源泉は
そんな多趣味で行動派なところにあるのかも!?

今年も素敵な一年になりますように!
Happy Birthday, YUKA♪


/DESIGNERS
posted by ナナ at 18:00 | TrackBack(0) | special

2016年11月27日

「Wedding photo at FRAU♥・フラウで前撮り」

maedori top.jpg
▲あれ、FRAUのベランダから花嫁さん!?


11月のある日。
ドレスとタキシードに身を包んだ素敵なカップルさんがフラウにやってきました♪

YASUMASAとYUKIは一年ほど前にリングを購入して下さったお客様。
「前撮りの時はぜひ、フラウさんで!」
と、言っていただいていたのです。


maedori 1.jpg
▲担当のKOBAとも一緒にパシャリ☆


久しぶりの再会に、担当のKOBAは朝からそわそわドキドキ♥
ピンク色の可愛い花束と、お2人が選ばれたリングのデザイン画を
サプライズでプレゼントしました!


maedori 2.jpg
▲「おでこ、コツンって感じでお願いしまーす!」


カメラマンさんの指示に、次々とポーズを決めていく2人。
まるで本物のモデルさんのよう♪

「次はあっちでも撮りたいです!」
「ここでこんな感じのポーズはどうですか?」
YUKIの要望も取り入れながら、和気あいあいと撮影は進みます。


maedori 3.jpg
▲「これこれ、この指輪にヒトメボレしたの!」


”Chocola”のケースを覗きこみ、
「1年前が懐かしいね」とほほ笑み合うお2人。
「何度見ても、やっぱり可愛いね!」


maedori 4.jpg
▲1階のカフェスペースはまた雰囲気が変わって…♥


甘えるように見上げるYUKI
肩にそっとまわされたYASUMASAの手
幸せいっぱいのお2人に、私たちまで笑顔になってしまいます♪


maedori 5.jpg
▲最後の1枚は階段に腰かけてパシャリ☆


明るくハツラツとした笑顔の素敵なYUKI
そんなYUKIを優しくみまもるYASUMASA
きっと暖かな家庭を築いていかれることでしょう♪

いつまでもお幸せに!



/DESIGNERS




posted by ナナ at 18:00 | TrackBack(0) | お客様のいいはなし

2016年11月24日

「Media news・Recipe12月号に掲載中」

recipe12front.jpg
▲今月は忘・新年会特集!!


神戸の美味しいグルメからとっておきのエステ、ビューティーサロンまで
女の子がわくわくしちゃうお得な情報が満載!
神戸の「好き」が見つかる情報誌・Recipe♪



recipe12back.jpg
▲フラウは大きく背表紙に掲載しています!


☆Holiday Collection 2016-2017☆
11月に発表したばかりの可愛い新作ビジューをご紹介♪

大切な人へのクリスマスプレゼントに。
自分へのちょっとしたご褒美に♥
是非、神戸の街を散策しがてらお店に立ち寄って実物をご覧くださいね!

※Recipeは神戸市内の駅や店頭ラックなどで配布中です☆




/DESIGNERS




posted by ナナ at 15:00 | TrackBack(0) | プレスニュース

2016年11月22日

「Media news・関西ゼクシィ1月号に掲載中」

ゼクシィ12月号表紙.jpg
▲ナチュラルな雰囲気がかわいい花嫁さんの表紙が目印☆


結婚といえばゼクシィ!
日本で一番有名なブライダル情報誌。
ブライダルのお悩みぜんぶ、ゼクシィで解決しちゃいましょ♪

今月号は「花嫁すぎるゴム手袋」もついてます♥
可愛いレース柄のゴム手袋で 洗い物中もウキウキですね!


zexy1122.jpg
▲今月のFRAUのページはこんな感じ!


この冬の新作『LIFE』シリーズを初公開♪
「ふたりらしい人生の扉を開く鍵となりますように」
という願いを込めて生まれました。

それぞれ「衣・食・住」をテーマにした3種類のリングは
金属の風合いを生かしたシンプルで美しいデザインです♪


結婚準備はまずリング選びから始めましょ!
関西ゼクシィは書店にて取扱いしております。



/DESIGNERS




posted by ナナ at 06:00 | TrackBack(0) | プレスニュース

2016年11月21日

「Dreams come true!・ミスキャンパス関西学院2016ファイナル」

IMG_0133.JPG
▲ミスキャンパス関西学院2016のファイナルイベントの様子。

フラウコウベはミスキャンパス関西学院に協賛しています。
ファイナルイベントにご招待頂き、11/20に大阪IMPホールのファイナルイベント会場へ行ってきました。


IMG_0144.JPG
▲ウェディングドレスを着てのランウェイ!

本物のモデルさんのようなウォーキング。
自分らしさを表現するポージングは本当にかっこよくて圧巻!
ドレス姿も可愛くて綺麗!


IMG_0138.JPG
▲エントリーNO.4のMISAKIは、ライブペインティングで迫力のある書道を舞台上で披露!!

他のファイナリストもフラダンスや生け花。
オカリナやバイオリンや琴の生演奏。
ダンスや英語の歌などの特技を自分らしく表現し、どれも素晴らしいパフォーマンスばかり!


IMG_0178.JPG
▲フラウコウベ賞は誰の手に・・・?

いよいよイベントも終盤になりクライアント賞とグランプリの発表へ。
どのファイナリストさんも魅力的で、最後まで悩みました。
フラウ賞は壇上でデザイナーKOBAが「ホリデークラウンリング」を受賞者へ手渡しました!


IMG_0170.JPG
▲そして最後にグランプリ、準グランプリも発表!!

グランプリのMISAKIはフラウ賞&グランプリのダブル受賞となりました。
準グランプリはSAORIが受賞!おめでとうございます!

MISAKI「自信がなかった私は何も特別なことはしていません。ただ時間を守る、レッスンを休まずに全て受ける。その毎日の積み重ねが私の自信となりました。」

キラキラ輝くファイナリストたちの笑顔を見て、夢に向かって努力する素晴らしさを感じました。


DESINER/KOBA
posted by ナナ at 19:11 | TrackBack(0) | special

2016年11月19日

「My favorite jewelry・ミスキャンコラボ企画No.6」

6top.png
▲最後を飾るのはエントリーNo.6 SAORIちゃん


関学ミスキャン2016のファイナリストが選ぶ
クリスマスに貰いたいジュエリーはコレ!!

書道が特技のヤマトナデシコ♥
SAORIちゃんが選んだのはこちら! ↓


6ミスベビーハート-RWG.jpg
▲キラキラ華やかなダイアモンドのエタニティリング

いくつになっても可愛くいたい。
そんな女性の願いを叶えるジュエリー "Miss Baby”

小さなハートがさりげなくキュート♥
大人可愛いデザインはどんな女性にも着けやすく、
プレゼントにも大人気の作品です♪


missbabysearies.png
▲おそろいのネックレスや色違い作品も!

さらに可愛いピンクサファイアや、
ちょっぴりクールなブラックダイア。
雰囲気に合わせてお選びいただけます。

おそろいのネックレスとのセット使いも
おすすめです♥


image-f0557.jpg
▲8月には6人揃ってフラウに遊びに来てくれました♪

さぁ、いよいよ明日はファイナルイベント!
ミスキャンパス2016に選ばれるのは……!?
『フラウ賞』を手にするのは誰なのか?

フラウからもKOBAがイベントに参加予定♪
ドキドキの会場の様子は後日またお届けいたします。
お楽しみに!



【紹介作品】
”Miss baby heart” 
・リング WHITE ¥48,600 ( K10 / ダイアモンド×17石 )
  BLACK ¥48,600 ( K10 / ダイアモンド×12石 / ブラックダイア×5石 )
  PINK  ¥43,200 ( K10 / ダイアモンド×12石 / ピンクサファイア×5石 )
・ネックレス WHITE ¥34,560 ( K10 / ダイアモンド×5石 )
※価格は全て税込表示です。
※金属はWG、YG、PGからお選びいただけます。



/DESIGNERS



posted by ナナ at 18:00 | TrackBack(0) | special

2016年11月18日

「My favorite jewelry・ミスキャンコラボ企画NO.5」

1479367026755.jpg
▲エントリーNo.5 KURUMIちゃん


現役女子大生が選ぶホントに欲しいジュエリーはこれ!
関学ミスキャンのファイナリストに選んでもらいました♪

華やか美人のKURUMIちゃん☆
ファッションが趣味という彼女が選んでくれたのはコチラ↓


5ウィスパーオブザシーR-PG.jpg
▲"Wisper of the sea"


絶妙なバランスで組み合わされた大小さまざまなダイアモンド。
神戸の海に映る波紋の輝きを表現しました♪

ボリューム感のあるゴージャスなダイアモンドリング。
その華やかなキラメキは、女の子ならつい誰でも夢中になってしまうはず♥



【紹介作品】
"Wisper of the sea" リング  ¥205,200
(K18PG/ブラック・ブラウン・ホワイトダイアモンド 計0.9ct)



/DESIGNERS



posted by ナナ at 08:00 | TrackBack(0) | special

2016年11月17日

「My favorite jewelry・ミスキャンコラボ企画No.4」

1479367023364.jpg
▲エントリーNo.4 MISAKIちゃん


関学ミスキャン2016のファイナリストが選ぶ
ホントに欲しいジュエリーはコレ!!

2016年のファイナリストの中で唯一の4年生であるMISAKIちゃん。
彼女が選んでくれたのは、大人っぽいパールのエタニティリングでした!


4パールリング.jpg
▲「ずっとこんな真珠の指輪がほしかったの!」


神戸といえばパールでしょ♪
大粒のアコヤ真珠×ダイアモンドのコラボリング!

シンプルなデザインは、フォーマルにもファッションにも◎
この冬はちょっぴり背伸びしてみたい♪



真珠の指輪 側面.jpg
▲「細かいところまでちゃんと可愛いって大事!」


パールを支えるのは、アンティーク調の花篭カップ
一見上品で大人なリングだけれど、女の子らしい可愛さも忘れません!
ひっそり可愛い♥ 細かな細工に女の子はドキドキしちゃうのです!



【紹介作品】
アコヤ真珠ダイアモンドエタニティリング
¥155,520 ( PT950/パール直径6.5mm/Dia×14石 0.084ct )



/DESIGNERS


posted by ナナ at 17:00 | TrackBack(0) | special

2016年11月16日

「My favorite jewelry・ミスキャンコラボ企画No.3」

3top.jpg
▲エントリーNo.3 AYASEちゃん


現役女子大生が選ぶ、ホントに欲しいジュエリーはこれ!
関学ミスキャンのファイナリストたちに選んでもらいました♪

「憧れられるような女性になりたい」と願う
AYASEちゃんが選んでくれたのはコチラ ↓ 


3FIVESTAR.jpg
▲FRAU5周年を記念してデザインした"Five Star"


5石のダイアモンドがキラキラ☆
とっても華やかなV字のリングです。

細めのアームは女性らしくて華奢な印象!
V字には指を長く美しく見せてくれる効果もあるんです◎
発売以来、女の子に大人気の作品♥


特別な日のプレゼントにピッタリですね♪
 ※ 気になる作品を今すぐチェックする!
  → ☆FRAU オンラインショップ☆



【紹介作品】
"Five Star" ring ¥59,400 (K18/ダイアモンド×5石 0.2ct)



/DESIGNERS



posted by ナナ at 12:00 | TrackBack(0) | special